※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
ココロ・悩み

実家に帰るたび、祖母が息子に対して干渉しストレス。育児の協力はあるが、息子に対する言動にイライラ。ストレス解消のため友達の家に遊びに行く。

愚痴です!
この週末実家に息子と帰って来ています。
実家に帰ってくるたび、毎回毎回私の祖母がストレスです😂!

「やめて」って何度も何度も言ってるのに「寝てるとつまらない」と言ってちょっかい出して息子を起こす→起こされて大泣きの息子をあやしもせず居なくなる(「私のせいじゃないからね」的なことを言うこともしばしば)→母と私でどうにかあやす→しばらくすると様子を見に戻って来て「まだ泣いてるの?お腹空いてるんじゃない?」とか言う。

そんなこともケロッと忘れて、実家に帰って来るたびに「今日は大泣きしないでね〜!機嫌よくお利口さんでいてね〜😍」と息子に話しかけるのも腹が立ちます😂

母は育児のことも教えてくれたり協力してくれたり理解があって頼りになるし、初孫ということもあってなるべく息子を見せてあげたくて実家には帰りたい!けど、帰るたびに祖母がストレス!

というわけで、ストレス発散に友達のお家へ遊びに行ってきます😂

コメント

shoukichi☆

近いご実家ですか?
羨ましい限りです😭

さすがに寝てるときには起こしてほしくないですね( ̄▽ ̄;)

• みどり

みどり

車で1時間なので、比較的帰りやすいです!

起こしたなら寝かしつけて!って感じですよね😇😩

• 4月23日
あや

祖母ってそーゆーことするんですかねw
うちの、祖母もそーゆーことします!
腹たちますよね!笑

• みどり

みどり

あら😳祖母あるあるですかね!笑
    なんなんですかね?ホントにホントに腹たちます!!

• 4月23日
みかん

それはめっちゃストレスですね😨

せっかく寝たから起こさないで欲しいのに💦
泣いてるの?って起こしたのあなたでしょー!って笑

• みどり

みどり

そうなんです!いや、あなたが起こしたから泣いてるんですけど?!みたいな!本当にイライラします!😂

• 4月23日
まろち

うちの祖母と全く一緒です😂
無理やり抱いて、起きた娘はギャン泣き。泣いたよ!はい!みたいな感じで返されて本当にストレスでした。違う日には、なんで泣くのと叩いてましたし💦
だから、実家に帰っても、祖母に合わせないようにしてました。先日、半年ぶりくらいに会ってしまいましたが、久しぶりだと抱こうとしたら子どもが嫌っ!やめて!と逃げて来ました😂私自身、ずっと実母をいじめて来た祖母が嫌いなのでざま〜みろと正直思いました😂子どもは正直なんで、抱き方やあやし方が嫌なら近寄らないし、少し喋るようになった今、ハッキリイヤだと言ってくれるので、嫌だってさ!と言って連れて帰りました。実母をいじめて来た罰だと思ってます😤

• みどり

みどり

なんなんですかね!祖母あるあるですかね!ひ孫フィーバーだかなんだか知らないけど、いい加減にして!って感じです!!

そうなんですね!やっばり子どもは正直ですね😳確かに、それはざまーみろ。って思いますね!
    私も今なるべく祖母が留守のときに行くようにしてるので、この調子で懐かないようにしていきます!笑

• 4月23日