※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

22日が排卵日だった可能性はありますか?HCG注射後の排卵タイミングについて不安です。

19日に22×18ミリの卵胞が育っていたのでHCG注射を打ちました。
20日の夜に排卵と言われたので、19日と20日にタイミングをとり21日からデュファストンを飲んでいます。

基礎体温を見ると22日から高温期のように見えます💦
21日が排卵日だった可能性もあるでしょうか?
だとしたら21日からデュファストンを飲んだのは良くなかったかな?と少し不安に(><)

ちなみに21日までおりものが多くて、20日は卵胞が育っている左側の卵巣、21日は右側の卵巣が痛みました(__)

HCGを打つと24時間~36以内に排卵すると聞きますが、それ以上かかることもあるのでしょうか?

コメント

るんりんりん

6月1日から生理が始まったのですよね⁇
前回の高温期の基礎体温を拝見すると排卵日と書かれている17日には高温期に入っているようにも見えますね。
HCGは24時間から36時間に排卵するとは書いてありますが、もちろん例外もありますよ(。◠‿◠。)
早まる事もあれば、遅れる事もあります。
排卵ギリギリに病院に行き、HCGを打てばその日のうちに排卵しますからね(´͈ૢᐜ`͈ૢ)
逆もまた然りです笑

デュファストンはネットでは排卵前だと排卵しなくなるとか書いてありますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
もし、本当なら病院の先生は排卵して高温期になってからの服用を進めると思いませんか⁇
私もネットにかじりついて先生の話よりネットを信じかけたりしましたが、よくよく考えると先生が言わない事はネットの独り歩きで確証はないですよね(ㆁᴗㆁ✿)
先生は確証がある事しかしませんから、私は先生を信じる事にしました‼︎笑
不安に思うよりも先生の言われた事を信じて前向きに妊活しませんか⁇♡

こんちゃん

コメントありがとうございます☆
生理は6/4から始まりました!
先月は高温期の体温が低くて無排卵だったと思われます(><)
確かにネットの情報に振り回されてしまって、無駄に心配になってしまっていました(╥﹏╥)
先生を信じて前向きに妊活することにします!

るんりんりん

読み返していてすっごく上から目線な書き方していましたね(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
すみません(;´༎ຶД༎ຶ`)
お互いに早く授かりますように♡♡♡

こんちゃん

いえいえ、とんでもないです!
先生を信じないでネットの情報を信じるのはおかしいですもんね💦
1人目も同じ病院で治療してもらい妊娠できたので、先生を信じて治療に取り組みます!
お互い早く妊娠できるといいですね(∩´∀`∩)