※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

保育園で離乳食を食べているときに口周りの肌荒れがひどくなり、保湿剤でも改善せず困っています。同じ経験の方、対処法やおすすめの保湿剤を教えてください。

5ヶ月に入り離乳食スタートした時はなんともなかったんですが、6ヶ月で保育園に行き出して口周りの肌荒れがひどくなってきました。
保育園では離乳食をよく食べ、口周りも濡らしたタオルで拭いてもらってるんですが、どんどん荒れてきて皮膚が赤くなり、かさついて硬くなってきています。
保湿剤も塗ってますがすぐに乾燥してカサカサになります。
4月に入ってずっとこんな感じで荒れてるので、アレルギーが出てても気づいてないかもしれません(´;ω;`)

こんな荒れ方した方、いらっしゃいますか?
どうやってなおしましたか??
オススメの保湿剤があれば教えて下さい。
痒いみたいでよくかいていて、優しく阻止したりしてるんですが、可哀想で辛いです。。。

コメント

Hana☆子

うちの子もアゴによくなります💦かゆそぅだし、可哀想ですよね😭食べカスが残ってたり、ヨダレで荒れちゃうようです。
皮膚科行きましたか?弱いステロイドの薬塗ったら3-4日でよくなりましたょ👶🏻

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

回答ありがとうございます😊ステロイドは抵抗があってなかなか皮膚科には行けてなかったんですが、すぐに良くなると聞くといってみようかなと思いました!
    早くなおしてあげたいですしね。

• 4月22日
  • Hana☆子

Hana☆子

抵抗ありますよね😢でもすぐ良くなるので、2ー3日酷い時だけ使ってあとはプロペトで保湿するようにしてます。
    おかげで、皆に赤ちゃん肌プルプルだねーと言っていただけます👶🏻✨

• 4月22日