※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐く頻度について相談があります。首はしっかり座っているが、吐く量が多いようで、母乳のときはそれほど吐かないが、ミルクが合っていない可能性があるようです。

いつまで吐くのが多いですか?
まだ自分でゲップがあまり上手く出来ません。首はしっかり座っていますが…

こんなに吐くのか?ってくらい吐くことが
けっこーあります。
本人ケロッとしてるし楽しそうだし
体重も増えてます。

母乳だけのときは
さほど吐かないのですが
ミルクが合っていないのでしょうか…

コメント

美織

もしかしたら量が多いのかも知れません。
私は2ヶ月なのですが1週間に10ccずつ増やしてたのですが吐いてしまい様子を見てあげるようにしてました!

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!混合なので母乳が思ってるより出てるのかもしれないですね~💦

• 4月22日

そのこによります。
うちの長男はは全く吐かない子でした。
次男はたまに吐きます。
ママ友の子供はミルク卒業するまで吐いてました。

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!
    吐きやすいタイプなのは確かですね。せっかく買ったプレイマットが洗濯ばかりで遊べないです😂

• 4月22日
ちびぞうさん

うちは、首がすわった頃にほぼ吐かなくなりました。ごそごそ動いて勝手にげっぷするようになって、楽になりましたよ!4ヶ月くらいかな?

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!一時期、自分でゲップ出来るようになってたんですけどねー。そろそろ上手になるころかもしれませんね!

• 4月22日
プリン

ミルク飲む時に空気もたくさん飲んじゃうんですかね⁇

うちの子もゲップ出にくかったのでよく吐いてましたが、5ヶ月頃から膝に座らせてると自分からゲップしたりしてました☆
今でも時々吐いてますし、ゲップもミルクの後1時間くらい経ってからする事もあります(^_^)

• たろうじ

たろうじ

フニャフニャ言いながら飲んでることあるので、空気飲んでそうですね!
    飲んで30分以上してからでも
    うつ伏せで遊んでると出てきてしまうんです。特に出やすいんでしょうね…💦コメントありがとうございました!

• 4月22日
しほんぬ

哺乳瓶の乳首を変えたら少し吐き戻しがマシになった気がします😅
うちの子は9ヶ月ぐらいで吐き戻しがなくなってきました!お座りが少しできるようになったからかな…?

私自身も吐き戻しが多かったみたいで、多分胃の形が遺伝したのかな?と思ってます(›´ω`‹ )

• たろうじ

たろうじ

確かに、乳首をMサイズに変えたら吐くことが増えたかも??一気に飲みすぎるんですかねえ…すごく早いんですよ飲むのが💦
    遺伝もありそうですね。

コメントありがとうございました!

• 4月22日