※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまき
妊娠・出産

妊娠15週で風邪をひいてしまい、漢方を処方されています。心配しているのは、風邪が赤ちゃんに影響するか。先生からは特に言及なし。体験談や良い食べ物、過ごし方を教えてほしいです。

妊娠15週ですが、風邪をひいてしまいました。症状やは鼻水と喉の痛みとだるさで、熱はありません。
いつも検診をしている病院で漢方を処方してもらい、寝ています。
3日後に妊婦検診を予定しているのですが、お腹の赤ちゃんの発育がわたしの風邪によって影響をうけないかとっても心配です。もし影響を受けるとしても、ひいてしまった以上今から何かできるわけではないですが…
先生からは特にそういったことは言われず、お大事にくらいしか言われてません。
妊娠中風邪をひいたことがある方いましたら、体験談を教えてくださると嬉しいです。
何か早く治るのに良い食べ物や過ごし方でも構いません。

コメント

Sayuyu✳︎

まさに昨日から39℃くらいの熱出して寝てます。普通の風邪では直接赤ちゃんに影響するってことはないと思います。
あまりに高熱が続くとか、感染症なら別ですが。
あとはなるべく体力が戻るようにゆっくり休むしかないですね(^^)食べられるもの食べて元気つけてください!

• のりまき

のりまき

高熱なんですね💦お辛いですね。早くよくなりますように!
    そうですよね、わたしも調べてみて普通の風邪ならとくには影響ないと読みましたがほんとかどうか不安で💦
    食欲はあるので、身体にいいもの食べて早く治るように頑張ります!
    コメントありがとうございました!!

• 4月22日
ma7so3baby

1月にインフルエンザやりました(⚭-⚭ )
人生初のインフルが妊娠中とか、ありえなかったです(。>_<。)

成長に支障がないか心配でしたが、今では3週間分くらい大きく、
毎回先生に相変わらずおっきいなぁ(笑)っていわれます(笑)

身体が暖まるのは生姜ですかね?
生姜と白だしで大根煮たり、
素麺や麺類に少し入れるだけで違いますよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

• のりまき

のりまき

人生初のインフルとは…!!相当辛かったですよね>_<
    問題なく丈夫なお子さんなのですね!少し安心しました!

生姜は身体が温まりますよねー!少し苦手ですが、うどんにちょっぴり混ぜてお昼に食べました(*^_^*)大根もいいですよね!

コメントありがとうございました!

• 4月22日