※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

フライパンどのくらい長持ちしますか?我が家は1年過ぎると、焦げついた…

フライパンどのくらい長持ちしますか??我が家は1年過ぎると、焦げついたり、そろそろもうだめかな~?と思うのですが、皆さんはどうですか?
ちなみに3000円代くらいのフライパンを買っています。

コメント

リー

アムウェイのお鍋いいですよ◡̈⃝
母が20年ほど使った後譲ってもらいましたが、まだまだ使えそうです🙋2万ぐらいしたそうですが…😂

• りんご

りんご

それぐらいのものを買った方がトータルで考えたらお得なのかもしれないですね。1年で買い替えてるのもエコじゃないなぁと思っていました。

• 4月22日
ひいた

うちはブランドとかは特に拘らず26〜28cm深型で1500〜3000円程度のを一年程度で買い換えています(´ω`)

• りんご

りんご

同じです!やはり1年ぐらいで買い替えになりますよね。
    みなさんはどうなのだろうと思って質問しました。
    ありがとうございます。

• 4月22日
ぴよぴよぽん

ティファールの28cmのフライパンは4年使って焦げ付くようになりましたが、またティファールを買いました😊
7、8000円位だったと思います。

• りんご

りんご

自分で買ったものじゃないですが、ティファール使ったことあります。確かに1年以上は持ったような…曖昧ですが😅
    少しいいものの方が、長持ちしそうですね。

• 4月23日

ニトリのフライパン使ってます🙄
1000円ちょっと?
結構料理好きで使ってますが
一年以上平気です🤤

前にティファールのセットを
使ってましたが取っ手が外れるやつが
苦手で…😥😥知り合いに譲りました🙏🏻

• りんご

りんご

お値段以上ニトリなんでしょうか✨私は必要なので料理をするタイプなのですが、長持ちですね。
    ニトリも覗いてみようと思います。

• 4月23日