※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー♡
家事・料理

おうちでタカラスタンダードのキッチンをお使いの方に質問です!今度新築…

いつもお世話になります!
おうちでタカラスタンダードのキッチンをお使いの方に質問です!
今度新築を建てるにあたって食洗機がシンクの下にあるタイプのものを候補にしていますが
ほかのメーカーのものよりもシンク下のため高さが低いので出し入れするのに腰への負担が気になります。
私自身背が148cmと低いので背の高い人よりは負担にはならないかな?とは思うのですが……。
実際に使ってらっしゃる方いませんか?

コメント

チィチィ君

タカラさんではないですが、その位置に食洗機あります🙋
毎日の作業ですから、確かに腰に負担きます。
それに足元熱いです。子どもがいじらないと良いですが…

それよりも私がイライラするのは、シンクで野菜洗ったり作業していると、膝でスイッチを押してしまうという点です⤵️

実際モデルルームなどで試されてみてはいかがでしょう?
意外と思ってもいないところがあるかもです🤔

• コニー♡

コニー♡

コメントありがとうございます♪
    他のメーカーでもあるんですね!!
    実際に使ってらっしゃる方の意見が聞けて凄く参考になります♡
    たしかに位置が低い分子どもが触りやすいですよね(;´Д`)
    そして膝に当たって空いてしまうなんて!!
    これこそ実際に使ってみないと分からない点ですね😅
    目からウロコです!!
    ショールームは来週行ってみようかと思っていてタカラスタンダードにする一番のポイントだったので
    デメリットも多いことを聞いて助かりました🙌💕

• 4月22日
  • チィチィ君

チィチィ君

いま見たらタカラさんでした😽エヘヘ

• 4月22日
  • コニー♡

コニー♡

おっ!タカラさんだったんですね(笑)
    昨日主人と話してて何で他のメーカーはやらないんだろうね?って言ってたんですけどデメリットも多いから作らないのかもしれませんね^^*

• 4月22日