※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaakiika
その他の疑問

明日友達の結婚式ですが私自身が一昨日からの発熱、立っただけでめまい…

明日友達の結婚式ですが
私自身が一昨日からの発熱、立っただけでめまいや吐き気でよくなる気配がなく
せっかくのお祝いの席なのに私の体調不良なんかでみんなに心配かけることや
自分の体調も考え欠席でお願いとの連絡をしました。

その際、ご祝儀はどのように渡せばよいのでしょうか?
よく会う子なので次にあったときに
ご祝儀代を渡すか、
何か別のもので渡すか…色々迷ってます。

私は結婚式をあげてないです。
結婚式はお金がかかると聞いてますので会ったときに直接ご祝儀代を渡すのが
先方の金銭面的にもよいのかと勝手に考えていますが…

その行動が非常識だったら………と
相談させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

ニコ

披露宴の料理代ももう支払い済みのはずですのでご祝儀は3万持って行く予定だったらそのまま3万渡します。体調不良とはいえドタキャンになるのでプラスしてなにかお詫びの品も渡すかな、、できるだけ早く都合の良い日を聞いてこちらから出向きます。

みるく

よく会うなら次会った時でいいと思います。私も上のニコさんと同じく、お詫びの品をプラスで用意したほうがいいと思います。
明日の結婚式なので、間に合うかわかりませんが、祝電入れたほうがいいかもしれません💦

saaakiika

みなさまありがとうございます。
やはり現金のほうがいいですよね。
私も相手ももう少し落ち着いたら会えるか聞いてみようかと思います。
会えなかったら書留にします\(^^)/