※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

初産婦の方が、赤ちゃんが大きくなってきているため出産が心配。先生からは陣痛を促すように言われ、早く出産したいと思っている。旦那が出張中で心細い。同じような経験をした方と話したい。

初産婦で今38w3dです。
予定日が5月3日の男の子予定です。
赤ちゃんがもう3100gあり
頭の大きさが9㎝強ある
BIGbaby君を宿してます👶💕

毎日、今日陣痛が来るか来ないか
ドキドキ・ソワソワしてます😳💨

2日前の検診のときに、先生に
赤ちゃんはもう産まれる準備終了してる。
あとはお母さんが陣痛を促してあげて?
早く出さないと下から産めないよ?
(頭が大きいからこれ以上大きくなると…。)
と言われました。
だから、正直焦ってます😅💦
あと、28日から1日まで旦那が東京へ
出張にいってしまいます✈
なので、色んな意味早く出産したい❗
と思っています😅💦

予定日近かったり、赤ちゃんが同じ感じだったり、陣痛のドキドキを今感じてるお母さんいらっしゃいますか💕?
良かったらお話しましょ🌱?
ちょっとでもこの緊張感を取りたいです😂

コメント

怪獣あおいのかーたん

私は予定日5月1日です👶🍼💕
男の子出産予定です❤️
毎日運動がんばってるんですが陣痛きません😞💦
毎日前駆陣痛に振り回されっぱなしです😢💔

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    私も、前駆陣痛はきます!でも、それ以外なんの変化もないです…。😱😱

    なつさんのお子さんの頭の大きさってどのぐらいですか😅💦?

    • 4月22日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    一緒ですね😖💔
    陣痛に繋がらないかなと思う毎日です。

    大きいと言われています😢💦
    だから焦っています💦

    • 4月22日
  • mai

    mai


    みなさん、足の付け根が痛いっていってますが、それって股関節のとこですよね😅?
    なぜか、付け根って聞いたら足首?って思っちゃいます(笑)

    陣痛促すためにスクワットしてるんですが、体重が増えたせいか、やり方が悪いのか、膝が凄い痛いです。(笑)
    原因は多分両方やと思いますが😂💦

    やっぱり大きい!
    言われたら焦りますよね😭
    良かった…。仲間です❤

    • 4月22日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    あっそれすごいわかります😳笑
    私も足首だと思っていました!笑
    あーやっぱり重くて足首に負担いくのかーなんて思っていました!笑

    私はスクワットしてもお腹全然張らないので、歩いて走ってってやるとお腹カチカチになるので毎日行っています🚶‍♀️💦
    最初足すごい痛かったです😂笑
    子宮口開いてますか??

    本当に焦ります😞💔
    仲間がいて心強いです😖💕

    • 4月22日
  • mai

    mai


    ですよね(^_^;)💦
    やっぱりトラップにはまりますよね✨(笑)

    足の付け根は痛くなりますか?
    あと、腰痛とか💦

    張らないですか💦?
    でも、確かに、歩いたりした方が張りますね😂💨
    階段の登り降りもなかなか張りますよ✨?

    子宮口は、びっちり閉まってます❗(笑)
    いや、開いてくれー!って感じです😭
    開けゴマー!ゆーて、パカッって開いたらいーのに😒って思います(笑)

    • 4月22日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    足の付け根わ痛くないです☺️!
    腰痛わヒドイです😭😭💦
    あんまり張らないです🤔!
    家の階段で何度も落ちてるんで階段怖くて…😂笑
    閉まってるんですね😣💦
    でも閉まってて陣痛くることありますからね☺️!

    • 4月22日
  • mai

    mai


    あ、痛くないですか💦?
    私ちょっと前まで腰痛やばかったんですが、今付け根が凄い痛いです。(笑)

    階段で落ちたら危ないですもんね💦
    平地がいいですね😱💦

    なつさん、開いてるんですか😲?

    • 4月22日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    痛くないです😣💦
    腰痛わ本当に酷くて辛いです😭!

    でもがんばってみようと思います☺️!

    私は今4㌢開いてます😖

    • 4月22日
  • mai

    mai


    四センチ😲💕いーなー💕
    いつ陣痛きてもおかしくないですね😌🍀

    • 4月22日
  • 怪獣あおいのかーたん

    怪獣あおいのかーたん

    4㌢開いてても、全然陣痛くる気配ないです😭💦

    • 4月22日
  • mai

    mai


    開いてても、開いてなくても
    陣痛が来るのは関係ないんですかね(-_-;)💦

    でも、子宮口が柔らかいから開いてる!ので、安産ですね👶💕

    • 4月22日
Macintosh

もうすぐですね❤︎
私も37週の時点で3050g,頭も9.4cmでかなり大きいと言われてました😳羊水も多いしたくさん動いて早く出した方がいいね、とずっと言われてました😂
結局予定日より10日早く出産にいたりました。でも赤ちゃんは2800g,頭囲も33cmでエコーで見てたより小さかったです😊
赤ちゃんとお母さんの準備がととのったらちゃんと出てきてくれますよ❤︎
無理のない程度に運動等頑張ってください🤗

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    エコってやっぱり多少の誤差はありますよね(-_-;)
    先生が脅すようなことゆーから
    毎日ドキドキです(笑)

    私も、赤ちゃんも準備🆗なんですが、まだ何かがたりないんですよね😅?産まれないってことは…。😱😱

    • 4月22日
moon

38w5dで予定日が5月1日の女の子の予定です。
私なんて月曜日の検診の時には約3250gあったので今はどおなってるやら>_<

一昨日から間隔はバラバラですが定期的に張るようになったのでもう直ぐだとは思うのですが…なかなか出てきてくれません😂

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥
    わかります!1週間でこんなにデカなるん💦?ってなりますよね(._.)💧
    私は体重より、頭の大きさが気に気になります。(笑)

    定期的に来てるんですか💕?
    いいですね🎵あと少しですね✨
    私もそれに続きたいです😭♥

    • 4月22日
  • moon

    moon

    成長は嬉しいですけどお腹の中ではほどほどて出てきてから成長してほしいです😭
    うち、大きすぎるとか何も言われません(´・д・)
    検診の度に順調で元気だからいいでしょ!みたいな感じですよ^^;

    でも、夜になると寝たいのに膀胱が臓器ごと押し出されるような感覚がして中々寝れずです>_<
    maiさんもきっともうすぐですよ☺️

    • 4月22日
  • mai

    mai


    確かに!!
    小さ過ぎたらちょっとあれやけど、程よくで出て来てからどーんと大きくなってほしいですよね🎵

    臓器ごともってかれるんですか😲?それは凄い(笑)
    ガンガン膀胱殴られてるんですかね?(笑)
    トイレで夜中何度も起きてするから寝不足になりますよね💦
    で、昼間に昼寝してまう!ってやつ(笑)

    もうすぐならいいですけどね😂💨

    • 4月22日
  • moon

    moon

    本当そおですよね😂

    多分、おてんば娘になりそうな予感です。笑
    その通りです!笑
    最近じゃ、夜中起きたら寝れなくなるのでソファーが寝床です😓

    きっと居心地がいいかも😊

    • 4月22日
  • mai

    mai


    おてんばさん👶💕
    可愛いですね😳❤

    ソファーで寝てるんですか💦?
    体痛くならないですか💦?
    大丈夫ですか💦?

    • 4月22日
  • moon

    moon

    おてんばになれば私似なんでしょうけど😭

    逆にソファーの方が寝れるんです^^;
    ベットだとマットが柔らかすぎてソファーの方がちょうどいいんです😂

    • 4月22日
  • mai

    mai


    moonさんおてんばなんですか😊❤にぎやかな家庭になりますね🎵

    なるほど💡!
    私は逆に固いとしんどいです(^_^;)💦
    エコー取るときのベットが凄い苦手です😣💦

    • 4月22日
  • moon

    moon

    地元が田舎なので田んぼや山など駆け回ってましたからね😅

    私もあれは苦手です😓
    起き上がるのも横向いてからでないと起き上がれないですし(´・д・)

    • 4月23日
  • mai

    mai


    私も田舎なので良く走り回ってました🏃💨(笑)

    あー!分かります😂!(笑)
    私も臨月に入ってから、横向きにならないと起き上がれなくなりました💦(笑)

    • 4月23日
コジロー

予定日5月4日です(o^^o)
近いですね〜!!!
今日、前駆陣痛っぽいのを感じたりソワソワしてます⭐︎
赤ちゃんのサイズ標準なんですけど、臨月に入った頃から私の体重が急速に増えてます 苦笑💧
なので、まだかな、まだかな〜って思ってます🤔

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    近いですね💕
    前駆陣痛きたら動け!って病院で言われたんですが、寝るときによく来るんで…。え?こっち今から寝たいのに?動かないとアカンの?ってなっちゃいます😅(笑)
    早く会いたいから動かないと…。でも、眠たいからゆっくりしたい。ってゆー葛藤です。(笑)

    体重わかります😭(笑)
    1週間で約2キロ太っててびっくりしました(-_-;)

    • 4月22日
  • コジロー

    コジロー

    夜の方が前駆きますよね❗️
    今まで、夜に少し痛いような張ってるような感じはあったんですけど…さっきのはかなり痛くて😓
    でも1回で終わっちゃいました〜

    さすがに夜だと動きたくないですよね〜💧
    実際、陣痛だったら痛くて寝れないって言いますし…寝れるなら寝ちゃいましょう😴
    体重に気をつけながら、あと少しがんばりましょ〜

    • 4月22日
  • mai

    mai


    さっき、来たんですか❤?
    私も🍴作りながら動きまわろうかな❤?(笑)
    そしたら、お腹張って陣痛来たりして…?(笑)
    一回とかで終わると、もう…。ってなりますよね😂💦
    続いてくれー!って思います💦

    寝ちゃいましょうか❤
    陣痛きて、病院行ってもたらそっから多分寝れないから、寝れるときに寝とかないとですよね(^_^;)💦

    体重気をつけます😅💦ついつい食べちゃうんですが…。あと少しの我慢ですね‼

    • 4月22日
はゆき

予定日4月30日です!

推定体重3600
頭の大きさ10センチ

明日で39週になります!

おしるしもきてるし、前駆陣痛もありますが陣痛に繋がりません(笑)

毎日ドキドキしてます!

GWに入院したくないので、できれば早く出てき欲しいです(´・∀・`)

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    GWに入院したくないのわかります✋!(笑)
    高いんですよね😅💦?それ知らなくて、休みやから、みんな来てくれるわ🎶って思ってたら、休みの日は美容代高いよ?って聞いて焦ってます😅💦

    おしるし、前駆陣痛あるのに、
    陣痛に繋がらないの嫌ですね😭
    破水はあまりしたくないし…。って感じですよね(^_^;)💦

    • 4月22日
  • mai

    mai

    病院が美容になってた😱
    打ち間違えです💦

    • 4月22日
  • はゆき

    はゆき


    そうなんですよ!
    病院代が高くなるのでできればGWさけたいです😅

    それにGW中しか里帰りできないので、その前に生んで退院して少しでも体を休めたいです🌼.*

    陣痛に繋がるように最近歩くようにしてます!
    恥骨とか腰とか痛くて歩くの大変ですが( ;∀;)

    • 4月22日
  • mai

    mai


    なるほど!それなら、ほんまに早く産まれてきてほしいですよね(^_^;)💦
    じゃないと休めない😅💦
    &お金が飛ぶ~💰

    恥骨が痛いってどんな感じですか?私全然痛くなくて💦

    • 4月22日
  • はゆき

    はゆき


    恥骨痛は歩けばズキズキするし、寝てても座っててもズキズキして大変です( ;∀;)

    • 4月23日
  • mai

    mai


    それ、とっても大変ですね😱💦
    何しても地獄😣💔

    • 4月23日
もつに

5月5日予定日の男の子です(・∀︎・)
私もすでに3100g超えで頭9.5㎝強あるみたいですが、先生からは全く何にも言われてないので、maiさんの質問を見るまで全く何も考えてませんでした(≧︎▽︎≦︎)笑
前駆っぽいのありますが、たいがいトイレにいったら治っちゃうので?( Ꙭ)?って感じですが、毎日ドキドキしてます💓笑
ちなみに恥骨がめっちゃ痛いです(・∀︎・)笑

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    病院によって違うんですかね(^_^;)💦?
    こっちの病院はそんなこといってるくせに、促進剤とか打ってくれないんですよ…。自力で産め!っていう病院らしく…。
    そら、自分で産みたいけどそんなん言われたら、打ってくれ!ってなるわ!って感じです(笑)
    ちょっと愚痴ってしまいました😅すみません。

    私はトイレ後に毎回張ります(笑)
    逆にですね😱💦?

    恥骨全然痛くないんですが、恥骨ってどう痛いんですか😣?

    • 4月22日
  • もつに

    もつに

    きっと先生によって違うんでしょうね💦
    たしかにそこまでビビらすくらいなら陣痛がくるような手助けしてほしいですよね😅笑
    ちなみに私は里帰りで前の病院では体重めっちゃ言われましたが、今の病院では順調って感じで優しいです✨きっと今の体重を前の先生が見たら怒られそう💦笑

    そういえばトイレで踏ん張ると陣痛来る人もいるみたいですよ‼️🚽

    恥骨は足の付け根(モモの始まり)から平行線の内側らへんにある骨?が片方だけミシミシと潰されるように痛いです💦特に体重がかかるとすぐには歩けず気持ち悪い動きになります😭笑
    その痛みは骨盤が緩くなってゆがむかららしいですよ💦

    • 4月22日
  • mai

    mai


    それは病院かえてて正解ですね😏❤(笑)

    トイレで踏ん張って赤ちゃん産もうとしたら陣痛来るって感じなんですかね🎵?
    踏ん張ってみようかな✨(笑)

    なんか、文章を想像したら凄く痛いです😣💔

    • 4月22日
  • もつに

    もつに

    でも自分にも甘くなってしまって体重増加が止まらないのは怖いです😱笑
    トイレで踏ん張る=腹筋に力を入れることになるので陣痛につながるのかもしれませんね😃✨

    ビビらせてすみません(^^; でも恥骨痛は赤ちゃんが下がってくると出てくるらしいですし、痛くない人は全く痛くないらしいです(・∀︎・)私は5ヶ月くらいから痛かったですが😓笑

    • 4月22日
  • mai

    mai


    体重増えるのは嫌ですよね。
    でも、食べたいんですよね…。🍭(笑)

    あ、腹筋に力いれるんですね🎵
    なんとかして陣痛おこらんかな?(笑)

    5ヶ月からってなかなか辛いですね😅
    私は多分痛くない人なんですかね(-_-;)?

    • 4月22日
  • もつに

    もつに

    嫌だけど食べたい‼️まさしくその通りです(≧︎▽︎≦︎)笑
    多分痛くない人かもしれませんね(∩︎^ω^∩︎)友達もなかったって言ってたし、経産婦さんに多いとも聞きましたよ😊
    予定日近くなったらスクワット、ももあげ、四つん這いなんでもしようと思います‼️陣痛来ると良いですね😄お互いビッグベイビー産むために頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月23日
  • mai

    mai


    いいですね😏✨その調子でお産に向けて頑張りましょう💪✨!!
    私も今日は腰痛でウォーキングできませんが、明日から動こうと思います💕

    • 4月23日
みほぴ

こんばんは!
私は5月2日、男の子の予定です(´∀`)

一人目の時10日早かったので期待していたのですが、降りてきてない上に、前駆もそんなに・・・って感じです(TT)

ビンボーなのでGWの入院だけは避けてほしいと思ってます(笑)

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    こんばんは😃🌃

    一緒です✋(笑)
    私もボンビーなのでGWは避けたいです。(笑)

    降りてきてる、来てないない!って見たら分かりますか(^_^;)💦?
    私自分では分からなくて😭
    良かったら、これどっちかどうか見てください🙇💦

    • 4月22日
  • みほぴ

    みほぴ

    私よりは全然下がってるかと!!
    でももっと下がるかも・・・

    でも、個人差ありますもんね😅

    私、まだ、みぞおちから膨らんでるような感じです😞

    早くでてこーいって毎日声がけしてます😂

    • 4月22日
  • mai

    mai


    あ、下がってますか❤?
    ありがとうございます😭♥
    自分では良く分からないから💦

    早く出てこーい❤ですよね(^_^;)💦
    お顔みせてー!!ってめっちゃ思います(笑)
    10ヶ月お腹にいて、エコー撮ってもらったけど、一回もまともに顔見せてくれなかったのでどんな子なのか、ドキドキ、ワクワクです😂❤

    • 4月22日
an

こんにちは😊
おなじ5月3日予定日男の子です👶!!
じわじわ腰の痛みやお腹の張りがあったのに、3日前に子宮口開いてないって言われて、えええええ😭ってなっちゃいました笑

ウォーキングとかスクワットとか慣れないことをしてみてますが陣痛来ず。。。
お尻が筋肉痛になってるだけです😫笑

私も旦那の仕事の都合で5月の連休前には出て来てほしいなーっておもってソワソワしてます😭😭😭

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    こんにちは✨
    予定日一緒ですね♥男の子も✨

    やっぱり開いてないって言われたら、えっ😨?ってなりますよね💦(笑)
    動くことはいいって言うけど、息上がるし、体力持たないですよね(^_^;)💦
    お尻が筋肉痛ってことは、プリ尻になれますね🎵いいことですよ👍✨
    私は逆に動きよるねんから逆に筋肉痛になってほしいものです😢

    やっぱり旦那さん居らないと不安ですよね(^_^;)💦

    • 4月22日
  • an

    an

    やっぱり予定日までかかっちゃうんですかね?😭子宮口が開くタイミングっていつなんでしょー😭
    maiさんは毎日どれくらい運動されてますか??🏃‍♀️

    里帰りしてないので旦那がいない時に破水来るのが1番焦りそうです!笑
    こんなに兆候がないと陣痛きて気付けるのかも不安です😂😂
    maiさんべびーは大きめなんですね❤️
    私は前回からエコーなしで推定体重わからずです😱笑

    • 4月22日
  • mai

    mai


    なんやかんか、予定日まで行きそうな感じしかしないですね😣✋

    みんなのコメント見てたら、全く開いてない人がいきなり陣痛来て出産!ってのもあるっぽいんでほんま個人差なんですかね😅

    私は、バラバラです😂💦
    めっちゃするときは、家の近くを散歩、階段登り降り、スクワット、掃除機&床を拭き掃除とかなんですけど、しないときは、スクワット数回、家の中歩くとかです。あとは、寝て過ごす日もあります😅💦
    毎日しないとダメなのは分かるんですが、なかなか毎日しよ!ってならなくて😱ダメな母親です😣💦

    今日は旦那誘って夜散歩しよーかな?って感じです✨
    昨日誘ってくれたんですが、断っちゃって😅

    私も里帰りしないです!
    したいけど、実家から病院遠っ!って感じなので💦(笑)

    baby大きめらしいです💦
    エコーしないってなんでなんですか😲?
    病院によって違うんですかね💦?

    • 4月22日
  • an

    an

    やっぱり個人差はすごくありそうですよね😫お腹下がってなくていきなり陣痛!って場合もあるみたいですしね!!
    気長に待つしかないですかねー😂

    運動すごい😍😍しゃがんだり、四つん這いの姿勢がいいって言いますもんね🤔
    私も気まぐれでウォーキングしたり、スーパー行くだけだったりで、早く出てきてーって言ってる割にはダメダメです笑
    1人だとサボっちゃうので旦那さんと夜のお散歩いいですね😍😍

    前回は内診とNST検査でまさかのエコーなしでした😱maiさんのところはエコーずっとありそうですか??

    • 4月22日
  • mai

    mai


    気長に待ちたいけど、ドキドキしてまうから、気持ちに余裕なくなりますよね😱💨

    運動しよう!って思わないと体動かないですよね(^_^;)💦
    だから、デブになるんですけど😱💔(笑)

    こっちはエコーがずっとあるくせに、NSTがないです❗(笑)

    • 4月22日
  • an

    an

    はいー😭いずれ出てきてくれるのわかってても焦っちゃいますよね😫
    ジンクスとか試したりしてますか?😊

    そうなんですか!!
    病院によって違うんですね🤔

    • 4月22日
  • mai

    mai


    オロナミンC二回しました(笑)
    来週の月曜日に焼き肉行こうとおもっです❤

    ジンクスではないですが、
    陣痛を促すので、運動以外に
    お迎え棒をしても意味ないですね😱💦
    あ、おっぱいマッサージしてますか😅?
    病院でまだ教わってないからしてないんですが…⚡

    そのNSTってやつしてみたいです💕
    インスタで心地いいって良く見かけます❗(笑)

    • 4月22日
  • an

    an

    私もオロナミンC試しました!笑
    焼肉もいいですね❤️
    ラズベリーリーフティー試し中です🤔

    お迎え棒どうなんですかね!!
    内診で痛かったので怖くて試してませんが興味あります😂😂😂笑
    おっぱいマッサージはお風呂の中で引っ張ったりしてます!!でも全然張らないんですよね😭

    • 4月22日
  • mai

    mai


    あ、それいーんですかね💕?
    ラズベリー美味しそう❤

    私は、あんまり意味ないと思いますよ😭(笑)

    でも、おっぱいマッサージやっぱりした方がいいんですよね😅💦?

    • 4月22日
  • an

    an

    ラズベリーリーフティー美味しいですよ😍癖もないし母乳にもいいとかなんとか!!
    おっぱいマッサージしたら、ちょろっと滲んできたりするので効果あるのかもー?って感じです☺️
    お腹の張りから陣痛につながれーって願いを込めながらやってます笑

    お迎え棒意味ないですか😂😂笑
    先生にも聞きにくいし、どーなんだろ〜!って思ってました😂

    • 4月22日
  • mai

    mai


    私もちょっと買ってみて、試してみようかな~❤
    母乳にもいいっていいですね💕
    体温まるし、いろんな意味いいですね🎵

    おっぱいマッサージの仕方ちょっと調べてみて、やってみようと思います!!
    滲んでくるんですか😲💦
    産まれたら絶対シャーって出るやつですね(笑)

    確かに、先生には聞きにくいですね(笑)
    でも、これも、人?によるんですかね?(笑)
    なんせ、私には意味がない行動でした…。(笑)

    • 4月22日
  • an

    an

    ラズベリーリーフティー試してみてください😍❤️
    体あっためるといいみたいですよね❤️
    おっぱいマッサージとお茶で陣痛きてほしいですが😂笑

    外が暑くてウォーキング1時間が限界でした🚶‍♀️😰

    • 4月23日
  • mai

    mai


    あ、ウォーキングしてきたんですか😊✨
    今日暖かいからいいですね💕
    私は今日運動お休みです😅💦
    とてつもなく腰痛が今来てて
    歩くの大変です😭
    なので軽ーいお昼寝してます✨(笑)
    明日焼き肉やのに…。
    運動しないと太るなぁ(-_-;)笑

    • 4月23日
  • an

    an

    お😍腰痛ですか😍
    腰痛い時に無理に歩くとガクガクなって大変ですよね😭
    焼肉食べた後にまた考えましょ❤️笑

    • 4月23日
  • mai

    mai


    これ、赤ちゃんが下がってきてるのかな💕?ってちょっと期待してるんですが😅💦どーなんですかね(笑)

    てか、勝手な妄想なんですが、
    オロナミンCとか焼き肉って
    陣痛を促すんじゃなくて、陣痛が来てお産がしんどいから、その前の体力づくり?なんじゃないかな?って思うんですけど…。どう思いますか😳?(笑)

    • 4月23日
  • an

    an

    下がってきてるといいですね😍
    あぐらで姿勢正してると下がりやすいって見て試してますがめっちゃお尻痛い😂笑

    それ思います!!笑
    成分が陣痛を促すとかじゃなく、両方スタミナつける感じですよね!!笑

    • 4月23日
  • mai

    mai


    修行みたいですね✨(笑)
    まぁーまさしく妊娠は修行かな?(笑)
    毎日大変ですもんね💦

    やっぱりそーですよね🎵
    体力づくりしよ💪✨
    ただ食べたいだけ←

    あ、Anneさんは、授乳時に付ける乳首?どーおもいますか😅?
    まだ、全然おっぱいマッサージしてないからかしりませんが、乳首が硬くて💦
    このまま産まれて、おっぱいが出たとしても、乳首切れへんかな?って思っちゃいます😱😱

    • 4月23日
  • an

    an

    なんですか付ける乳首って!!😭❤️笑
    そんなハイテクなものがあるんですか!

    • 4月23日
  • mai

    mai


    乳頭保護器って名前です😳✨
    こんなやつです!!

    • 4月23日
  • an

    an

    こんなのがあるんですね!!!
    ぱっと見難しそうですけど、痛くなったら良さそうですね!😍
    キズついたところから吸われたら発狂しそうですもん😭笑

    • 4月23日
  • mai

    mai


    そーなんですよ😅
    この前ドラッグストアーで見つけて調べたら良さそう🎵と思いまして…。
    どーなんだろ?(笑)✨

    • 4月23日
  • an

    an

    何が本当必要かって使って試して見ないとわからないですよね!!口コミとか見ても悩むだけなので私ならとりあえず買っちゃいます😂笑

    • 4月23日
  • mai

    mai


    私も一つ買ってみよ🎵と思ってます😊✨乳首ちぎれるの嫌なので😭(笑)

    • 4月23日
力丸

予定日5月3日で同じ男の子です!
ベビーbigです!笑
今日検診行ったら、毎日2時間は歩かなきゃ!どんどん歩いて!と言われてます!
近所のまわりを30分ウロウロして満足してたんで全然足りなかったんだ💦とビックリしてます!!
お互い元気なベビーが産まれるよう頑張りましょうね♪♪

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    2時間ですか😲💦
    無理だ…。足が多分もたない…。(笑)
    やっぱりいっぱい動かないとアカンのですね(^_^;)💦

    • 4月22日
  • 力丸

    力丸

    ですよね、私も足がもたなそうです💦
    既に頭が9.6㎝なんで怖いです(・・;)

    • 4月22日
  • mai

    mai


    今30分も歩いてるかわかりません💦
    分よりも、こんだけ歩こう!あそこまで行こう!ってぐらいで歩いてるので😅ちゃんと時間測って歩かないとですね😱💦

    私のbabyも今それぐらいかな😅?
    頭大きいとちょっと怖いですよね(^_^;)💦ちゃんと出てくるの?って(笑)

    • 4月22日
  • 力丸

    力丸

    体重も3000gぐらいなんで同じですね!
    予定日も同じだしbigだし何だか嬉しいです😊🌸
    本当にちゃんと出てくるの?って心配ですよね!

    • 4月22日
  • mai

    mai


    一緒ですね😏❤
    仲間です👶🌱(笑)

    早く我が子に会いたいですよね😭♥

    • 4月22日
未知

私は5月4日が予定日です。
7割りがた女の子って言われてます。
前回の検診では3300g越えてました(^^;
右足の浮腫が酷くて内科的には「わざわざ外に歩きに行かない方が良い」と言われて、午前と午後に30分ずつ歩いていたのを今、休んでます。
産科的には運動した方がいいだろうけど…
運動すると浮腫が酷くなるとかで…
胎動は良くあるけど、前駆陣痛とか全くなくていつ産まれるのかドキドキです。

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    足の浮腫みがヤバいんですか😱
    それは辛いですね😭
    私も最近夜だけ足首が浮腫むようになりました💦
    朝になったら治ってるんであまり気にしてませんが…。

    産婦人科は運動しろ!
    内科は運動だめ!
    これ、キツいですね😅

    歩きたいけど、歩けない…。😱😱

    胎動まだまだありますよね🎵
    私もまだ強い胎動あります!
    いつか、いつかってなりますよね✨

    • 4月22日
kyan

5/4に女の子出産予定です😃
2人目です。恥骨痛と夜に頻繁なお腹の張り、赤ちゃんのうねるような胎動がよくあってこないだの検診では子宮口1.5
開いてました😄
1人目の時はしょっちゅう歩き回ってたせいか5日早く3時間の超安産だったんですけどそっから6年あいての出産で体力落ちたのか1人目と全く症状が違うせいか今回の妊娠は身体的にすごくきつく感じていて今すでに普通に歩けないくらいガタきてます😓
なので運動不足中の運動不足です😱
次の検診でNSTします🎶
赤ちゃん小さめで次で2500グラム超えてたらいーなーって感じです😃

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    おはようございます☀

    二人目やけど、6年あいたら一人目と変わらないと思いきや…。逆に体力落ちちゃうんですね(;´д`)💦

    やっぱり動き回ったら安産なんですかね❤?
    あと、早く出て来てくれるんですかね❤?

    NSTいいですね✨私、子宮口開いてないからか知らんけど、まだやったことないんですよね😅💦早く経験してみたいです💕

    • 4月23日
  • kyan

    kyan

    こないだここにコメントしたんですけど今日予定日より10日早くうまれました!!
    2時間30分くらいの超安産でした!!
    昨日の夜中2~明け方5時頃くらいの間に不規則な痛みがあって、今日のお昼もずっとあったんですけど、どうせ測っても不規則だろうと思い測らずに出かける用意をしてました。家出る前にトイレにいったら茶おり!!
    痛くなる感覚も少し短くなってきてるような気がしてクリニックに電話したらこれからお産になるからきてといわれ、ついた時には6日前まで1.5だった子宮口が7cm開いてました!!!!
    4回目のいきみでうまれて2500グラムには少し届かなかったけど体の割に声のとっても大きい元気な女の子がうまれました!!
    5/4予定日やったのに赤ちゃんが本当にいつの日を選んで出てきてくれる分かりませんw
    これから出産控えてる方頑張ってください💖

    • 4月24日
  • mai

    mai


    うわー❤おめでとうございます😭♥
    ほんとに、おめでとうございます😭♥
    あと、お疲れ様でした✨

    やっぱり急に来るものですね😅💦
    あーいつでもきてほしいんですが、やはりいつなのか気になります😅💦
    でも、気長に待つようにします👍❤

    今日はゆっくり休んでください😭♥
    ほんとにおめでとうございます💕
    安産菌もらいます😂❤❤(笑)

    • 4月24日
もえぎ

私も5/3予定の3000g超男の子がお腹におります😊
水曜の検診で頭も9.5cmあると言われ、次の26日までに産まれなかったら内診だね!と宣言されてぐりぐりの恐怖を待っているところです…😱

お散歩したり、スクワットしたりしているものの、多分全く足りてないのから予兆も全くないし、お腹も下がってきた感じもないしで、本当に産まれるのか心配していたところでした。
でも、同じような境遇の方がたくさんいらっしゃって、ちょっとほっとしました😭ありがとうございます。めっちゃ焦りますよね。初産だから遅れるんかなとか、でもGWだし早めに産まれてほしいなとか…

予定日まであとちょっとですが、お互い頑張りましょー💕💕

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    一緒ですね😏❤babyくん✨
    まだ内診グリグリされてないんですね💦
    ってことは、子宮口はまだ開いてない感じですか☺?
    私は1㎝たりとも開いてません(笑)

    初めてだと、なにがなんだか分からないですよね(^_^;)💦
    経験がないから、これ?違うな…。😱😱って感じで手探りで地道にやっていかないとですね😭

    GWは避けたいものですね😂✋
    病院代が凄そう…。(笑)
    こーゆーてると、GWになるんですよね…。😱😱(笑)

    • 4月23日
  • もえぎ

    もえぎ

    お返事ありがとうございます(*'▽'*)

    臨月入ってからまだ一度も内診してもらってません😱なので子宮口が開いているかどうかもまだ知らなくて…(苦笑)

    全部手探りですよねー😣💦いつ産まれてくるのやら…もうおっきいんだからお外の方が楽そうなのにーと毎日話しかけてます(笑)

    GWホントに高そうですよね😭どんだけかかるんだろう病院代😱😱😱
    お互い早めに会えたら良いですね💕

    • 4月23日
  • mai

    mai


    グリグリ嫌やけど、みてほしいですよね😭💦

    声届いてるんかな?って思いますよね😂💦もう出て来ていいよ?ゆーても、シーン。って(笑)(笑)

    ほんまに、早く会いたいですね😭💕

    • 4月23日
まいむまいむ

はじめまして!
私も5/7に出産予定です!
ですが赤ちゃんが既に3000g超えてて、このままでは予定日に帝王切開ってことにもなるんですよって言われて焦ってます(T-T)
陣痛くるように、破水するようにって階段上り下りスクワットとかもしてますけど全くです(T-T)

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    やっぱり大きいと下から産めない!って言われますよね💦
    それやったらなんとかして❗って思いませんか?(笑)
    できるだけ自然に産みたいけど、そんなん言うなら促進剤とか打ってくれ!とかおもいませんか😱?(笑)

    • 4月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    思います!!!
    できるだけ自分の力で~って言われますが、それがなかなかできないから願ってるんだ!って感じです(^o^;)

    • 4月23日
  • mai

    mai


    ですよね😭♥動け!ゆーけど、具体的に教えて?って思いますよね(笑)

    あーいつ産まれるのやら…。😱😱(笑)

    • 4月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    私もそれ思います(^o^;)
    教えてももらいますけど、やはり兆候なくて、焦りと不安だけ増していくってう(T-T)
    はやくうまれろー!ってずっと言ってますよ(T-T)

    • 4月23日
  • mai

    mai


    お腹の張りとか前駆陣痛とかないんですか😅💦?

    • 4月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    張りだけいっちょまえにあるんですよね(T-T)
    生理痛のような痛みもなく、腰痛ばかり酷くなって困ってるんですよねー

    • 4月23日
  • mai

    mai


    それ、前駆陣痛じゃないんですか😳?

    • 4月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    ずっとあるわけではなくて、朝のみ、夜のみって感じなんですよ(T-T)
    しかも短時間でなくなっちゃうんで、違うんじゃないかな~?って思います(T-T)

    • 4月23日
  • mai

    mai


    前駆陣痛は不規則やからそうっぽいと…。違うのかな😱😱?
    私は、腰痛とお腹の張りと生理痛の用な痛みがあったり、張りと生理痛のような痛みとダブル来てます!
    あと、単品で、腰痛、足の付け根痛があるぐらいですね。
    あと、お腹だけ張る!ってときもあります😅

    私も、初めてなので何がなんだか…。です😂✋

    • 4月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    私もはじめてですから、もしそれが前駆陣痛ならもうそろそろ?とは思いますけど
    太りすぎたってこともあるんで、それで腰痛?とかも思ってます(泣)
    とりあえず、早く出てこいですね(T-T)

    • 4月23日
  • mai

    mai


    私も16キロ太りました(笑)
    スクワットしたら、膝がいたくて…。😱😱多分体重支えきれてないんでしょうね😅💦(笑)

    腰痛も赤ちゃんが出てくる前兆やとおもいますよ☺✨

    • 4月23日
  • まいむまいむ

    まいむまいむ

    お互いに頑張りましょう!
    もう頑張り続けるしか他無いですよ!
    運動して、ラズベリーリーフティーとやらを飲んでみたいと思います!

    • 4月23日
  • mai

    mai


    そうですね!
    動き続けましょう💃(笑)

    私もそのラズベリーリーフティー試そうと思います👍✨

    • 4月23日
みみ

こんばんは😊
予定日全く同じです!
そして私も37wの時には3000gこえてたビッグベイビーです!!
あまりにも同じすぎてコメントしちゃいました😂
出来ればゴールデンウイーク前に陣痛きてほしいですよね😭
旦那いない状態で産みたくないしこわい、、笑

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    一緒ですね💕
    陣痛の前兆とかありますか?(笑)
    GWは避けたいですよね(^_^;)💦
    りえさんも旦那さん出張とかなんですか😭?

    • 4月23日
  • みみ

    みみ

    コメント数多い中、なんの役にもたたないコメントに返信ありがとうございます😂

    前兆全くないです!
    病院で赤ちゃん降りてないって言われたし、骨盤のレントゲン撮ったらギリギリでした😭
    もう帝王切開になると思い込んでいていろいろ調べては恐怖と戦っています!笑

    里帰り中で、旦那が来れる日が限られていて車運転しないので夜に陣痛とか来ても来れない距離なのです
    なので立会い希望ですがうまくいく心配で、、😭

    • 4月23日
  • mai

    mai


    いえいえ、語りましょ🎵
    不安だらけなんで、語ってないと不安です😅💦

    前駆陣痛も無しですか(;´д`)💦?

    私も骨盤ギリギリでした(;´д`)💦
    出産当日帝王切開とか言われへんやろか?っておもいますよね😭ほんまに嫌だー。

    あ、なるほど💦
    立ち会ってほしいですよね❤
    分かります😭♥

    • 4月23日
  • みみ

    みみ


    ほんと普通分娩ですら不安と恐怖でいっぱいなのに、帝王切開や促進剤などの言葉が出てきてさらに不安の毎日です😭

    前駆陣痛ってのがよくわからないのですが、1日に何回か生理痛みたいのが来ます!
    でも臨月入ってから、いつも痛くなるのでもう慣れちゃいました😅

    前駆陣痛ありますか??

    明日検診なのですが、入院の日付とか決められちゃいそうで、、😭
    今のところ普通分娩の予定ですか??

    • 4月24日
  • mai

    mai


    確かにそうですよね😅
    早く陣痛きてー!ってなりますよね(._.)💧

    生理痛みたいなときお腹張りますか?
    張ってたらそれは多分前駆陣痛だと思います😁

    私はちょこちょこあります!
    めっちゃ不規則ですが…。
    だから、まだ時間測ってません❗(笑)

    怖いですね。はい、帝王切開のため、○日に入院ね!って言われたら😱😱💦

    私は今のところ普通分娩です👶

    • 4月24日
みみ

お腹の張りよくわからないのです😭
硬い感じってよく聞きますが、その時によって違うしな〜っていつま流してました😂

わたしも生理痛みたいやつ不規則なので全然測ってないですが、むしろ早く測るくらいのやつ来い!!って毎日思ってます😊笑

ほんとその言葉がこわいです😭
ゴールデンウィークなので、その前かな?だとしたら来週?もうすぐじゃん!!とか勝手に想像しちゃってます😂

  • mai

    mai


    そうです!そうです!
    お腹がカチカチに硬くなります✨
    今赤ちゃんが下にいるから、下腹あたりがぎゅーってなってカチカチな感じになるんですけど…。あんま文章じゃー分かりずらいですよね(^_^;)💦

    分かります!こいこい!思ったら逆に来ないんですかね(-_-;)?

    確かに!もしするとしたら、GW前っぽいですね😅
    病院でなんて言われるか…。
    ドキドキですね😱💦

    あ、子宮口は開いてますか?

    • 4月24日
  • みみ

    みみ


    私が鈍感なのかカチカチになってるのに気づいてないんですかね?😭

    妊活は諦めたときに出来るってよく聞くので、陣痛もそうかな?と思ってます!
    気持ちを穏やかにいつでもいいやって思ってたら陣痛来そうです😂

    子宮口まだみてもらってないんです😭
    内診でみてもらうんですよね?
    たぶんあしたにはみてくれると思うのですが、、

    • 4月24日
  • mai

    mai


    おはようございます☀

    多分、カチカチになってると思います👍✨

    気持ち穏やかにおりたいけど、実際不安とドキドキで無理なんですけどね😱😱(笑)

    あ、診てもらってないんですね!今日見てくれたらいいですね❤
    ちなみに、私は1センチも開いてません(笑)

    • 4月24日
  • みみ

    みみ


    おはようございます😃

    だとしたら少しは兆候というものがあったのか、、😂
    前駆陣痛なら嬉しいです!

    ほんと今の時期ホルモンバランスの関係でも穏やかは無理ですよね😭
    毎日、出産や育児の妄想しちゃってます😭笑

    子宮口わたしも開いてる気がしません!!
    もしかしからあの内診グリグリとやらをやられるのではないかと朝からドキドキです😂
    内診グリグリは体験されましたか?😊

    • 4月24日
  • mai

    mai


    多分、生理痛のような痛みがあるのなら、前駆陣痛だと思うんんですけどね😳✋

    まぁーそれを考え過ぎてストレスになったら、余計だめなんでしょうけどね😂
    でも、実際無理だー!ってね(笑)

    私、最近の悩みが、おっぱいマッサージをしていなかったのでおっぱいがでるか不安です😅💦(笑)

    内診グリグリしました(-_-;)
    痛いです💦(笑)先生3人いてるんですが、そのうち2人の先生にやってもらったことがあるんですが、一人は下手で痛く、もう一人は痛いけど、まだ上手かったのであまり痛く無かったです👍✨(笑)
    ほんまに、機械?金具?入れられてグリグリされます!!(笑)
    これも、お産するに当たっての使命です👼頑張ってください😭♥

    • 4月24日
  • みみ

    みみ

    今の時期ほんとストレスたまりますよね😂

    おっぱいマッサージわたしもよくわからずやってないです😭
    指でつまめばいいんだろうけど、乳首痛いのってほんと不快っていうか、、
    なんか苦手で😭

    内診グリグリって指でやるんじゃないんですか!!
    今日健診でしたがまた内診なしでした😂
    里帰り先の病院なのでまだ3回しか行ってないのですが内診されないんですよね😂
    自分から内診しないんですか?とも言えず、、😭
    今回も子宮口わからずでした😭

    • 4月24日
  • mai

    mai


    昨日からおっぱいマッサージ初めました😁✨
    乳首めっちゃ痛いですね😅💦
    入院したら、マッサージされるって聞いたので、その前にちょっと慣らそう…。思って頑張ってます😅

    あらら、今日も無かったんですか😣💦
    グリグリしないとあかん!ってことじゃないんですかね(>_<)?
    私、聞いたことありますよ✨(笑)

    • 4月24日
  • みみ

    みみ

    今の時期でも母乳出るらしいのですが、なにか出てますか??
    わたしは先端にカスがすこーしだけついてるんですが、これを取った方がいいって病院で言われよくわからないんです😂
    ほんと乳首に触れたくないし、助産師さんにも見られたくないな〜😭

    グリグリどころか見てもくれない😭
    病院によるみたいですよね!
    内診グリグリは予定日超えたらとか、いつになってもしないところとか、、
    でもなんかちょっと不信感残りそうなので次の時聞いてみます😂

    • 4月24日
  • mai

    mai


    私は何も出てないです😭
    そんな直ぐ出るもんですかね😅💦?
    先端にカスが付いてるんですか?
    どんなんですか😲💦?

    助産師さんに見られたくないですね😂恥ずかしいでしかないです✋

    そーなんですね😣💦
    次、聞いてみましょ🙌🎊

    • 4月24日
  • みみ

    みみ


    後期になると自然と分泌液がでる人もいるようでそれの塊が白いカスになるんですけど、母親学級でそれはお風呂の時に取ってあげてくださいとか指導されたけど、、
    何にもぜずです😂笑
    友達が通ってる産院では妊娠中のうちから助産師さんにおっぱいマッサージされるらしく毎回痛ーいって言ってました😂
    おっぱいのこともほんと不安ですよね😭😭

    • 4月25日
  • mai

    mai


    あ、なるほど💡
    全然そんなもの出たことないですね😂✋
    逆に出てほしい(-_-;)
    じゃないと、母乳出なさそう😱😱

    やっぱり人にやられると痛いんですよね😅💦
    それが嫌で今頑張ってるんですが意味なさそうですね😒私の頑張り…。(笑)

    • 4月25日
  • みみ

    みみ


    でもそのカスもちゃんと取らないと母乳詰まる原因になっちゃうとかなんとか、、😭
    ほんとやること多く大変ですよね😭
    やり方が違ってたりしたらもっと嫌ですね😂

    マッサージと言えば会陰マッサージもありますよね😂
    やったことありますか??

    • 4月25日
  • mai

    mai


    母親学級とか行ってないので、凄い勉強不足です😭
    行っとけばよかった…😅

    え?会陰マッサージ🙈?
    知らないです❗💦
    そんなマッサージあるんですか⚡

    • 4月25日
  • みみ

    みみ


    地味に母親学級とか行くの夢だったんですよね〜😂
    でも私はネットで調べつくしてあ〜知ってるって内容ばかりでした!笑
    旦那の妊婦体験とかは楽しかったです😂

    会陰マッサージすると切開しなくてよくなるみたいで、オイルを使って柔らかくするらしいです😭
    こちらも2回くらいやってみたのですがよくわからず、、笑

    • 4月26日
  • mai

    mai


    旦那さん参加してくれたんですね❤うらやましいです😭♥
    私のとこは、興味すら無しで…。
    だから、余計に行けずって感じでした💧

    やっぱり行っとけば良かったー😭(笑)←もう遅い😅💦

    なるほど💡そこもマッサージするんですね🎵これも今からしても間に合うのかな😅?(笑)

    • 4月26日
  • みみ

    みみ


    うちも興味なさそうでしたよ!!
    これは旦那も参加するもんだから!と無理やり連れて行きました😂笑
    何人か第二子なのか家族で来ている方もいて、沐浴体験とか上の子は興味深々で楽しそうでしたよ😊
    次の妊娠のときでも全然いいと思います✨

    そもそもいつからするのもなのかもわからずで結局放置です!笑
    たまにお風呂で柔らかくなれ〜ってやってみる程度です😂

    もう39wに突入ですね💕
    もうすぐすぎてドキドキです😭
    予定日超過しませんように😭

    • 4月26日
  • mai

    mai


    あ、無理やりやったんですね😂(笑)
    陣痛の体験ができたらいーのにってめっちゃおもいます(笑)
    まだこっちも味わったことないけど、味わってみやがれ!っておもいます😁(笑)

    あら、放置ですか😅💦
    まぁーもし、しないとアカンかったら言われますもんね💦

    早いもんですね(;´д`)💦
    あと、7日で予定日📆💦
    いつ産まれるのやら…。😱😱

    • 4月26日
  • みみ

    みみ


    陣痛の体験してほしいです!!😂
    むしろ初期のつわりからお願いしたい!笑
    最近は出産の恐怖で不安いっぱいなのに旦那に伝わらないのが腹たちます😂

    旦那の仕事の関係でゴールデンウィーク中に出て来てほしいようなほしくないような、、
    ゴールデンウィークは何をして過ごされますか??
    予定日近すぎてどこにも行けないんですかね😭

    • 4月26日
  • mai

    mai


    分かります😭
    妊娠中期に仕事辞めちゃったんですけど、その時にもっと働け!言われて、妊婦ってそんなに偉いんかい!とも言われて腹立ちました!!向こうからしたら、呑気に仕事もせんと、寝てるだけ!って思てるんやろーけど、こっちだってしんどいねん!って感じになっちゃって(-_-;)
    ちなみに、私の仕事場が鉄工所やったんで、重たい鉄を持ったり、鉄粉吸ったりやったんで、辞めたんですけど、ギリギリまでそこで働け!ですよ?うざくないですか(._.)💧?
    働けるなら、こっちだってギリギリまで働きたいわ!って感じでした😭無駄に太ってもたし(-_-;)笑

    なにも予定入れてないです😭
    GWは入院生活って考えてたので💦(笑)
    近場には何もないし、遠く行って産まれそう…。ってなってもあれなんで💦予定は無しですね😱💦
    逆に暇です…😂(笑)


    てか、りえさん!聞いてください。
    昨日、イボ痔になりました。(笑)

    • 4月26日
  • みみ

    みみ


    そんなこと言われたんですか😭
    妊婦のこと何もわかってないですね😭
    私の旦那は何もかもが初めてで私の気持ちなんて何もわかってなかったのでひたすらオドオドしてました!笑
    私の仕事はエステで女だけの職場なのでストレスがすごくて情緒不安定で初期のころはよく泣いてたんですが、そのたびに、え〜そんなに泣くほどつらいん?ってパニクって思わず私の会社の本社に電話するほどでした😂
    対処法がわからず電話したみたいですが、すごい会社で気まずくなりありがた迷惑でしたね😂
    でもおかげで?仕事は無事産休入るまで頑張れました😭

    ゴールデンウィークほんと入院だと思いますよね〜😭
    やはりみなさん今の時期は予定なしですよね!
    私も毎日暇なのでもう早く産みたいです、、

    イボ痔!!
    妊娠中は痔になりやすいって言いますよね😭
    特に出産するとき、変な力入れたりするとイボ痔になるって聞いたことあります!
    実際妊娠をきっかけにイボ痔になった方多いみたいです、、
    私も絶対なりそう😂

    • 4月26日
  • mai

    mai


    実感が湧かないのは分かるんですが、それでも、それは酷すぎやろ…。って😱😱
    これ以上ひどいこと言われたら、旦那のお母さんに愚痴ったろ!思てたんですけど、今はちょっと実感が出てきたのか出てくるのを楽しみにしてます(笑)
    昔のこと思ったらムカつくけど
    まぁーいーか!って感じです(-_-;)笑

    エステされてたんですね❤
    え?本社に電話💧?
    凄いですね😅💦

    GWどっか行っても絶対人多いし、🏠もしくは病院でゆっくり居った方がいーのかな?って(笑)
    これから、大変な日々が待ってるから体力温存しとかないと❤(笑)

    今は引っ込んでるんですが、確実になりましたね😭
    痔…。は辛い(>_<)。

    痔にならないように頑張ってください🌱
    私はもう無理ですが…。(笑)
    手術しないと…。治らない😂

    • 4月26日
  • みみ

    みみ


    旦那のお母さんに愚痴れるのすごいです😭✨
    私も言いたいこといっぱいですが、結局は旦那の味方になると思うので言えないんです😂
    胎動とか感じると実感湧くみたいですよね💕
    初期のころは興味なさそうだったのに、今ではたまに会えばお腹かわいいってもう私のお腹にデレデレです😂笑

    本社にうちの嫁にストレス与えないでもらいたいみたいなこと言ったらしいです😭
    ほんとバカですよね😂

    絶対人多いと思うけど遊びに行けるのもしばらくないかな〜と思うとどっか行きたいって気持ちが、、
    妊婦の行けそうな場所が全然ないんですけどね😢
    今日お散歩中に6歳くらいの男の子に、お腹でか!ってバカにされてママも弟も一緒にいたのにふふって笑われて、、こりゃGWは引っ込んでようって思いました!笑

    やっぱりイボ痔って手術しかないんですかね?😭
    下から産んだ場合、あそこが痛すぎてさらにイボ痔もってなったら恐怖すぎますね😭😭

    • 4月26日
  • mai

    mai


    お母さん、意外と話聞いてくれるんですよ😂逆に怖いですけど(-_-;)

    デレデレまでまだ行ってないです(>_<)羨ましいです❤
    産まれてからじゃないとデレデレにならなさそう😭(笑)

    ちょっとキツいですね😅
    いやいや✋💦ってなりますね…。

    それわかります!なんなら、温泉入りたいから旅館とか泊まる旅館に行きたいです!(笑)
    でも、無理なんですよね~😣💦
    天気いい日にピクニックぐらいですかね?近場で✨
    天気いい日とかゆー日があるのかないのかも分かりませんが😱(笑)

    え?お腹でか!って笑うなー!ですね😒
    あんたもお腹に居ったんやぞー!ですね。
    お母さんもなんか注意しろ!ですよ!!

    ほんまそれですよ…。
    恐怖でしかないですね😣
    私はもう痔持ちですけど…😫(笑)

    あ、陣痛の前兆きましたか☺?
    ちなみに、私はうんともすんともです💕(笑)
    予定日過ぎるんでしょうか💧?
    昨日、今日、明日が産まれやすい日らしいですね✨特に今日!ってゆーてもあと50分…。😱😱(笑)

    • 4月26日
  • mai

    mai


    旅館とかに泊まる旅行

    の間違いです😅

    • 4月26日
  • みみ

    みみ


    お母さん話聞いてくれるのいいですね💕
    私は聞かれないと何も話せません😭笑
    てかちょっと苦手です、、

    里帰り中なので離れてると赤ちゃんのこととか考えるようになったみたいで😂
    家にいたときは全然でしたよ!

    私先月の今頃旅館行きました!!
    最後の2人旅ってことで😊
    その時も移動中破水しないかなとかめっちゃ心配だったので、今はどこにも行けなそうですね😂
    私は関東なのですがGW天気良さそうでしたよ〜😊
    大きめの公園にお散歩は行こうと思ってます✨

    今日の男の子にはほんとびっくりでした!
    近所だったので人も全然いなくて私しかいなかったんですが、あの人お腹ですぎ〜って何回も言われ、2歳くらいの弟もいたのに、妊婦見たことないの?と驚きました😂ママも笑ってるだけだったしちょっと傷つきましたね😢笑

    出産怖すぎて、出来れば超スピード安産で切開せずに出産したいと毎日願ってます!笑
    そしてお腹の子にも、すぐポンって出るんだよ?って言い聞かせてます😂
    前兆何もなしです!!
    今日の朝起きたらなんの夢なのか記憶にないのですが、とにかく2日後が恐怖って感覚になりました!夢見てたかどうかもわからないですが、とにかく2日後!!ってだけ印象に残ってて今までにはない不思議な感覚だったので、2日後に生まれる?って勝手に想像してしまいました😭

    生まれやすい日だったんですね〜😭
    聞いたことありますが全然気にしてなかったです☺️
    友達が今2人予定日超過で入院中なので2人とも明日には生まれるんですかね〜😂

    • 4月26日
  • mai

    mai


    でも、そっちのがいいかもしれないですね✨
    変に仲良くなりすぎると後々が怖いので、ほどよい距離を保ちましょう😫💦笑

    あ、里帰り中でしたか😅
    てっきり、一緒に居てるんやと思ってました✨
    それなら、旦那さんもドキドキ、ワクワク、ソワソワですね💕

    いーな😭💕旅行…💕
    行きたいです…。もう無理だけど(笑)
    なんなら、近くのスーパー銭湯でもいいからお風呂に浸かりたい(笑)✨

    りえさん、関東なんですね✨
    私は、関西です(笑)真逆…。
    こっちも晴れるかな☀?(笑)

    傷つきますよね😱まぁー子どもの言っとることは仕方ない!正直だから!でも、母親がちゃんとフォローしないと😡ですね!

    わぁー❤大きいね!あのお腹には赤ちゃんがいるのよ💕って!!逆に妊婦さんみたら微笑ましいですけどね😌🎶
    赤ちゃん、いいなぁー💕って🎵

    安産の上を行きますね😏✨
    スピード安産👶💕!
    難産はちょっと避けたいですね😅

    なんか凄いですね✨もしそれで2日後に産まれたら、正夢ですね🙌🎶

    お友達二人も入院されてるんですか❗なんと😲❗
    ポン、ポン、ポンっと続きたいものですね😂💓

    • 4月26日
  • みみ

    みみ


    実は里帰りと旦那の転職をきっかけに東北から関東に最近来たんです😊
    義母は東北なのでもうあんま会わなくなるな〜とすっきりしてます✨笑

    旦那の仕事がGW全て休みなので関東散策したいと思ってたんですが、入院になるのか〜とドキドキです☺️💕
    関西なんですね〜😊
    修学旅行以来行ったことないので、ほんと旅行に行きたいです😭

    お風呂いいですよね!!
    最近足もだけど、指までむくみがすごくて😭
    ゆっくり浸かりたいです☺️

    妊婦さん見ると微笑ましいですよね😊
    関東来てから電車に乗ると意外とおばさんとか外国人とかも親切にしてくれてこっちまで笑顔になれます!!

    ほんと続きたいですが、2人とも予定日超過なのでわたしもかな〜とか考えてます😂
    でもほんとに2日後だとしたら心の準備が出来てなくて恐怖です😭
    いつになっても心の準備できないですけど!笑

    • 4月26日
  • mai

    mai


    東北から、関東へ✨なるほど💡
    距離があるから、スッと会えないですね🙌🎶

    散策がてらの散歩いいですね💕
    私は何しよー(笑)田舎なので山にでも登ろうかな🐒?(笑)

    関西とか来ないですよね(^_^;)💦
    私も卒業旅行でディズニーランドに行ったっきり行ってないです😭ディズニーシーにいきたい🏰✨(笑)

    やっぱり浮腫みますよね😱(笑)
    指が浮腫んでて最近、足首が浮腫むようになりました。指輪が抜けないです😭

    お二人とも出産は初めてなんですか🔰?

    確かに!来てほしいけど、来られても恐怖ですよね(^_^;)💦

    • 4月27日
  • みみ

    みみ


    関東は遊べるとこ多いですが、どこも人がいっぱいです😭
    でも山登り陣痛促してくれそうですね☺️!

    ディズニー行きたいですよね😭
    私はUSJにも行きたい、、😭
    しばらくは行けないのが悲しいですが、将来子供と3人でテーマパークとか憧れます💕

    指輪は私も抜けなくてやばかったです😭
    出産の時、外してもらうこともあるらしく緊急なら指輪切られるって聞いて、先週お風呂で泡めっちゃ使って取りました😂

    2人とも初めてです☺️
    1人は陣痛中でもう1人は前駆陣痛中で2人とも痛そうで、これから出産の私には悪影響です😭!笑

    • 4月27日
  • mai

    mai


    私、人混み苦手です(-_-;)
    ↑誰も聞いてない…。(笑)
    山に登れば一発でするん!ですよ(笑)

    いーですね💕子どもと三人でテーマパーク🎡✨
    でも、私も旦那もジェットコースター苦手なんですよ💧(笑)
    ダメでしょ😱?(笑)
    あと、私着ぐるみが怖くて。
    無表情なのが怖いって思ってしまうんですよね…。😱😱

    やっぱり指輪抜かないとダメなんですかね💧?
    指輪絶対抜けないんですよ…。
    指輪切られちゃうんかな(._.)?

    ある意味悪影響ですね😅💦
    でも、同級生いてる❗っていーじゃないですか💕
    私、今のところ一人しかいないです😂

    昨日の夜中やたら胃痛とお尻の穴が痛くなったんですけど、これ前兆ですかね(-_-;)?
    旦那が明日から東京行くからっていうので不安でなんかわかりませんが、凄い激痛の胃痛がきて寝れなかったです😅(笑)

    あ、りえさんは次いつ検診日ですか✨?

    • 4月27日
ゆう

こんばんは!私も5月3日が予定日なので思わずコメントしたくなりました^_^
明日、検診なのですが先週の時点で2900gあり、毎回ビッグベビーと言われています。
頭も9.3cmと出ていました。私の体は背も低くて小柄なのでちゃんと下から出てくるのかと、鏡に映る自分の生腹を見るたびに不安になります。
旦那様がこの時期に出張とは更にmaiさんも不安になりますよね、、。
私も早く産みたい気持ちもありますが、陣痛怖いし、なんとなく5月に産みたい気もして、フワフワしております。
今日は旦那と名前会議をしました。まだ決まりきっていなくて、ホントにのろまな夫婦です💦
お互い、母子共々何事もなく産まれてくれるようにしたいですね!祈っています!

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    小柄なんですね😣💦
    私はまだデカイ方なんですが、
    それでも、早く産まないと下から産めないよ?と脅されて←
    ドキドキしてるのに、小柄なゆうさんは、もっとドキドキしますね(;´д`)💦
    体がもつのか…。って⚡

    そーなんですよ😅💦
    タイミング悪いです。旦那いわく、俺が出張行ってる間に産まれそうやな!ってどや顔でゆーてくるんで、余計不安です☁
    あなたはのんきでいいね?って思っちゃいます😱😱(笑)

    名前まだですか😲💦
    でも、焦る必要はないと思いますよ🎵
    産まれてから、ポンっと名前が浮かびあがるかも❤

    ちなみに、私たちは、候補を挙げてるんですが、そこでバチバチやってて😅💦
    産まれてから、ぽい方の名前にしよう!ってなりました👑
    ってゆってるけど、実際旦那が決めた名前の方になるんだろうな…。😱😱と諦めてます。
    なんせ、頑固者なんで😂

    そうですね!まずは何事もなく、無事産まれて来てくれることを願いましょう🎵

    • 4月24日
nao

予定日30日で、23日に出産しました!✨
私も1週間前の検診で「3000g突入したよ、早く産まないとお産大変だよ」と言われ、同じく頭も大きめと言われていたので早く産まれて〜と焦っていました😭
産まれた3日前まで旦那が出張で、出張に行ってる間はまだだよ〜とお腹に声かけてました(笑)
私も検診の時まだだね〜と言われていたのですが、毎日ウォーキング、スクワット、バランスボールしてお腹に話しかけてたらおしるし、前駆陣痛飛び越えて、破水からの気付いた時には3分間隔の陣痛でした😂
旦那も無事立ち合えて、陣痛から4時間で3046gの元気な男の子産まれました!
お腹にたくさん話しかけると言うこと聞いてくれるかも??(笑)

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    出産おめでとうございます👶💕

    1週間早く産まれたんですね✨
    いいですね😳❤
    私も早く会いたい😭(笑)

    下から出産できましたか💦?

    やっぱり毎日動かないとダメですよね(^_^;)💦
    バランスボールでどう動くんですか😣?

    四時間で出産されたんですか💕?安産ですね✨
    安産菌ください🌱(笑)

    お腹にいっぱい話しかけたいと思います❤😁

    • 4月24日
  • nao

    nao

    ちゃんと下から出産出来ましたよ🙌向きが悪かったみたいで会陰切開にはなりましたが...

    バランスボールに座って上下に軽く動いたり、左右にゆらゆら揺らしてました!でもこれは多分下に下ろすっていう目的ですかね🙋多分、陣痛促した訳ではないのかな?あんまり無理すると破水しちゃうので気をつけて下さいね💕

    早く会えるといーですね!!!
    安産菌置いていきます✨✨

    • 4月24日
  • mai

    mai


    会陰切開って絶対するもんじゃないんですか(;´д`)?

    なるほど❗
    でもやってみようと思います😌🍀

    破水はやっぱりしない方がいいですよね(^_^;)💦菌が入るとかなんですよね⚡

    ありがとうございます💕

    • 4月24日
  • nao

    nao

    私は先生からあんまり大きくなると会陰切開することになるからね〜と言われていたので絶対ではないんだと思います\(^o^)/
    けど自然に避けちゃうよりは会陰切開の方がいいらしいので、どうなのかな?😳

    破水はしない方がいいと思います!!菌も怖いですし、子宮口開いてなかったり下りてきてなかったら帝王切開とかになってしまうかもしれないので😭😭

    maiさんと赤ちゃんにとってベストタイミングで産まれてきてくれること祈ってます✨

    • 4月25日
  • mai

    mai


    なるほど❤
    良く10㎝って聞くけど、それは自力で10㎝なんですか💦?
    切ったらそれ以上開くんですか(^_^;)💦?

    なるほど😅💦
    破水なかなか恐ろしいですね😱💦

    ありがとうございます💕
    私もぼちぼち頑張ります\(^^)/💕

    • 4月25日
mmm

初めまして!私は予定日が5月2日なので思わずコメントしてしまいました🤣💓
先週の検診では、子宮口が柔らかくなってきていると言われました!
昨日から前駆陣痛?なのか分からないですが、時々生理痛みたいな痛みや、お腹が何回もカチカチに張ります!!!

旦那さんが出張って考えると
心配ですよね😢😢😢💭

私は妊娠性痒疹という
妊娠がきっかけの蕁麻疹に
最近なってしまい......
痒すぎて頭がおかしくなりそうで
早く出したいって思っています😥😥😥

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    どんどんコメントしてください❤
    私も不安で、みなさんと語りたいので😳❤

    子宮口柔らかいのうらやましいです😭私はまだまだ開いてません(-_-;)どーしたら開くのか…。(笑)

    生理痛とお腹の張り=前駆陣痛ですね😏❤
    これが、規則的に来たら間違いないですね🎵あと少しです👶💕

    そーなんですよ…。旦那おらんと不安で😭
    でも、旦那は、俺が出張行っとる間に産まれそうやな!ってゆーてくるのに腹立ってます(笑)
    仕事やから仕方ないけど、のんきでいいね?って思っちゃいます😱😱

    妊娠性湿疹って頭が痒くなる病気なんですか💦?
    そーゆーのがあるんですね⚡
    知らなかった…。😱😱
    赤ちゃんが出ると、その症状は無くなるんですか💦?
    無くなるなら、早く!って思いますよね😭

    • 4月24日
さちこ

はじめまして!
5/5が予定日の初産婦です!
男の子です!

赤ちゃんは、2850gくらいです。
今日で
38w3dですが
昨日の健診で
全く子宮口が開いてなくて、
産まれる気配がありません。
運動も少しはしているのですが全然(´△`)

私もいつ、陣痛くるのか
そわそわドキドキしています。
気が気でなくなって、
少し悩みはじめちゃってます(´・ω・`)

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    子どもの日が予定日なんですね🎏✨
    男の子の日に産まれてきてくれたらいいですね😳❤

    やっぱり開いてないですよね😭
    柔らかくないのかな(-_-;)?
    って思っちゃいますよね😱😱

    運動してても全然出てくる気配ないですよね(._.)💧
    私も未だにありません😭
    でも、いつ来るのか不安です…。

    今からでるよ👶!って声が
    聞こえたらいーのにって思います(笑)

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    そうですね!
    予定日にドンピシャなら、
    心配しなくてもいいのですが、、、

    やわらかくなるのか、
    心配で心配でしかたないです(>_<)

    ほんと、
    いつ来るのか予告でも
    してほしいですよね!!!

    • 4月24日
  • mai

    mai


    GWに出てこられるのもちょっと厳しいですよね(^_^;)💦
    元気で産まれてきてくれたらそれだけでいいんですけど、やっぱり病院代…。気になる(;´д`)

    柔らかかったら、スルッとでてきそうですもんね(;_;)
    安産がいいー😭♥(笑)

    予告ほしいですよね!
    これ!っていう予告が✨
    おしるし、破水、前駆陣痛が
    産まれる予告ってなってるけど、人それぞれやから、絶対これ!ってのがほしいですよね😭

    • 4月24日
  • さちこ

    さちこ


    そうなんです!
    病院代がおそろしくなりそうで、、、
    いくら用意しておこうかなと、
    びくびくしています(´・ω・`)
    私の場合、
    病院代プラス無痛分娩費用なので、
    おそろしい(´・・`)
    GW中だから、
    ATMもアテに出来ないし(´・ω・`)

    安産であるように
    願いましょうね!(>_<)

    ほんとに、絶対これ!!
    これきたら、3日後!とか、
    明日! と
    わかりやすくなっていれば
    いいのに(´△`)

    • 4月25日
  • mai

    mai


    確かに!ほんまですね(^_^;)💦
    いくら用意しとかないとアカンのか気になりますよね(-_-;)

    無痛分娩すらるんですね\(^^)/
    無痛分娩っていいんですか💦?

    ほんまそれですよー!
    人間の体変化せんかな(-_-)🌀?(笑)

    • 4月25日
  • さちこ

    さちこ


    きになります(´△`)
    直接支払い制度つかいますが、
    きっとそれじゃあ、足りないはず、、、
    手持ち多めに用意して
    置かなきゃと思っています(>_<)

    無痛分娩のほうが
    気持ち楽に赤ちゃん迎えられるよと
    すすめられて、
    無痛分娩にしようかなーと
    思っていました!

    身体変化したら
    うれしいですよね!笑

    • 4月25日
  • mai

    mai


    確かに…。😱😱
    お金かかりますね😭
    でも、赤ちゃんに会いたいですね💕

    無痛分娩ってどのぐらいの費用でできるんですか🙌?

    • 4月25日
  • さちこ

    さちこ


    赤ちゃんに、早く会いたいですよね!

    その病院によって違うと思いますが、
    私の産院では、
    基本8万プラス夜間、休日は
    追加料金となります!

    • 4月25日
  • mai

    mai


    いい値段しますね(;´д`)💦笑

    さちこさん、これは、ほんまに大金用意しとかないとダメですね😫💦

    • 4月26日
みみ

私は都内に実家があるので慣れてますが、旦那はすごーく人混み苦手です😂笑

それなら私も山登りしたい!!笑
一発でするん!なんて中々の理想です✨

テーマパークの夢は子供を可愛く着飾って連れて歩くだけです!笑
私もジェットコースター苦手です😂
着ぐるみこわい時ありますよね😭
子供も怖がっちゃいそう😂笑

指輪は緊急だと切られるって言ってました〜😭
泡とか糸とか使っても取れないですか??

同級生いいですよね💕
1人は夕方に産まれたらしいのですが、陣痛35時間の緊急帝王切開だったらしく難産だったそうです、、😭
余計恐ろしくなってきました😂

ずっと続くなら予兆っぽいですね🤔
旦那いないと不安ですよね😭すごくわかります!!
私の旦那は明日の夜にはこちらに来れるはずなのに、なぜか土曜日に行くって言ってて、、
その間になんかあったらどうすんの〜ってイライラしてます😟笑

次の検診は月曜日です!!
もうドキドキすぎて早く行きたい!笑

  • みみ

    みみ

    あ、書くとこ間違えました😂
    すみません😭

    • 4月27日
  • mai

    mai


    書くとこ間違っても大丈夫ですよ☺✨

    返事が返ってこないので勝手に妄想で、もう赤ちゃんが産まれたのかとドキドキしてました(笑)
    先こされたー💦って(笑)

    まだまだ前兆ないですか😊?

    私、今日last検診日でした✨
    赤ちゃん3400gありました(笑)
    もうでかすぎ😱😱お股通る?(笑)
    りえさん、月曜日ってことは、予定日前の検診になるんですかね😊?

    指輪、泡とか試してみますね😫💦
    多分抜けなさそう…。

    お友達おめでとうございます😭♥
    35時間って…。
    え?1日と11時間💧?やばい。
    私たちもそうなるんでしょうか😱?怖い…。

    え?旦那さんなんで?(笑)
    来れるなら直ぐにでも来てほしいのに、なぜ土曜日⚡?
    ほんまに、その間になんかあったらどーするん!ってなりますね😭
    イライラするけど、イライラしたら赤ちゃんに悪いのでほっときましょ😣💦(笑)

    • 4月27日
  • みみ

    みみ


    遅くなっちゃってごめんなさい😭
    勝手に妄想しちゃいますよね😊!
    せっかくなので、生まれたら報告し合いましょう💕

    今日だったんですね!
    うわさの内診グリグリはしてきましたか?😊
    赤ちゃんどんどんビッグになってこわいですよね😭
    私は果物食べずに運動してたら、先週は増えてなかったです!!
    むしろ誤差なのか減ってました😂

    予定日2日前の検診になりますが、旦那いるうちに産めるようにお願いするつもりです!笑

    友達からの出産報告ずっとないな〜と思ってたので、まさかそんなにかかってたとは、、😭
    そしてその結果帝王切開、、
    私なら、それなら最初から切ってくれと思ってしまいそう、、😂

    ほんとですよね!私もイライラしたくないので😭
    この前も帰って来れたのに嘘ついて飲み会行ってて喧嘩したのに、、😭
    明日とりあえず帰って来れない理由聞いて、キレてやるか考えます😊笑

    • 4月28日
  • mai

    mai


    いーですね🙌
    報告し合いましょ💓
    同じ日ならいーですね☺

    グリグリされました😭痛かった。
    でも、全然開いてないのがテンション下がります😣💦

    あ、減ってるのは誤差ですかね😣私も一回ありました💦
    100gも違うくて、え?ってなりました⚡

    あ、予定日の2日前か💦
    一緒ですもんね💕予定日📆
    そーですよね…。旦那さんが居る時に産みたいですよね😭♥
    ポンっと出て来てほしいものですね😫💓

    あ、それわかります!!
    自然分娩したいけど、ここまで痛い思いするなら最初から切ってくれ!ですよね(^_^;)💦
    でも、分からんからどーしよーもないんですけどね(-_-;)笑

    飲み会…😒
    いや、それやったら、はっきり飲み会がある!ってゆーてほしいですね😣💨
    今回も問い詰めてやりましょう😫✊(笑)

    • 4月28日
  • みみ

    みみ


    お互い予定日通りすんなり自然分娩で旦那いるときに生まれてほしいものですね😭💕

    やはりまたグリグリされるんですね😢
    私の産院はネットで調べたらグリグリしない方針の病院らしく待つしかしないです😭
    赤ちゃん降りて来てるとか言われましたか??😊

    きっと誤差だと思います!
    あとママが運動してたりするとあんまり増えないとか、、
    もう3000gあるしNSTして元気だったので、もう増えなくていいかなと思ってます😂

    そうなんです!!
    一応気にしてるのか飲み会だとは言えなかったようで、、😅
    朝一でLINE来て、やっぱり今日帰ると言ってくれました😂
    なんか無理に帰るって言われてるようでそれはそれで腹が立ちますが、、
    飲み会は昨日したようです、、😩

    • 4月28日
  • mai

    mai


    ほんまそれですよ😣💓
    それが一番ありがたい❗(笑)

    あ、グリグリがない病院とかあるんですね💦
    でも、逆にこっちはNSTがないので病院によって各々ですね😅💦

    赤ちゃん降りてきてるとは言われてませんが、もう赤ちゃんはいつ産まれてもいい準備は終わってる!って言われました✋💦
    こっちも準備万全なんですが(笑)
    まだ息が合わないみたいです…。😱😱
    りえさん、言われましたか✨?

    ぶっちゃけ、もう大きくならなくていいですよね(^_^;)💦
    大きいことには心配はないけど、母体が保つかどうか…。(笑)りえさん、身長大きいんですか✨?

    あ、それ昨日飲み会終わったから今日来れるってゆーパターンのやつちゃいますか😣💦?
    確かに、無理矢理帰ってくるなら帰ってくるな!ってなりますね…💧。本音は帰って来てほしいけど…。(笑)

    • 4月28日
  • みみ

    みみ

    NSTないんですね!!
    入院したら必ずやると思うので赤ちゃんの心音聞くのはその時になっちゃいますね😭
    グリグリはないところもあるみたいですが、私のところは内診すらしてくれてないのでなんかおかしいですよね😭
    里帰り先のところでまた通って3回目だけど聞きづらくて、、
    次必ず聞いてみましす😭

    あとはタイミング次第なんですかね😂
    私はいつも違う先生が診てくれるんですが、今回の人適当で、、😭
    もしかしたら1週間以内にでるかもね〜って言ってたけどなんの根拠もないです!
    NSTでお腹の張り診てもらったら、全然張ってなかったし、、

    私身長155㎝のチビなので、骨盤通れるか心配してたんです😭
    身長は高い方が骨盤も広いんですよね?(−_−;)

    ほんとそうなんです!
    さすが同じ女性ですね😭本音もお分かりで、、💕
    だけどむかつきすぎて、もうなんなら実家帰れって言っちゃいそうです😂笑

    • 4月28日
  • mai

    mai


    紙が出てくるやつですよね😌🍀
    それ早く体験してみたいです✨

    グリグリ無くても内診はしてほしいですよね😫💦

    え💕?1週間以内って言われたんですか🙌いーなー😳💓
    ほんまにいきなり陣痛が来るかもですよ😤💨


    あら、小さいですね💦
    小さい人って出産大変そう…。って言う感じします…😱😱
    デカイ人が骨盤広いかはわかりませんが、私は広い方だと思ってたけど、今回ギリギリやからなんとも言えません💧ちなみに私、165あります😁✨

    実家には帰さず、じわじわ精神的に追いつめましょ😜(笑)

    • 4月28日
  • みみ

    みみ


    またお返事がおそくなりました😭

    実は今日14時21分に無事出産してきました😭💕
    昨日の夜旦那が帰って来てくれて、お恥ずかしい話お迎え棒を実行しました😭
    お迎え棒する前に2時間前から前駆陣痛っぽいのがありまして、お迎え棒するときも少し痛かったですが関係なくしちゃいました!
    その後少しずつお腹が痛くなり我慢できないくらいに、、
    でも病院行くか迷ってたら破水してしまい、即入院です😊!
    入院から出産するまで12時間かかりましたが、無事に普通分娩できました😂💕

    グリグリされないと思っていたのですが、陣痛中は何回もやられました!!
    そのお陰なのか子宮口最初ゼロからだったのですが、お昼過ぎには全開に😂

    身長の関係あったかはわかりませんが、大きいと言われていた赤ちゃんは2995gと普通でした!笑 私も二週前からギリギリと言われていたので、maiさんもきっと大丈夫✨
    ほんとに辛かったですが、我が子にやっと会えてとても嬉しかったです☺️
    maiさん影ながら応援してます💕!
    頑張ってください〜😭💕

    • 4月29日
  • mai

    mai


    おめでとうございます😭♥
    産まれちゃいましたか👶💕
    もうかわいいですよね✨?
    あー私も早くその後に続きたいです!!(笑)

    お迎え棒💕いいじゃないですか😏✨
    私は今お迎え棒不在の為できませんが、お迎え棒無しで陣痛が来ることを祈ります😤💦(笑)

    てか、赤ちゃん親孝行な子ですね👶✨旦那さんが帰ってきてから出てこよ🎵って感じで出てきてるから😊✨

    やっぱりエコー誤差ありますね✨
    私のbabyもちょっと小さく産まれてきてくれるかな❤?(笑)

    12時間は安産ですね🙌🎶
    私もそれぐらいがいい❗(笑)

    頑張ります😁🌱
    今日はゆっくり休んでくださいね😭♥
    あ、私も産まれたら報告していいですか☺?(笑)

    • 4月29日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます😊💕
    ぜひ続いてほしいものですね😢

    私の機嫌が少し悪いながらも久しぶりの再会でお迎え棒しちゃいました!笑
    ほんとパパいるときにするんだよ!って話しかけてたので、親孝行です😢

    でも大きいと育てやすいとも言われるしいいですよね💕
    大きくても小さくても帝王全開なら別ですが、出産の痛みはほとんど変わらなそうですよ😢

    12時間やはり安産と言われますよね😊
    私的には病院ついた時点で赤ちゃん降りてない、子宮口ゼロ㎝、陣痛来てるのかわからない痛み、まだまだ生まれないから旦那さん帰って〜って言われてもう泣きそうで、無理〜旦那いないとやっていけないと旦那にはその日仕事もしてたのに、無理矢理オールで私に付き添ってもらいました😢
    その時点で心が折れそうで、、
    ところが、内診グリグリの効果なのか陣痛も子宮口も開いてほんとよかったです😭
    助産師さんからも初産なのにこんなの安産すぎる〜と言われましたが私はもう死ぬかと思いました😭
    脅かしてしまったらごめんなさい😭

    maiさんにも陣痛が来ますように💕
    そして安産でありますように💕
    もちろんです!ぜひ報告してください😊!楽しみにしてます💕

    そして私の赤ちゃんです、、👶💕

    • 4月30日
  • mai

    mai


    久しぶりです💕
    産まれてからコメント返そうと思ってたんですが、まだ産まれません😭💦
    ちゃんと陣痛きて産まれるのかな🐣💦?
    ちょっと焦ってます⚡
    ちなみに明日病院なんですが、そこで診てもらって、6、7、8日の間に産まれなかったら、9日か10日に入院して誘発剤打たれるそうです😭💦




    babyちゃん💕かわゆい💕
    やっぱり女の子かわゆい💕
    今どんな感じですか🌱?
    ちょっとはなれましたか✨?

    • 5月5日
  • みみ

    みみ


    お返事遅くなりました😭

    もう生まれたのかなと勝手にそわそわしちゃってました!!
    大丈夫ですよ🙆
    いつかは絶対出てきますから✨

    入院の日はもう決まりましたか?💕
    残り少しのマタニティライフ楽しんでください!!
    わたしお腹にもういないんだって思ったらなんか寂しくなります!
    妊娠中の10カ月ってあっという間だな〜って思いました😭

    可愛くて仕方ないです💕
    でも生まれたら生まれたで悩みとか知らないことがたくさんで日々検索しまくってます😭
    実は赤ちゃんが新生児黄疸あらわれ、退院が私より1日遅くなったんです😭
    不安と心配でいっぱいでしたが、無事5日目で退院し、今日は生後1週間を迎えました💕

    • 5月7日
  • mai

    mai


    あ、コメント来てた❤(笑)
    待ってました😁✨

    昨日2017,05,06無事男の子出産致しました👶💕

    確かに、、、。
    出たての時にお腹触ったらぺったんこ。あれ?もう居ない…。
    って私も寂しくなりました😭
    でも、今違ういとおしさがあるので、それはそれでアリですね🎵(笑)

    あ、そーゆーのがあるんですね😭💦
    無事、退院することができて良かったです😂💓
    私と入れ違いですね😅💦

    ちなみに、分娩室に入って一時間以内に産み落としました❤(笑)
    初産婦にしたら、超安産✨って言われました😳💦
    親孝行な子です😊✨(笑)

    ちなみに私も紹介しときます💮
    私の息子です😂💓

    • 5月7日
  • みみ

    みみ


    わ〜💕おめでとうございます😊!
    予定日一緒だったのに、1週間違いですね😍

    お腹触ってここにいたんだな〜って愛おしいですよね!!
    でも私はぺったんこどころか、ぷにぷにでひどいお腹になっちゃってます😂笑

    1時間!!
    陣痛からは何時間でしたか?💕
    ビッグベイビーで心配してたけど、お互い安産でよかったですよね😇!

    わぁ〜女の子とはまた違う男らしさもありつつかわいいですね😍
    これから育児が本格的に始まる前にゆっくり体休めてくださいね💕

    • 5月7日
  • mai

    mai


    やっぱりみんなみんな違いますね😅💦
    みんな違ってみんないい!ってやつですね💕

    あ、仰向けの時にぺったんこ!ってことです💦
    すみません。立った時は私もりえさんと一緒でぷにぷに!なんなら、まだ出てます(--;)💦

    陣痛は3時から、16時ぐらいまで絶えて、そっから、一時間で分娩って感じです💕

    違いますね💕
    もっと男らしくなってほしいものです💕(笑)

    ありがとうございます😭♥
    ゆっくりさせてもらいます✨(笑)

    • 5月7日
  • みみ

    みみ


    私もお腹出てます😭
    これはある程度はほんとに戻るのでしょうか😭笑
    お肉でテローンってしてるようにしか見えなくて不安です😂

    陣痛の時間だいたい一緒ですね!!
    やはり初産だとそのくらいかかるんですね😂

    赤ちゃんのうちしかない可愛らしさもあるので楽しみましょ💕

    もうそろそろ母子同室が始まってますか?😊
    授乳なかなか大変ですけどお互い頑張りましょ💕

    • 5月8日
  • mai

    mai


    あ、それ脂肪らしいです😂(笑)
    助産師さんに、笑いなが、これいつしぼむんですか?って聞くと、んー、脂肪やから、鍛えれば💪✨って…。え?こんなに蓄えてたの😱😱?って幻滅中です😭💦

    陣痛中は、あれは悲惨ですね…。
    めっちゃ💩気張りたい!ってゆー後半の辛さが一番辛かったです😢

    母子同室この病院やってないんですよ😫💦
    授乳の時だけ一緒です…。😱😱
    ちなみに、まだおっぱい出てないし、乳首加えてくれないです(T-T)💧

    頑張りましょうか😤💨

    • 5月8日
  • みみ

    みみ


    やっぱりそうなんですか?😭
    子宮が元の大きさになるのに1カ月くらいかかるかららちょっとは凹むと聞いてたので期待してたんですが、、
    でも腹筋運動はしなきゃだめって聞きますよね😭
    育児に覆われてそんな時間も体力もないのでまだまだ始めれない、、笑

    陣痛は私はお腹が痛い派でしたが、💩の感覚の方がやばかったですね😭
    何度もおなら出てしまい、旦那に出ちゃった、、って叫びました!笑

    やってないのですね😭😭
    それはそれでゆっくりできそうでいいですね💕
    私は次の日から同室で辛かったです!!
    授乳なかなかうまく出来なくて一回夜中に泣きました!笑
    そして泣きやんでから助産師さんに助けを求めに行き、なんとかおっぱいあげてました😭😭
    くわえてもらうの難しいですよね😂
    自転車と同じようにできる感覚つかめたら絶対加えれるようになるって助産師さんに言われて、毎日練習するしかないみたいですね☺️

    • 5月8日
  • mai

    mai


    やはり腹筋鍛えないとダメですか😅💦
    1ヶ月は赤ちゃんに時間をかけましょ👍✨
    私達の体はその次に…。😱😱(笑)

    やっぱり、同室はしんどいんですね😣
    友達もしんどいゆーてました😱
    夜中も泣いたらおっぱいあげないでいい!って考えたら、別々の方が楽ですよね😫💦
    でも、逆に退院してから夜中に
    おっぱいをあげていかないとアカンから、それはそれで大変そう。
    同室も別室もメリット、デメリットありますね⚡

    おっぱいは徐々に頑張りましょうか😳💨

    • 5月8日
  • みみ

    みみ


    余裕が出てきたら旦那と一緒に腹筋頑張る予定です😭笑
    私は今、赤ちゃんに時間かけるというかそれ以外にもう何も出来ないです😂

    退院して急にずっと一緒だと不安ですよね😭
    私は初めての24時間母子同室ですごく大変だなって実感しました😭😭

    退院後は里帰りなしですか?☺️

    • 5月9日
  • mai

    mai


    返事だいぶ遅れました😱💦
    すみません😣💦⤵

    確かに今は自分に時間掛けてられないですよね😅💦
    私も余裕ができたら腹筋頑張りたいです😌

    里帰り有りです😊✨
    ちなみに今里帰り中です🌱
    ですが、明日🏠に帰ろうかな?って思ってます😁

    • 5月20日
  • みみ

    みみ


    お久しぶりです☺️
    全然大丈夫ですよ!!

    退院して自分の体調回復に育児にとバタバタですよね😭
    育児は慣れました?

    帰るの早いですね!!
    わたしはまだ実家で赤ちゃんのお世話以外はゴロゴロの毎日です、、笑
    帰ったら昼間は赤ちゃんと2人だけの生活不安じゃないですか?😭

    • 5月20日
  • mai

    mai


    おはようございます☀
    ほんまお久しぶりです😭♥

    育児ただいま奮闘中です😅💦
    ここ2,3日ぐらいから急に大変になりました💧
    それまで、やりやすい子✨
    って思ってたのですが…。😱😱
    そう、上手くいきませんね😅(笑)

    まだまだ居れるんですが、
    旦那に会いたい!ってのと
    昼も夜も今みれてるのでなんとか家事しながらでもできるのかな?っておもっちゃって😅💦
    考え甘いですかね😭⚡?

    • 5月20日
  • みみ

    みみ


    わたしもやりやすい子って思ってたのですが、急にグズったりしますよね😭
    でもなんとか育児は手伝ってもらわずに1人でできてるので、もっと大変になるのはこれからかな?っておもってます、、😂

    手伝ってもらわずにやってるママはたくさんいるので出来ないことはないと思います✨
    旦那様も早く息子くんと一緒に暮らしたいだろうしいいですね😊!
    わたしは旦那の仕事上一緒に暮らせるのは7月中旬なんです😭
    それまで夜も昼も2人きりって考えたら、ノイローゼとかならないか心配で、、笑

    • 5月21日
ゆこ

初めまして!!私も同じくmaiさんと同じ状況でいます、、焦りすぎて椅子に座ってます←放心状態😅💨

無事出産されましたでしょうか?

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭♥

    まだなんですよ😭💦
    予定日から2日経過してます…。
    本間に産まれるのかな?っと不安です😭

    • 5月5日
  • ゆこ

    ゆこ

    夜分に失礼します!
    昨日の夜に前駆陣痛がきて一度病院に!グリグリされてから家に着くとおしるしがきて病院に着いた時には子宮口7センチに、、すぐに分娩室に向かい、それでも痛みは弱くて促進剤を打ち破水して、あとは自分の力みだけだからと言われて3時間のスピードで今日出産しました


    ‼️

    前駆陣痛が来る前にこちらにコメントさせて頂きましたが、
    前日にバドミントンをやったのと心配しすぎてやけ食いに焼肉を食べに行ったのとグリグリのおかげ?(笑)ですかね😅💪

    体重も頭も大きいとはいわれていましたが出てきたら、そこまででした!
    助産婦は子宮口も厚いししかたないみたいです。

    あとは陣痛の痛みと時間が味方です!!
    少しでも水を飲んで目を見開いてお尻の穴付近に顔が赤くなるくらい力入れてりきむと良かったです!
    2回フーゥ、フーゥってして陣痛の痛みがマックスにたしたら出すゾーという感じで。
    踏ん張りを3回できると頭が降りてきてあとは先生が登場してくれます!


    お股の痛みは全く記憶にありません!(笑)

    そろそろですかね、、😌?
    長くコメントしてしまい、申し訳ございません😢

    • 5月7日
  • mai

    mai


    おめでとうございます😭♥
    実は…私も昨日無事出産しました👶💕

    お互い元気な赤ちゃんに出会えて一安心ですね😊🎵
    産んでからちょっとしか会えなかったので、今日早く会いたくて仕方ないです😂💓(笑)

    ゆこさん、お疲れ様でした❤
    これから、お互いママ頑張りましょう❤

    • 5月7日
  • ゆこ

    ゆこ

    えーーー!😭😭😭😭とても気になって居ました😭😭よかった!不安なんかぶっ飛びましたね😎💨
    おめでとうございます_| ̄|○✨
    お互いお疲れ様ですね。
    5/6生まれ、一緒(//∇//)
    嬉しすぎます✨
    感動して泣けてもきます😭💓

    しかしまだアドレナリンが残っているのか早く起きてしまいました(笑)

    • 5月7日
  • mai

    mai


    おはようございます☀
    あ、それわかります✨
    アドレナリンやばし(笑)
    早く我が子に会いたいですよね😭♥
    退院したら毎日一緒やけど…。(笑)
    もうかわいくて仕方ないですよね✨

    誕生日一緒ですね🎵(笑)
    ゆこさんはどっちのママになったんですか🌱?
    私は、男の子です😂💓

    • 5月7日
  • ゆこ

    ゆこ


    今トイレに行ってきましたが、チクっとして泣きそうになりました🤣昨日の痛みはなんだったんでしょう…(笑)

    私は女の子です♪(´ε` )
    はよ会いたいでーす。今日から母乳で、私自身もはく朝ごはん食べて出てくれると良いのですが、、🙏💛
    いい季節に出産できましたね♡

    • 5月7日
  • mai

    mai


    私もトイレいこう!(笑)
    お股痛いですよね😭
    しかも、消毒せなアカンから余計に…。今日お風呂はいれるらしいんですけど、恐怖です。
    あと、うんちの方も💩(笑)

    女の子💕いーですね❤
    私も今日からおっぱい✨
    出るんでしょうか?(笑)
    今なんの変化もありません(--;)(笑)

    ほんと、いい季節🎏✨

    • 5月7日
  • ゆこ

    ゆこ


    消毒、、私のところは指示がないです!
    でも消毒できるならした方が良いし清潔感ありますね(°▽°)
    ウンチの存在忘れてました。。💩
    産後の恐怖はまだまだ続きますね(笑)

    大丈夫です、私も出る気配ありません😑
    先生は努力すれば出るっていってましたけど😑🙏
    餅とかあったかい飲み物がいいみたいですね?
    でも餅を食べすぎるとおっぱいが固くなるとかなんとか😅😅話に聞いただけで信用しないで下さい(笑)

    あと生まれた娘におっぱい吸わせて見せたところ嫌がられました(笑)(笑)
    母乳出てほしい、、


    お疲れのところ返信ありがとうございます!♡

    • 5月7日
  • mai

    mai


    いやいや、全然大丈夫ですよ✨
    貧血は凄いんですけど😣💦(笑)

    私、傷口が腫れているようで、めっちゃ痛いです(笑)
    痛み止め飲みましたが、意味あるのかな(*_*)💦?(笑)

    恐怖しかないですね😣💦

    おっぱいもう昨日あげたんですか💕?
    私は今日授業があるっぽいです😂
    ちゃんとできますかね😅💦?(笑)

    • 5月7日
  • ゆこ

    ゆこ


    今、シャワー浴びてきました!
    そしたらすこーし貧血気味でした😅

    昨日の夜に痛み止め飲みましたけど、朝方にはすっかりきれてます_| ̄|○
    昨日の今日で歩き方にも問題あります、、その歩き方が逆に疲れちゃって、、はやく食事すませて痛み止め飲みたいです😢

    1時間隣に居てくれて、その時におっぱい吸わせてみたところ、、いらなあぁあぁいって泣かれました(笑)
    おっぱい話したら泣き止みました(笑)
    単純な娘っぽいです😑🙏
    あとまだ慣れていないからしかたないですね、、ミルク代浮かせるためには母乳出てほしい‼️(笑)

    私も今日から母乳の練習はじまりますっ💪
    出てほしいを祈ります!(笑)

    • 5月7日
  • mai

    mai


    お風呂傷口しみましたか😅💦?
    てか、ちゃんと洗えましたか?
    もう恐怖です😫💨
    血入れてほしいですよね(*_*)
    もう寝とかないとふらふら。(笑)

    歩き方ペンギン🐧みたいな歩き方になりませんか?(笑)
    あと、傷口が痛いのって多分傷口が痛い抱けやと思うけど、ナプキン?してるやつに張りついてるからな感じがして嫌です😣💦
    あー早く慣れたいですね。
    この痛みに⚡

    いらなぁーい!って泣かれちゃったんですか😅💦
    確かに、ミルク代浮かしたいですね😂💨
    完母でいきたいですね✨

    私、おっぱいあげるのお昼かららしいです😅
    それまでおっぱいあげれないです😣💦
    まぁーまず出ないんですが…。
    てか、胸の張りとかありますか?(笑)私全然なんですけど😱😱母性本能で膨らんでくるもんじゃないのー😫?です(笑)

    • 5月7日
  • ゆこ

    ゆこ


    脱ぐ段階で、こりゃダメだと思いまして、
    シャワー弱めで頭と体洗いました😌
    流れるお湯でなんとか…直接は避けちゃいました( ̄^ ̄)ゞ(笑)
    明日は挑戦します‼️泣

    ペンギンの気持ちを体験できてますね(笑)

    ナプキンも引っかかりみたいのあって交換時も気合い入ります😅💪

    なんの前兆もなく、なんのためのおっぱいだか、🤣🤣
    張ってカチカチになるとか言う経験もしてみたいですね、頑張って血の流れ?結構良くしないとですね!

    • 5月7日
  • mai

    mai


    湯船あるんですか😲✨
    私のところはシャワーのみです😅💦
    脱ぐのも大変そうですね😅💦


    やっぱり引っ掛かりあるんですね😭💦
    お股の痛みさえ無かったらいーのに。(笑)

    ですよね(--;)💦
    おっぱい張ってほしい…。😱😱

    • 5月7日