※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちゅん
産婦人科・小児科

松山市内のオススメの小児科を教えてください。現在通っている病院は先生との相性が微妙で待ち時間も長いです。他の小児科も同じでしょうか?

愛媛県松山市内で皆さんオススメの
小児科はどこですか?

私個人の考えとしては
子供が小さいうちは
先生と私の相性が良くないと
症状伝えきれなかったりするかなー
と思うので・・・
そう考えると今通ってる小児科は
評判はいいんですけど
私は先生と微妙なんです(笑)

あと予約しても
余裕で1時間待たされたり・・・
どこの小児科もそれは一緒ですかね😅?

コメント

ゆーちゃん

私は長女のときは徳丸小児科に行っていて、先生はハッキリしている感じの人でうーんって感じでしたが病院変えるのもなっと思ってそのままずっと徳丸でした(笑)
近くにうえだ小児科ってとこもあるみたいで、友達が何人か通っていたのですが先生もいい人って言ってました!なので、娘が産まれたら今度はうえだにしようと思ってます(笑)参考までにwww

  • みなちゅん

    みなちゅん

    徳丸小児科は聞いたことあります!私の周りでも賛否両論でした(笑)
    確かにすでに予防接種で何回か通ってるし変えるのも若干抵抗あります😅
    早速うえだ小児科ググってみます♪
    ありがとうございます!♡

    • 4月22日
あい

かかりつけ医はひまわりこどもクリニックです😌💓
長くて15分ぐらい待ちました‼頻繁に行くので顔パスに近いです(笑)

アレルギーやかかりつけ医でもなかなか治らないときは石丸小児科行きます。
普通の診察はすぐに呼ばれますし、ちょっとの風邪でもいろいろ検査してくれるので安心です😌
アレルギーは二時間は待ちます💦

  • あい

    あい

    予約なしで大丈夫ですよ✨
    家からも近いので助かります😂

    • 4月24日
  • あい

    あい

    先生がおじいちゃん先生なので、ちょっと心配ですが😓
    去年まで日曜日も診療しており二時間かかったりしましたが、土曜日の午前中にかわり朝イチなら混みませんよ(*´ω`*)

    • 4月24日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    そーなんですね🙌!
    それなら突然の病気でも
    助かりそうですね!♪
    お子さん3人もいたら
    予防接種とか大変ですよね😂
    顔パスになるのも
    分かるような気がします~👏

    • 4月24日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    この前かかりつけに行った時
    土曜日の朝1に行って
    終わったの11時でした😂😂😂
    おじいちゃん先生ですか(笑)
    子供は安心しやすいかもしれないですよね?♪

    • 4月24日
  • あい

    あい

    先生が予防接種のスケジュール立ててくれるので忘れてても診察ついでに声かけしてくれます(笑)

    座薬や予防接種したあとに説明の紙をくれるので初めての薬や予防接種の不安はなく安心です😌💓

    • 4月24日
  • あい

    あい

    かなりかかったんですね😅
    土曜日になってからは早いですよ!

    赤ちゃんの服も診察終わったら看護師ではなくて先生自身で肌着までですが服も着せてくれました✨

    • 4月24日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    そーゆー先生と病院を望んでたんです🙌💮笑
    まだ話せない子供の体調の事やし、私自身が病院嫌いで慣れてないので・・・先生の方から声かけて貰うと助かりますね👐

    • 4月25日
  • あい

    あい

    良かったら一度行ってみて下さい(*´ω`*)
    他の病院行ったことないのでわかりませんが😓

    • 4月25日
  • みなちゅん

    みなちゅん

    今度なんかの時に行ってみます♪
    親切に答えてくれたのでグッドアンサーにしたかったのに、ママリからのメッセージ読まずに「はい」押してたら別の方になってました😨💔
    ごめんなさい🙏💦でもグッドアンサーです!!
    本当にありがとうございました♡

    • 4月26日
  • あい

    あい

    アップデートしてからママり、難しくなりました😓
    グッドアンサー、ありがとうございます❤
    お気持ちだけで十分嬉しいです(*´ω`*)
    みなちゅんさんにあった小児科見つかるといいですね✨

    • 4月26日
  • ハナナ

    ハナナ

    横から失礼します!わたしも
    ひまわりこどもクリニック、かなり行ってます汗^^;
    待ち時間ないからいいですよね!!

    • 5月1日
かおりん

衣山にある「のびのびこどもクリニック」に行っています。
距離で選びましたが、特に不満も無く、満足してます。

  • みなちゅん

    みなちゅん

    ググってみましたが
    子供が好きそうな感じですね♪
    先生もフレンドリーそう😊
    衣山は実家と職場の真ん中にあるので仕事中突然の時に良さそうです♪
    教えてくれてありがとうございます!

    • 4月24日
みなちゅん

教えてくれてありがとうございます!
長くて15分ですかっ!?
短いっ\(^o^)/
早速ググって見ました🙆🙆
診察予約ありませんって書いてありましたが、予約しなくても15分ぐらいで見てもらえるんですか??
それとも顔パスだから??笑