※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の女の子がカフェオレぐらいの甘さのコーヒーを飲んでしまいました。牛乳を飲ませたが心配です。副作用や症状が出るか心配です。

一歳10ヶ月の女の子がコーヒー【カフェオレぐらいの甘さ】を目を離してる好きに飲んでしまいました…
量はどれくらい飲んだかはわからないのですが口を匂うとカフェの匂いが…
胃を保護するために牛乳を飲ませました…
同じ方いたら副作用とか症状が出ましたか?
心配です…

コメント

りんご

ぜんぜん問題ないですよ。
カフェオレ1杯くらい。
うちもたまに飲んじゃいます。
副作用も何もでないです。

• かなぺ

かなぺ

しかも先週の日曜日に飲んでた残りを部屋に置きっぱなしにしてたです…
    かなり反省しました…なんで捨てなかったんだろうって
    大丈夫ですかね💦

• 4月22日
はる

カフェオレを飲んだことより、放置してたものを飲んだって方が心配ですね💦
具合悪くなったり、下痢・嘔吐がなければ大丈夫だと思いますよ!

• かなぺ

かなぺ

気をつけたいと思います…
    下痢、嘔吐が心配でとりあえず様子見してみます…💦

• 4月22日
  • はる

はる

ほんと、何でも口にしちゃうので気をつけないとですよね(>_<)💦
    土日ですし、空いてる病院とか救急外来とかチェックしておくといいかもです!

• 4月22日
  • かなぺ

かなぺ

そうですね…ありがとうございます😊

• 4月22日
skyg

別にカフェイン自体は毒なわけじゃないのでそんなに気にしなくて大丈夫ですよー!👌

1週間置きっ放しがちょっと問題ですね😅

• かなぺ

かなぺ

そうなんですよ(*´◒`*)
    大反省です(*´ー`*)何もないといいんですが…💦

• 4月22日
コッシー

大丈夫ですよ!
ただ、子供はカフェインの消化が上手く出来ず、覚醒作用も大人より出やすいので、最悪今夜なかなか寝てくれないとかはあるかもですが(^^;
あと、大人も人によってそうですが、ちょっとお腹緩くなるとかはありえますが、一時的な物なので、家で様子見で平気ですよ!

• かなぺ

かなぺ

ありがとうございます!
    そうですよね、大人でも夜ねれない時があるのに子供なんてもっとですよね…
    様子見してみます💦

• 4月22日