※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

人付き合いがめんどくさい。主婦が忙しくて遊べない理由を考えてしまう。めんどくさい人間関係に疲れる。

人付き合いめんどい。今度遊ぼうねー、って、2回くらいいわれたから、共通の友達も含めて、3人プラス子供であおうといっても、

主婦なのに、
忙しくて、7月にならないとわからない、毎日予定あって、とかいってて。

2回くらい断られて。
嫌われてるのかな??
なら、遊ぼうとかいわなきゃいいのに。。

めんどくさい、人間関係。
人間不信になる。

コメント

さっく

社交辞令ですかね?めんどくせー!笑

  • さくら

    さくら

    私はむしろ、合わない人にはそんなこといわないので、社交辞令めんどくせー。

    • 4月22日
deleted user

そういう人いますよね^^;
挨拶みたいなものなのかな?
遊ぼうねーって言われたら誘われるまでこちらから行動に移さないでおきます。笑

  • さくら

    さくら

    ですよね。。なんなんだろ??
    嫌われてるのかな?
    こわくなります。
    それなのに、ママ友とどこいったとか、載せたらるしてるし。

    • 4月22日
deleted user

そういう人いますよね。
もう相手にしなければいいのでは?

  • さくら

    さくら

    そうですね!そうします。
    ( ; ; )

    • 4月22日
ゆん

分かります!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私も、昔からの友人に『あそぼー』と何回か言われたので、『いついつは?』とか予定空いてる日わかり次第連絡を入れるのですが、LINEは既読スルー💦『まあ忙しいのかな』て思ってまた何回か送っても同じ...結局、『月末忙しくて、、』とか何とか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

あたしが妊娠して、行くとこが限られちゃうのが嫌なのかなぁと思ったり、だったら遊ぼーなんて言わなきゃ良いのに...と、今ちょっとその子とは連絡控えるようにしています(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

  • さくら

    さくら

    。ですよね
    私もいつは?とか、ききますけどね。
    聞いてこないし、あいたくないのかな??
    ( ; ; )
    あきらめます。

    かなり話があって、笑ったりして楽しかったのに向こうは、苦痛だったのかな。

    • 4月22日
さつまうし

それは会う気ないでしょうね…

会う気もないのに、
また遊ぼう
とか
またお茶しよー
とかすぐ言う人いますよね。
苦手です(>_<)
口だけで言ってるなコイツとか見極めて、ほんとに会いたいと思ってくれてる人しか付き合いません(笑)
めんどくさいですよね。

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    なんか、幼稚園入るし忙しいからとかいってて、
    子供1人しかいなくて。

    ママ友は幼稚園の子いるのに、結構あってくれる人もいて、なんなんだろ、とおもいます。

    • 4月22日
a

わかりますわかりますー!!
遊ぶ気ないなら言わんといてー!って感じですよね( ˙-˙ )
なんだかその場しのぎの言葉に思います。

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    其の場凌ぎならいうなよ?とかおもいます。。
    タイムラインとかには、ママ友の誕生日祝ったとか色々と載せてて。

    • 4月22日
shoukichi☆

人付き合い面倒ですね💦
私は最近、あまり誘いません(笑)
1人の方がいいって時があるんで。

その日により、気分的に乗らないときもあるじゃないですか?
だから無理して誘いません。。

行かれないときには断るし。。

でも先延ばしとか変ですよね。。

  • さくら

    さくら

    そうやんですよね。

    私も1人気楽です。それか、旦那と。

    たまーに、女友達とお茶したいなあってときありますけど。
    ( ; ; )

    • 4月22日
  • shoukichi☆

    shoukichi☆

    付き合いが長くなればなるほど逆に気疲れしてしまいますね。。
    たまにで十分ですよね( ̄▽ ̄;)

    • 4月22日
  • さくら

    さくら

    そうですよね。
    たまにで( ; ; )

    • 4月22日
deleted user

私もめんどくさって思って。
殆ど1人で行動してます。
そういう人って、自分から行動しないですし、こっちから都合聞いても合わせようとしない。
女はある意味白状ですよね。
だから、私からは絶対に連絡しないです。
本当に判ってくれる友達が1人でも居てくれたらそれでいいかな?って…(^^)

  • さくら

    さくら

    ですよね。
    女ってなんなんだろう???
    私は男友達おおくて、

    明日飲める??とかいったらすぐきてくれて。

    女はめんどくさーい。

    • 4月22日
* ᴹᴵᴵ *

わかります!!
遊ぶ気ないのに最初から
言わないでほしいですよね

日にち決めて直前になったら
ドタキャンが1番たち悪いです…
1回ならいいけどそれが
2、3回続いたらもう連絡取る気
なくなりますよね(´・ω・`)

  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。。ドタキャンとかありえない!
    しかも、
    こうこうこうで、いけなくなったからまた、空いてる日あれば、連絡するね!とかいって、こないのはらたつ!

    • 4月22日
  • * ᴹᴵᴵ *

    * ᴹᴵᴵ *

    そういう人いますよね!
    どうせ遊ばないんだからそういうのいらないよ…って思っちゃいます

    • 4月22日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    なのに、ママ友数名いるみたいで謎です!
    ( ; ; )

    • 4月22日
  • * ᴹᴵᴵ *

    * ᴹᴵᴵ *

    相当人選んで遊んでるんだと思います💦
    lineで合わなかったら
    社交辞令で言っとこうかな
    みたいなノリなんですかね?
    でもそういう人に限ってママ友
    多いんですよね、なんででしょう…

    • 4月22日
R♡

あたしそういう八方美人みたいな口だけ女大嫌いですー\(^o^)/
超めんどくさいですよねー\(^o^)/
そんなストレスの元はばっさり削除しましょ♡