※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅみちゅ
雑談・つぶやき

年収に不満があったり低かったりする人は努力不足だぁ!?介護の仕事がし…

年収に不満があったり低かったりする人は努力不足だぁ!?介護の仕事がしたくて専門学校で頑張って勉強して実習も頑張って、今も必死に共働きで子育てしながらフルタイムで介護の仕事しているのに、努力不足ですか。この仕事を選んだのは自分だけど、給料が少ないのはどうしようもねーよ!給料少なくても努力して頑張ってる人はたくさんいるわ!腹立つ!

コメント

やっぱお金の話は好きじゃないです💦なんか…自分もイラッとしちゃいました😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

あの 投稿、ご覧になりましたか?最初はそうなんだ〜程度で見ていましたが、読み進めるうちにムカムカしてきました。自分の価値観を押しつけて欲しくないですし、いいねもたくさんついていてビックリです。

• 4月22日

退会ユーザー

ランキングのやつですよね!
    自分もそんな感じです。ほんとにビックリですよね!そもそもあんたたちが稼いだ金じゃなくて旦那が頑張って稼いでる金だろって思いました!あたかも「私がすごい努力して年収がよくなりましたー」みたいな感じでは?と思いました😤

• 4月22日

主人は年収多くないですが、資格試験の勉強のために専門時代は遊ぶ暇もあまり無かったと言ってました。
働いてる今もしょっちゅう資格試験の勉強して合格してますが、年収は350~370万円。
主人は昔から給料が低いと言われてる職種についてます。
介護もそうですよね。
年収は職種にも左右されるかと思います。
回答見て、努力不足だとか回答してた方は固定概念は塊なのかなと思ってしまいました(^^;

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

コメントありがとうございます😊
    どれだけ頑張っても低い年収の職業もありますもんね。ご主人、すごく頑張っておられるのですね!私は年収うんぬんではなく、頑張ってきた過程に価値があると思っています。

• 4月22日

退会ユーザー

あの言い方は年収が低い人は頑張ってこなかったからだと言っているようでかなり腹立ちました。

• 4月22日

めっちゃ共感です!!
努力不足って、私も気分悪かったですわ🙉
一生懸命やっても給料が少ないのどうしようもないですよね😣わかります。
腹立ちますよね!!

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

共感してもらえて嬉しいです!でもいいねがたくさんついていて、大抵の人はコメ主さんと同じ考えなのかと悲しくなりました。

• 4月22日
石油王の嫁(ムキムキ)

腹立ちました!
私は頑張ってきたのにって、わかるけど、年収=努力じゃないのに(´-ω-`)
制度に文句あるのはわかるけど、そこは違うんじゃないかなと思いました。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そうなんですよ。私も年収に関係なく児童手当は貰えるべきだと思いますが、なんか違いますよね。私は年収うんぬんではなく、頑張ってきた過程に価値があると思っています!

• 4月22日
  • 石油王の嫁(ムキムキ)

石油王の嫁(ムキムキ)

私も児童手当は平等でいいと思います。
    結果お金貰えたらそれでいいのか?ってなりますよね(´-ω-`)
    私も介護職だったのでお気持ち凄くわかります。年収良くないけど、無くてはならない仕事だし、肉体的にも精神的にもつらいし…簡単にできそうで日々勉強ですしね(´-ω-`)

• 4月22日

努力じゃどうにもならない問題ですよね('・ω・')
低くてもやりがいあって納得してるなら全然良いと思うし、周りにあれこれ言われたくないですよね😅

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

いくら努力しても給料が少ないのは自分ではどうしようもないんですよね。だからと言って他にできる仕事もないので…。

• 4月22日
(*Ü*)ノ 3boys

そうです!そうです!頑張っている人は たくさんいる!
努力不足ではないですよ!

残業しても手当つかない職だってあるのに一生懸命働いているのに腹立ちました!

お金ないって騒いでるけど、そうゆう人に限って 子供が多い!とかムカつきました。

人それぞれですよね。
いちいち口だししなくても心で思ってられないのかな?と思います。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

本当に頑張って自分なりに努力してきたのに、あのひと言に傷つきましたね。努力=お金じゃないんですよね。職業によってはそうかもしれませんが、色んな職種があって年収も職種によって違うことを分かって欲しいコメントでした。

• 4月22日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

うちなんか大手ですが、
    収入低いですよ。
    あれこれ引かれて収入で低くなってしまいます

• 4月22日
みるく

何かあったんですか😳?💦

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

ランキングの中のコメントに腹が立ちました💦

• 4月22日
s。💓

あのスレの事ですかね?だとしたら私もめっちゃイライラしました(笑)
ていうかそもそもあんたらが稼いでる訳ちゃうのにごちゃごちゃ言わんといてって感じです(笑)
うちも年収低いし、手当に助けられてます正直。
でも、ないもんはないんですもん。過去にどうしてたとかもうそんなこと今言うべき事じゃないし、悔やんでも仕方ないですよね。
それに私的には手当は生活費の足し、金銭に厳しい方にとって有難いものだと思ってます。
なので年収が高い人、まあ税金のことは知りませんけど
そんな人が困る困るー!とか言われても現実味ないって感じです。

なんか愚痴ってごめんなさい、スッキリしました(笑)

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

あのスレです💦なんかすごく視野の狭い考え方だなぁと思って、色んな職種があって職種によって給料も違うのにと…。
    うちもすごく手当に助けられてますよ!主人も私も苦労して努力してここまで来ましたが、努力だけでは年収はどうにもならない職種ですから。

私も愚痴ってスッキリしました!

• 4月22日

私もイライラしました(笑)なんか、年収高いほうが偉いみたいな(笑)本当に上から目線ですよね。あと、旦那さまの年収はいくらですか?とかの類の質問とかかなりイライラします(笑)

私からすると、みっちゅみちゅさんのように介護士さんや保育士さんなど、人の為に働いている方、所謂給料が低いと言われているお仕事立派だなって思います!!年収1000万ですって自慢げに話すお仕事の人よりよっぽど心が豊かだなって思います。

私も私なりに努力してきたつもりですが、年収1000万円なんて行きません。

でも高額所得者よりお金は無いですが、お金をどうやってやりくりしよう?どう工夫しよう?って考えながら生活して、旦那の為に息子の為に努力するのはとても幸せだなって思ってます。

• みっちゅみちゅ

みっちゅみちゅ

そうなんですよね!そもそもの話題からズレていますし。年収聞いてどうすんだ!って感じですよね。

いやいや、仕事は頑張ってやりますが、心は豊かじゃないですよ(笑)
    うちも年収1000万なんて夢のまた夢です。

そりゃ年収1000万かぁ、いいなーとは思いますが、私は私で幸せです🤗

• 4月23日