※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
お仕事

育児休業給付金をもらえるか悩んでいます。正社員になると生活が変わりますか?正社員になると家庭のことがおろそかになりそうで不安です。保育士です。

育児休業給付金貰えるように
正社員になった方がいいのか迷ってます。
育児休業給付金貰えると生活全然ちがいますか?
正社員になると毎日遅く、家の事がおろそかになりそうで怖いです。
ちなみに保育士です。

コメント

ゆう

私、保育士ではないですが保育園で正社員で働いています。
正直、パートより正社員のほうがいいですよ。保育士さんだと正社員だと担任とか企画とか考えないといけないとかあって遅くなったりとかあるかもしれないですが…
ですが給付金もらえると正社員で良かったって思えると思いますよ◟̑◞̑
私は1人目、育休で給付金もらって、今も2人目を育休で給付金もらってますが、やはり入ると有り難く思います。
あと1人目の時に保育士さん3人ほど一緒に産休育休に入った人がいますが全員、正社員で正社員復帰してます。1人だけ時短復帰ですが、やはり正社員のほうがいいと言ってました。

3人のママ

パートでも雇用保険さえ加入していれば育児休業給付金貰えますよ!

全然違うかと言われると、私の場合貰える金額が少ないので違いはあまり無いですが、それでも、あるとないとでは違いますね!

私はアルバイト契約ですが
社保加入&雇用保険も入っているので
産休や育休の対象になってます!
もちろん、時短勤務なども対応してもらえるので契約内容によると思いますよ😉

mocah

給付金、正直言ってありがたいです♡
額によるというのは確かにありますけど。。
働いてる頃は、仕事と家事の両立は大変でしたが‥ご主人が「正社員だから仕方ないね」というスタンスで手抜きOKだったり、手伝ってくれるなら何とかなりますよ♪
あとは、雇用保険に1年以上加入しなくては給付金が出ないので、妊活の時期も気をつけてくださいね☆