※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家族・旦那

うちの旦那は何度言ってもリビングで寝てしまいます。電気、エアコン、…

うちの旦那は何度言ってもリビングで寝てしまいます。電気、エアコン、テレビはつけっぱなし。何度起こしても起こす度に機嫌が悪く強い口調で寝てねーよ!や、今行くから!と言うくせに寝室には来ず。私は悪阻が酷く、正直起きるのもしんどいです。ですが現在旦那だけの給料でやりくりしていて旦那のおかげで生活をさせてもらっているので感謝はしています。朝は6時半出発、帰りは遅いと夜中の3時。休みも殆どなく、休日出勤は当たり前。疲れるのも当然、考えれば分かります。ですがソファでしょっちゅう寝てるから体調もすぐ崩すし私も旦那が寝室にくるまで気になって寝れません。何度もケンカしましたが、ついに限界です。
旦那の勤務先までは1時間ほどですが、通勤も大変なので単身赴任したら?と言っても拒否。家族と離れたくないの一点張り。ですが、旦那はとても朝が弱く、家族と離れたくないとゆう気持ちの裏には朝起きれる自信がないから単身赴任はしたくないとゆう風にしか私には捉えられません。
限界がきて今日は実家に息子を連れて帰ってきました。何度言っても同じことを繰り返す旦那様、みなさんどのように対応していますか?私が我慢すればいいのでしょうか、、ちなみに服も毎日脱ぎっぱなし、お弁当箱もカバンから出しません。

コメント

MINKO♡

私の主人の話かと思いました(笑)
私は勝手にスヤスヤ寝ちゃいます。むしろ主人が隣に来ると気が散って眠れなくなります。
リビングで寝ているときは風邪ひくよー🤧くらい言って勝手に寝室へ寝に行きます。
脱ぎっぱなしの服は放置します。お弁当は自分で出すまで作らないようにすると思います🙆🙆‍♂️
私の主人は滅多に怒らないですし、リビングで寝るとごめんなさい!って毎回言うタイプの人ですけどね☺️
でも謝っても毎日リビングで寝ちゃってるので、響いてはないんでしょうね。笑

• よーちゃん

よーちゃん

あら笑
    勿論旦那は毎朝謝罪してきます!ホントにゴメン!と頭を深々下げてきます。ですが直りません!
    私は寝てればいいのにと言われたらそれまでなのですが、結局体調崩したりしてるのでなるべくなら起こして布団できちんと寝てもらいたい気持ちが強くて寝れず何日も寝不足です!
    割り切れればいいのですが、どうもイライラしてしまいます。
    やはり私の心が狭いのでしょうか😭

• 4月22日
  • MINKO♡

MINKO♡

お優しいんですね☺️私は結構放置プレイです!笑
    体調が悪くなるのは〜心配ですよね。私の主人は体が強いのか体調崩したりはしないのですが…
    ソファで寝ると臭くなるからやめて!って言うと少し効いたような気もします。笑
    たまにしか言わないですけどね😂💧

• 4月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

放置プレイが出来るようになりたいぐらいです!!笑
    体調崩されないならまだいいですよね(><)!
    確かにうちの旦那、足は物凄く臭いですが、、笑
    なかなか難しいですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 4月22日
Kamishim

旦那ではないですが、私の妹がリビングで土下座の姿勢で毎日寝てイライラしたことがありました。
同じように声かけたら逆ギレされて、堪忍袋の尾が切れた私は電気だけ付けておいて、他電化製品系は全て消して放置しました。
風邪引いても本人が悪いし、自分で直そうと思わないと行動しないですし。そしたら、一定のタイミングで起きて、勝手に寝るようになりました。
弁当も出さないなら作らないでいいと思います!服も脱ぎっぱなしのやつは洗わず触らず放置!
仕事大変だろうし、これだけはやってあげようと思えものだけやってあげたら十分だと思いますよ。よーちゃんさんはよくやっています。お疲れ様です(T-T)

• よーちゃん

よーちゃん

土下座の姿勢ですか(°д°)!
    テレビは消します!ですが確かに暖房も消せばいいのですが、旦那だけの給料でやりくりしてるのと役職柄休めないので風邪引かれると周りにも迷惑かけるし私自身もしっかり働いてもらわないと生活出来ないので暖房はいつもつけっぱなしになってしまいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    帰りも遅いので、洗濯もやっておかないと着ていくものが困るしそれぐらいはやらないといけないのかなぁと思いながらやってます!
    夫婦の会話も殆どなくなり、帰りも遅いですが起きれる時は起きてご飯作ってますし、なので、せめてリビングで寝るな!とついイライラしてしまいます😭😭

• 4月22日
☆ちゃきママ☆

何度言っても直さないのであれば、声を書けずに、寝てるときに全部消して、止めてしまえばいいと思います⭕️そのうち寒くて起きるでしょうから(*゚▽゚*)笑
そして、お弁当箱も言っても出さないのなら、次の日作らなくていいと思います‼︎脱ぎっぱなしなら洗濯しなくていいと思います‼︎そこまでこっちが片付けたりなんだりするのは召使いとか家政婦じゃないんだから、したくないですよね‼️
うちの旦那もですが、やってもらうのが当たり前。家にいる主婦なんだからやるのが当たり前なんでしょうね😤💢
休みの日も寝てたいと昼まで寝てるのにイラ②子どもとの時間つくろぅとせず…自分のしたいことだけ…いい加減父親になって欲しいと思う毎日です。
実家に来た事をちゃんと察して欲しいですね(´ー`)💦
つわり大丈夫ですか?無理せず頼れる人を頼って、ストレス軽減して下さい✨
長々とすみません(*_*)💦

• よーちゃん

よーちゃん

同じこと思いますが、旦那だけの給料でやりくりさせてもらってるのと役職柄休めないので風邪引かれると色々と困りますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    お弁当も毎日作って洗濯して、せめて寝ないでほしい!と思う私は心が狭いのかと自問自答してしまう毎日です。
    同じくうちの旦那も休みの日は起こさない限り昼過ぎてもいつまでも寝てます。
    何だか複雑ですよね。仕事大変なのも分かるけど、仕事とプライベートは別だし子供のことも考えて行動してほしいものです。
    実家に帰ってきたのは初めてなので、反省してくれるといいのですが、、。
    いえ、とんでもないです!!
    ありがとうございます😭✨✨

• 4月22日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

心が狭いのではなく、私からしたらその優しさが素敵すぎますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧私にはそんな風に思えません…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
    確かに稼いでもらってるし、風邪引かれたら稼ぎが減るのと、こっちにも被害が来るし、子どもにも移すことになりかねない…と捻くれた考えをしてしまうので(*_*)💦笑
    そして、主婦だって立派な仕事かと⭕️旦那は休みの日寝れていいよねぇ…主婦は休みなんてないのにと思ってしまいますし、言った事があります(°_°)
    その優しさ見習わねばと考えさせられました(*゚▽゚*)‼︎

• 4月22日
  • よーちゃん

よーちゃん

とんでもないです😭😭!
    すぐイライラしてしまうし、疲れてるの分かってても思ったことをそのまま口に出して旦那に言ってしまうのできっとかなり傷ついてると思います、、旦那も悪いのですが笑
    確かにこっちは休みなんてないんだぞ!とは思います!!
    いつまでもスヤスヤ寝てる顔を見るとひっぱたきたくなる時も、、(|| ゚Д゚)笑
    かなりのひねくれ女です、、(´・ ・`)笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さまの態度も気になりますが、、
なぜそんなに過酷な労働環境なのですか❓❓
そちらの方が気になってしまいました💧
休みもなく早朝から深夜まで毎日働いてたら過労死してしまいますよ😰
長い目で見て考えて日常生活に支障をきたすくらいなら、勤務先や職場環境見直したほうがいい気がします。。
なかなか簡単な話ではない事、重々承知ですが、、、
なんだか、旦那さまもいっぱいいっぱいな感じが読み取れたので😭

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんです、、かなりのブラックですよね、、。
    うちの親も過労死しないかと毎日心配していますし、私も心配です。
    旦那は元々ある販売店で学生の頃からバイトとして働いており、そこで初めてそこのお店で社員になりたいと思い、頑張って実績を認めてもらい社員になり、店長を目指すようになり見事店長になり、現在店長として働いています!
    私は付き合ってるバイト時代からずっと応援してきているので、なかなか辞めてほしいと言いにくいのですが、確かにドリムンコさんの仰る通り旦那もかなりいっぱいいっぱいでこのままでは家族みんながダメになってしまいそうなので旦那にも仕事について話し合おうと思います。
    と言ってもまた子供も生まれるし、お金がかかるのでこれから転職となると色々不安もありますが、、(*_*)

• 4月22日
cadmin

うちもよくリビングで寝てますよ!ソファで寝たら余計疲れるのにバカだなーと思いながら、言っても直らないので、本人がよければいいやと思ってもう言うのやめました。一応リビングで寝ちゃってると声かけはしますが、それ以上に怒ったりはしません。
隣で寝たところでイビキもうるさくてイライラするし、もう寝室分けてもいいんじゃないかと思えて来ます〜💧

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど、、。
    そうは思うのですが、なかなか放っておくことが出来ない性格のようです。
    同じくリビングで寝てしまう旦那様が多いことは分かりましたが、みなさん放置の方が多いようですね(><)

• 4月22日
ほっとみるく

私の夫も毎日リビングのソファで寝てます(笑)
私も結婚して数年は言い続けてましたが、今は文句を言う元気もありません💦
私が寝る時にすでにその状態ならテレビや電気、暖房は消してますが朝起きてリビング行くと暖房もテレビもまたついてます。
そして、それで風邪ひくことも・・・。地獄自得でしょ、と心配してあげませんが子どもにうつされたくないので、健康管理もしない夫にイライラ。
せっかく良いソファ買ったのにヘタってしまうんじゃないかとイライラ。
でもきっと直らないんだろうなと諦めてます。
愚痴ってすみません💦
お互いうまくストレス発散しましょうね!

• よーちゃん

よーちゃん

私は放っておけない性格で、ちくいち起こしてしまいます。それがストレスなのかもしれないですが、なかなか放置が出来なくて結局毎日イライラ悪循環です。
    とんでもないです!みなさんイライラしますよね(><)!!
    そうですね、お互い頑張りましょう😭😭

• 4月22日
ワールド

うちの旦那と全く同じ行動で笑っちゃいました(笑)

うちの旦那も電気&ストーブ&テレビ全て付けっぱなしでリビングで寝ます。
毎回、起こして注意しますが全然なおる気配がありません。
電気代や灯油代などがもったいなくて、ホントに迷惑!
毎夜毎夜、イライラが止まりません!

服も注意しないと脱ぎっぱなし。
ご飯食べたりお菓子食べたり、飲んだりした後も注意しないとそのまま放置しっぱなし。
もう、ぱなし星人です。

子供が産まれる前はせっせとそんな旦那の後片付けもしてましたが、子供が産まれてあたしも大変なので自分のことは自分でやってもらいたいです!

• よーちゃん

よーちゃん

全く同じなんて、嬉しいような複雑な気持ち!笑
    でも、共感していただけてとても気が楽になります😭😭!!
    ほんとに夜の電気代はバカにならないですよね!!
    何度言っても直らないのは疲れてるのを理由にしてるだけで、直す気がないとゆうことですよね( ゚Д゚)!
    ほんとに大きい赤ちゃんですよね、、息子よりも旦那の方が手がかかる気がします😂

• 4月23日