※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

新生児の様子について心配しています。ミルクを飲む時にしゃっくりや吐き戻しがあり、ミルクの量や頻度についても悩んでいます。病院での指示通りに対応しています。

生後9日目、みなさんのお子さんが新生児の時の様子ってどんな感じでした( ꒪⌓︎꒪)⁉︎

ミルク飲むと結構な確率でしゃっくりしたり、ミルクはマーライオンみたいに吐き戻したり、飲んでる時に苦しそうな喘息の時の様な音をさせながら飲んだり、どこを見てるのかわからないけど真顔でどこか見つめたり、顔芸かっ‼︎とゆうくらい顔を歪めたり......

初めての子なのでどっか悪いのかな⁉︎
と心配になります=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

しゃっくりは病院で最初に出た時にほっといて大丈夫よと言われたのであまり気にしなくなりました。

あと、昨日からミルクを欲しがる頻度が多くなって3〜4時間置きにあげてたのが2時間とか下手したらそれ以下。吐き戻したりしてるからお腹空くのかな?と思ってはいるものの、退院時にミルクは60〜80mlあげてみてと言われたのでそうしてはいるんですが( ꒪⌓︎꒪)

コメント

みたん

うちの子もしゃっくりよくしてましたよ☺️!お腹の中にいた時からしょっちゅうしゃっくりしてたので、私自身さほど気にしてませんでしたf^_^;)気になるようならおっぱい飲ませれば止まります😚
おっぱいを飲むことは赤ちゃんにとってマラソン並みに疲れるそうです💧まだ上手に飲めないし筋肉も未発達なので疲れてるんだと思いますよ☺️!うちの子もまだゼーゼーしながらときどき休憩挟みながら飲んでます😊!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

マラソン並に疲れるんですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)‼︎
    母乳自体が保護器使わないと飲めないみたいで気まぐれで何回かに1回しか飲む気になってくれないので頑張ってチャレンジします( ∗︎°⌓︎°∗︎ )❤️

• 4月22日
泡狐竜

マーライオンしてましたー!笑
(今は寝返りしながらマーライオンしてニコニコしてますが…笑)

赤ちゃんって色んな表情持ってて面白いですよね( *´꒳`* )

しかも二度と同じ顔見れないようなやつばっかり…笑

夜から朝まで爆睡で寝るようになるぐらいまでは、満腹感もわからないと聞いたので、うちではあまり飲みすぎたときなどは、おしゃぶり使ってました(›´ω`‹ )

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

マーライオンされたらビビりますよね⁉︎
    真正面でされて不覚にも笑ってしまいました(笑)

たしかにこんな顔芸2度とこれから先見られませんよね(◍︎ ´꒳` ◍︎)❤️寝てくれなくてグズグズされても可愛くて許しちゃうんですよね✨

おしゃぶりいらないと思いましたがやっぱりあれば便利ですよね💦おしゃぶり買わなくちゃ( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

• 4月22日