※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

子育てサークルのイベントで3時間息子と過ごす方法に悩んでいます。バギーに乗せるか、おんぶを練習するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子がいます。今度、子育てサークルの関係で、地域のイベントのお手伝いをすることになりそうです。
ただ、時間が3時間あります。雨が降っていなければ、屋外で配り物をするみたいなんですが、息子にどうやって3時間付き合ってもらうか、頭を抱えています(T ^ T)屋内だったら、電車とかでじっと遊んだりもできるんですが、屋外だととにかく歩きたがります。
バギーに乗せておいて...と思っていますが、最近はどこに行くにも歩きなので、何分もつか、乗ってくれるのか?って感じです(^^;;
すでに体重は11キロあり、抱っこもそう長くはしていられないし、嫌がられます。
おんぶは普段したことがなく、以前、慣れないおんぶでギックリ腰になったトラウマもあります。
みなさんだったらどうしますか?
おんぶの練習するか?バギーに乗っていてくれる何かを用意するか?子育てサークルを辞めないといけないか?とまで考えてしまって...

コメント

はなびだま

‥‥無料奉仕で3時間?内容にもよると思いますが子供が退屈しそうならそもそもお手伝いしません(T-T)💦まだしっかりお話できる月齢でもないですし(;o;)

• ちーたん

ちーたん

コメントありがとうございます😊
    それが、子育てサークルへの参加の条件として、地域のイベントのお手伝いが含まれてまして...
    真夏の2時間か、GWの3時間のどちらかを選ぶ感じで、真夏の2時間については、暑いから子どもは誰かに預けていくのが前提なお話で...
    お手伝いが条件なのは承知の上で入ったのですが、子育てサークルだから、子ども連れていきにくいような事になろうとは考えが及びませんでした(T ^ T)

• 4月22日