※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘納豆
妊娠・出産

産後の生理について不安です。不規則な出血があり、生理か不正出血かわからず、お腹も不調。産婦人科を受診すべきでしょうか?

産後の生理について質問です💦
時期は人それぞれとは産婦人科で出産時に聞いたのですが…
薄い出血がたまにあって、日にちも毎日ではなく、たまにです。
回数も1日1〜2回ほどかな?って感じです。
初めての出産だったので、生理がどの様に始まってくるのかが解らず、元々産前は薬を飲まないと生理が来ない体だったので、これが生理なのか不正出血なのか不安です。
近頃お腹も壊れ易く、それも関係してるのか不安です。
産婦人科に行った方が良いですか?

コメント

さあこ

妊娠の可能性はないですか?

  • 甘納豆

    甘納豆

    その可能性は100%無いんです💦

    • 4月22日
  • さあこ

    さあこ


    不安定な生理再開ですかね。。。
    他に症状があるのなら、婦人科受診した方がいいかもしれません(TωT)

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    生理が来る体に戻ってるなら嬉しい事なのですが…
    もう少し皆さんから情報集めたら産婦人科に電話してみようかなと思います💧
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月22日
  • さあこ

    さあこ


    元々生理不順だったのであれば、また生理不順の可能性ありそうですね!
    病気の可能性もありますので、情報集めつつ様子みて、大事になさって下さい(ノω・、)

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    ありがとうございますm(_ _)m
    1ヶ月くらい有→有→無→有→無みたいな感じでまちまちだったのが、最近はしばらく出なくなりました!
    また出て来たら様子見てみます💦

    • 5月20日
じゅ

わたしもですー!!

生理なのか傷口からなのか謎の少量の出血が最近あります😞

様子見てるのですが、このまま止まらなかったら病院に行こうと思ってます💦

不安ですよね😢

  • 甘納豆

    甘納豆

    じゅさんは分娩でしたか?
    私は帝王切開なので、傷口からではないのは確実なのですが、子宮の戻りが遅く後陣痛も長かったので、もしかして悪露がまだ残ってる!??大丈夫!??と不安です💧
    出血は毎日ですか??

    • 4月22日
  • じゅ

    じゅ

    わたしは通常分娩でした💦先月、妊娠中に引っかかって再検査で癌検診に行ったらその次の日からずっと出血しています😓ほんとに少量でナプキンに少しつく程度なので、生理ではないと思ってます😞不安ですよね💦

    • 4月22日
  • 甘納豆

    甘納豆

    何だったのか結局わかっていませんが、最近はしばらく出てないので、また様子見てみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月20日