※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
家族・旦那

義母への母の日のプレゼントについです。わたしは結婚してから毎年(と言…

義母への母の日のプレゼントについです。

わたしは結婚してから毎年(と言っても2年ですが)義母にメッセージつきで紅茶のセットとお菓子を送ってました。

誕生日や父の日やお歳暮、お中元も毎年欠かさず送ってます。

今年出産し、色々節約して生活してるうちに、
例えばプレゼントを3000円として、

それをこれから先ずーっと送るのがもったいなく思えてしまいました...(今まではいい嫁と思われたくて欠かさず送ってました)

多分出産を機に義母のことが無理になったのが原因かと思います。
あとは、子どものために使いたいと思うようになりました。

今年から辞めたいんですが、
急にやめたら
何か思われますよね...

誕生日はちゃんとお祝いしようと思ってます。

皆さんの経験談を教えてください😢

コメント

♡mieeee♡

毎回ちゃんとして素敵な奥さんですね☆あたしは初めての母の日、父の日からスタートして誕生日は毎年スルーしてます。笑

• さーちゃん。

さーちゃん。

コメントありがとうございます😊
    最初の年はLINEだけでスルーしてたんですが、去年誕生日やってしまったもんだから困りモノですよね。笑っ

• 4月23日
uni

私は、子供が生まれた今年が色々と辞めるチャンスだと思います!!
子供が生まれたら誰もがバタバタするものですし……
何もないのに急に辞めたら変に思われるかもしれませんが、子供が生まれたタイミングなら、慌ただしさを理由にできるかと思います。
むしろ、そう察してもらえたらうれしいですよね…💨笑

もしくは、お金をかけずに、手紙と孫の写真(手型や足型なども可)を送るのも良いかぁと思いました。
でもこれだと、時間に余裕があるのかと思われてのちのち面倒そうですけど…💧😅

• さーちゃん。

さーちゃん。

まさに❗️そう考えてました❗️笑
    子ども生まれてバタバタのいまがやめるチャンスかと💦
    むしろ察してくれなかったら、もういいやってとこまで来てます。笑
    お金かけない方法考えてて、ユニコさんおっしゃったみたいに写真つきの手紙にしようかと思いましたが、余裕あるだろと思われる問題ですよね!笑
    それだけ送るか、華麗にスルーか悩みます😎
    的確なアドバイスありがとうございます😊

• 4月23日
ams52314

私も上の方と同じで、母の日と父の日は用意していますが、誕生日はスルーしてます。笑
誕生日も入れると年間で4回お祝いしないといけませんし…😂
子供が大きくなってきたら敬老の日もありこちらの出費が増えて行く一方なので。。
父の日と母の日は1ヶ月違いくらいなので、まとめてみるのはどうでしょうか?(^^)

• さーちゃん。

さーちゃん。

やはりスルーですね❗️笑
    ぶっちゃけプレゼントなくてメッセージだけでもいい気が...義母がケチなので、色々嫌になってきました笑
    それいいですね❣️

• 4月23日
ビッグマム

毎回ってすごいですね💦
義母の事だったら旦那にお小遣い渡してると思うのでその中からしてもらったらどうですか^^;?
うちは実母には毎年してますが義母にはなにもしてないです。
誕生日も知らん顔してます😓

• さーちゃん。

さーちゃん。

いい嫁演じすぎました...😭笑っ
    旦那はその辺疎いので全て私が手配してました...多分送らないなら送らないで全然気にしないタイプですねっ笑
    知らん顔うらやましいです😢笑っ

• 4月23日
りんごジャム

私は母の日父の日だけにしています。お誕生日は他の誰でもお祝いできるけど、母の日父の日は子どもからしかできないので両家両親にだいたい平等のお値段で選びます。
余裕があれば1人3000円くらいにするし、なければ1000~2000円の時もありました。気持ちなので値段ではないかなと勝手に思っています。どう思われているかは知りませんがケチだなぁと思われてそうな感じは全くないです。
お歳暮やお中元は最初からやりませんでした💦誕生日もやりません。結婚当初の方があまり余裕なかったので💦今は私もできるだけ子どものためにお金を使いたいです。
急に辞めるのってなかなかできないですよね💦私はバレンタインホワイトデーがそんな感じです。辞めたいけど言い出せないので😞💦勇気がないと...
関係性がよければ正直に言うのもありかもしれません。例えばお歳暮お中元なら断り入れたら辞めやすい気がします。子どもができて大変なので...と。ただ、母の日父の日誕生日はいきなりなくなると微妙な気もするし、断り入れても...感謝やお祝いの気持ちが関わる事なのでどう思われるかは私だったら心配です。

• さーちゃん。

さーちゃん。

確かにそうですね❣️ 何かお金をかけない方法を探してます笑
    わたしは結婚当初はまだ義母と一定の距離を保ってたんですが出産を機にグイグイくるようになって...その上私たち家族にお金かける気ないんで、そんなにこっちがせっせと尽くす必要ないかなーって思い始めました。

• 4月23日
CHAEYOUNG

私は母の日父の日だけはちゃんとあげます!
誕生日はあげません🤔

• さーちゃん。

さーちゃん。

それがいいかもしれません💦

• 4月23日
いっちゃんマン

私は子供産まれてから誕生日用のベビーアートの写メを送ってます!
ばぁばおめでとうって孫に言われてるようで嬉しいみたいです!

• さーちゃん。

さーちゃん。

それいいですね💗 家で出来るしアプリで加工できるし、時間あったらやってみようと思います💗

• 4月23日