※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の娘が高熱で症状が続き、病院で薬を処方されているが熱が下がらず、突発性発疹の可能性も。病院待つしかないが、明日の病院は遠い。

一歳七ヶ月の娘が19日から39℃台の高熱が出ています。他に鼻水、咳の症状があります。
病院受診し薬を内服してますがなかなか熱が下がりません。
解熱剤をキツそうなときにいれています。
病院からは突発性発疹かもしれないと言われましたが、こんなに熱が続くのでしょうか?
3〜4日は続くと聞きましたが今日で4日目。
昨日も受診して様子を見てもらいましたが薬だけ鼻水、咳の薬とと抗生剤を処方されただけです。
待つしかないのでしょうか?
明日は日曜日で開いてる病院はありますが遠くて…

アドバイスください!

コメント

りーりー821

うちも下の子が(月)から(金)まで鼻水と高熱でした!(金)夕方辺りから発疹が出てきたので受診すると風邪もひいているけど、突発で間違いないと。
明日1日様子をみてもいいと思います。薬ももらってるみたいですし安静に明日は過ごして下さい。
ちなみに、突発は上の子もそうでしたがいきなり平熱になりますよ~‼

  • ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    回答ありがとうございます!
    いきなり平熱になったのですね!
    確かにまだ様子見ていいのかなと思いますが高熱5日目となると不安で💦
    動き回るのも本人がキツイですしね。

    • 4月22日
ぴょん

私の娘も39度が6日続き、ぐったりしてました。2日目、5日目に同じ病院行きましたが薬変えたりして帰されました。あまりにもぐったりしてるので次の日に総合病院行ったら、肺炎で即入院でした。
そこで言われたのが、この症状だと薬はひとつも必要ない、貰ってる薬は全部捨てなさいと。結果的に入院中は点滴のみで2日で回復しました!!

病院変えてもいいかと思います(>_<)

  • ぴょん

    ぴょん

    インフルエンザの検査なども小児科でやっておらず、結果的に原因不明です(泣)
    なのでモヤモヤです(>_<)

    • 4月22日
  • ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

    回答ありがとうございます!
    5日以上続くと他の病気を疑った方がいいと聞いたことあるので、不安です。
    肺炎で入院∑(゚Д゚)‼︎
    怖いです。
    病院を変えてみるのも1つの手ですね!

    • 4月22日
ƪ(˘⌣˘)ʃ❤︎

今日熱が下がりました(´∀`*)
昨日いろいろ調べて今日病院行くつもりでしたが明日行くことにしました。