※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるん♡
ココロ・悩み

流産手術を受けた女性が、家族の前では笑顔でいるけれど一人になると手術の恐怖や不安を感じています。赤ちゃんがいなくなったことで心が重く、将来の不安も抱えています。話を聞いて欲しいと思っています。

いつもお世話になっています
昨日流産の手術をしました
入院中は泣くことなく何故か常に笑顔でいて痛みにも必死に耐え
さすがに手術台に上がったときは震えが止まりませんでしたが
看護師さんたちにも明るく接していました

家庭の問題で小さい時から辛い時も常に笑顔でいた癖がありそれが今でも続いてて家族の前だと普通でいます
ですが一人になると手術の恐怖や全身麻酔から覚めた時のかなしさや怖さを思い出して
辛いです(´・_・`)
きっと落ち着くとは思うんですが今はまだ辛く
誰かに話を聞いて欲しいと思い書きました(╥ω╥`)
昨日までお腹の中にいた赤ちゃんがいないのですごく変に体が軽く嫌になります
次は大丈夫かなとか不安になったり
本当にいつか大好きな旦那との子供見れるのかなと不安になったり(╥ω╥`)

コメント

はるん♡

励ましの言葉でももらえたらすごくありがたいです(´;ω;`)

はじめまして!!

私の友達も二ヶ月前中絶手術を行いました。
LINEではいつも通り明るかったのですが2日後いきなり電話が来て
「シングルになってでも産みたかった。もう、どうしていいのかわかんない」
と泣き崩れたような様子でした。
私の友達も産みたくて産みたくてずっと悩んでいましたが、彼氏がどうしてもおろして欲しい。と要求するので仕方ありませんでした。

いつも笑顔でいた彼女のそんな姿を見てしまうと、心の痛みがすっごく伝わりました。

"産みたくても産めない。"
初めて命の重さをわかりました。

「昨日まで写ってたのに…
もう8週目、少しずつ大きくなってたのに」

彼女は今でも妊娠アプリを続けて居ます。
今週で15週目だと言ってました。

はるんさんも私の友達の様に
本当に辛く、苦しい気持ちだと思います。

どんな事情かは分かりませんが…

絶対いい人と出会って元気な赤ちゃんを産んで欲しいです!!
きっと、戻って来てくれます。
赤ちゃん、もう一度はるんさんを選んでくれると思います(*´ω`*)
きっと辛い日々が続くと思いますが、幸せになれる日はあると思います✨
泣きたい時は思いっきり泣いてもいいと思います。
無理しない方がいいですよ?
すっきりするまで泣いて下さい。

海空ママ

私は妊娠を4回経験しています。
そのうち最初の2回子供をお腹の中で亡くしました。
一人目は流産。
二人目は子宮外妊娠、その時に卵管が破裂して、1つありません。
ですが、今子供が二人います(^^)

大丈夫ですよ!
必ず亡くなった子の代わりではありませんが戻ってきてくれます♡

決して自分を責めたりせず、病院の先生の言う通りにして、いつでも妊娠できるように、身体に良い物を食べて、なるべくストレスを溜めないよう無理をせず過ごして下さい(^^)

せめて旦那さんには甘えてもいいと思います♡
泣きたい時は泣く!

りかんち

私は手術前少し泣いちゃいました。お別れなんだな。と、で、全身麻酔。目が覚めたときも大泣きしました。隣にいた、中絶おばそんに励まされても嬉しくもなく余計につらかったのを覚えてます。早く旦那に会いたいというのがありました。受付でまつ旦那は大丈夫?といわれ泣きそうでしたが、あのときのことは今でも思い出します。
でも、また授かりすよ。今はたーくさん泣いてもいーんです

ぶなしめじ

今はとてもおつらいですよね・・・
無理して笑ったりする必要ないですよ
いっぱい泣いてスッキリしちゃいましょ!
私も流産経験したことあります
ですが今は娘も産まれて幸せです
いつかはるんさんも必ず我が子を抱っこできる日がきますよ^^
だから大丈夫です!!
今は身体を休めて下さいね!

悠☆星

私は、2回流産しています。
心が壊れそうになりました。

ですが、赤ちゃんを必ず抱きたいと気持ちは心のどこかであり、気持ちが落ち着いてから、妊娠が発覚し、今、妊娠31週です。

ゆっくり身体と心を休めて下さい。

はるん♡

ありがとうございます(´;ω;`)

私は8w5dの大きさで止まっていました(´・_・`)
心拍確認後まさか自分のこがっと凄いかなしくなりました(´;ω;`)

今はまだ出血が続いてて体もだるいんですが何故か家族の前だと無理しちゃいます(´・_・`)

旦那さんはすごく優しいのですが仕事で朝早くよる遅くなかなか会えず
でも頑張ってるので応援しています(´;ω;`)

はるん♡

次のこは産んでやると気合十分なんですが
初期の流産は予防しようがないとのことでまたできた時に神経質にならないか不安です(´・_・`)
すごい子供が大好きで旦那さんも大好きで
その旦那さんの赤ちゃんがお腹の中でなくなってしまったのがすごく悲しくて(´;ω;`)

旦那さんは子供為に今も必死で仕事を頑張ってるのであまり心配かけたくないのと
旦那さんの顔を見ると自然に笑顔になりますそれは癒されてる証拠なのかなっと思います(╥ω╥`)

今旦那さんと子供できてから私の実家に住んでいて
父親と血がつながってないのですごい気を使います、なのでまずは2人でまたリラックス出来るように引っ越しを目指します(´;ω;`)

はるん♡

全身麻酔から目が覚めたときのお腹にいない感じはすごくさみしかったです
もういないのかーってそのあと久々のしたからの血をみてさらにさみしくなりでも全身麻酔がきれてないためフラフラでもうどう仕様もない状況でした(´・_・`)
二度とこんな思いしたくないと思いました

ねるときふっと思い出してしまいます
全身麻酔から覚めた時の辛さ
昼間は泣きたくてもなけず
夜1人でいる時に涙がつーっと出てきます(´・_・`)

8週目で亡くなられたんですね(´・・`)

出血があるなら無理しない方が良いと思いますよ💦
友人も無理しすぎて肌ボロボロでした(º﹃º )
精神的にも苦しいので無理したら身体に影響するかもしれません。

旦那さんお仕事頑張っているんですね♪
なかなか会えないと話す機会もなく、余計一人で抱えなきゃいけなくなりますよね…
休みの日とかでもゆっくり話せると少しは楽になるかもしれません😁

森三中の大島さんも二度の流産を経験し、出産されました。
だから、前向きに考えて頑張ってください(*´ω`*)
心から笑える日が来ると信じてます✨

はるん♡

自分でもなんでかわからないんですが昼間家族が起きてる時間はどんなにかなしくても涙が出てこなくて
みんなが寝て一人でいるときに涙が出てきます、いま実家なのですが
小さい時からずっと一緒に暮らしていたわけではなかったのでどこかで気使っちゃってるんだなって自分で思いました(´・_・`)

私も早く可愛いベイビーに会いたいです(´;ω;`)
今はまず引っ越しが先なのでそれが落ち着いたらって思っていますが
もし次もっと考えると怖くなってしまいます(´;ω;`)

はるん♡

私も今回二度目です
前回は元彼で責任とってくれない人だったので流産したときかなしかったんですがきっと今は生まれちゃいけないって思ったんだなっと前向きになれましたが
今回は大好きな旦那との子供でみんな楽しみにしていたのでなんでー(╥ω╥`)っとなりました

私も旦那との子供を産みたいと今から体調管理の計画をしています(´;ω;`)
次は絶対に産みたいです

はるん♡

二頭身になっててすごく愛おしく思ったら心臓動いてないのに気がつきヤバイっと思いました(╥ω╥`)

今日いきなり出血が増えたので無理しないようにしようと思うんですが
父親に何思われるか怖くて家事を手伝ってしまいます、元から父親は寝てたりぐーたらしてる人が嫌いな人でなにか思われてるんじゃないかとすごいいつも気を使ってました('◇'`)
実際妊婦にはよくない環境でした
実の母親とも今までずっと一緒に暮らしていたわけではなかったので少し気使うし
父親なんて血繋がってないわ一緒に暮らしたのは半年しかなくて
もう気使いまくりで優しい父親ならいいんですが
頑固で昔の考えでなかなか気が休まらず体に良くないなっと思ってしまいます(╥ω╥`)

旦那もそんな気使う環境の中必死で私の為にがんばってくれています(╥ω╥`)

落ちついて心から笑える日を楽しみに毎日乗り越えようと思いますヾ(´。••。`)ノ

海空ママ

そぉですね、まずはリラックスできる環境作りからが大事ですもんね(^^)
はるんさんも旦那さんも絶対優しくて理想のママパパになりそうですね♡

諦めずにこれからも頑張って下さい♡

小さいけど、二頭身の姿を見たら本当感動しますよね😁
ちょうどそんな時に心拍確認できず…
経験はありませんが、かなり動揺すると思います💦

私も2歳から施設に入っていたので両親とは暮らしたことがなく、高校生になり父親と暮らすことになったとき、とても気まづかったです(´・・`)
気を遣うし、素の自分で過ごせないし…
頑固な父親なら相当気疲れすると思います😢
旦那さんもそんな中、生活してすごく頑張っていらっしゃると思います!!
はるんさんの事大事にしている証拠ですね♪

二人で暮らすことは難しいんですか?(*´ω`*)

はるん♡

二人ともあまりいい環境で育ってないので子供にはそういう思いさせないようにしようといつも二人で言ってました(^-^)

ありがとうございます!
前向きに頑張りますヾ(´。••。`)ノ

はるん♡

これからなのにーってなりました(╥ω╥`)

疲れますよね('◇'`)
家事とかもどこまでやっていいのかわからないし
料理に下手に手出すと父親になんか味がとか遠まわしに言われるので出せなかったり(╥ω╥`)

妊娠して帰ってきたので今は実家にいる必要なくなってしまったので
今年中には実家になるべく近くに引っ越すつもりです!今までは遠いところにいたのでヾ(´。••。`)ノ
この疲れる環境での妊活は難しいと思うのでまた1から旦那さんと頑張ろうと思いました!

りんご0608

手術つらかったですね。
お疲れ様でした。

私も初期の流産で手術したことがあります。
ふと一人になると、泣いていた気がします。
母も流産経験があり、相談したら、「泣きたいだけ泣けばいいんだよ。」と教えてくれました。
今はとてもつらいですよね。一人の時、大泣きすればいいんです。そうすると、泣いた後、スッキリしますよ。

時が解決してくれます。
立ち直れるよう、今は泣きたいだけ泣いたらいいんです。

それから、私は水子地蔵にお参りに行きました。
少し気持ちが軽くなりました。

今は頑張らなくていいんです。

はるん♡

ありがとうございます(╥ω╥`)

私の周りには流産している人はいなくて自分勝手な理由で中絶した子とかは友達でいるんですが
周りに経験がなかったのでまさか自分が流産することになるとは思ってなかったです(╥ω╥`)すごい多い確率はなずなのにみんなは無事に生まれてなぜ私が当たってしまったのだろうとかなしくなります(´;ω;`)

近くに子守地蔵があるのでそこに旦那さんと手合わせに行こうと思っています(´;ω;`)