※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

つわりが治らない不安。つわりが治ったら食べられる?産むまで辛い時期は?

昨日せっかく大好きな博多豚骨ラーメン食べに行ったのに、食べた後気持ち悪くなった…もう12週なのにつわりが治りません(>_<)このまま治らなかったらどうしようと不安になります。皆さん、つわり治ったら妊娠前みたいに何でも食べれましたか?後、産むまでつわりあった方ってましな時期とかありましたか?ずーっと辛いんでしょうか?

コメント

さらい

産むまでありました。マイナスで産みました。
残念ながらましなじきもなく、、後期は入院してそのまま出産しました。

  • momo

    momo

    何ヵ月もそんな体調なんて
    本当辛すぎますよね(>_<)
    私今のまま続いたらかなり
    体に悪い食生活なので
    生きてられるのか心配です(^^;

    • 4月22日
  • さらい

    さらい


    もう死ぬかと思いました。極度の脱水でした。

    つわり、つらいですよね。
    産後、ごはんが美味しくて!体重すっかり戻りました。

    産んだ日に体重計ったらマイナス9キロでした。

    • 4月22日
  • momo

    momo

    やっぱりそれくらい
    辛い方もおられるんですね(>_<)
    早く妊娠前の体に戻りたいです(;-;)
    私は吐いたりとかないので
    まだましなんですが
    食を楽しめない生活に
    ストレスがたまります(TT)
    マイナス9㎏ってやばいですね…
    本当にお疲れ様でした(;-;)

    • 4月22日
  • さらい

    さらい


    早くつわり、落ち着くといいですね!!お大事にしてください。

    • 4月22日
まま

私は12週くらいがピークで14週くらいで段々おさまりました。つわりおさまったら何でも食べられて体調も妊娠前のように戻り、胎動やお腹の膨らみが分かるようになるまで本当に妊娠してるのかな?って思うくらいでした!

今は胃が圧迫されてきたのか食後が苦しいですが、豚骨ラーメンでも焼肉でもなんでも食べられます!なんでも美味しく感じて、食欲ヤバいので気をつけてます…

人それぞれですが、mさんのつわりが早く治りますように☆

  • momo

    momo

    そうなんですね(*^-^*)
    そんな風に私もなりたいです☆
    食欲やばくて体重増加に
    悩むぐらいになりたいです!
    少し希望持てました(^-^)/
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 4月22日
マツコ

悪阻のピークは過ぎましたが、まだ悪阻続いてます💧
朝・夜・寝る前が特に気持ち悪くなります😱
あまり食べれないので体重減り続けてます( ・᷄ὢ・᷅ )

  • momo

    momo

    ネットとかで一般的にましになるって
    言われてる時期を過ぎても
    つわりがある方多いですよね(TT)
    皆さん耐えられてて
    本当に尊敬します(>_<)
    私も夜がひどくなります(;-;)

    • 4月22日
なまこんぐ

人によると思います😞私は安定期に入った頃は悪阻はなくなったけど めまいがして大変でした😵それは9ヶ月まであったかなぁ つわりがなくなったら何でも食べてました 初期のつわりの時もご飯の前に梅干しやら 漬物やらキムチやら食べたらその後何でも食べれました 塩分取りすぎたらダメですけど😅 早く治まるといいですね

  • momo

    momo

    そんな事もあるんですね(>_<)
    マタニティライフを楽しめる日が
    来るのか不安になります(^^;
    何でも食べれるようになると
    楽しそうです!
    でもめまいは辛いですよね(>_<)

    • 4月22日
なまこんぐ

妊娠は何が起こるかわからないから何もかもが不安ですよね😵

  • momo

    momo

    体調が良くなりさえすれば
    何でも頑張れそうって思うんですが、
    体調が悪い事には
    本当いろいろと困ります(>_<)
    最初は赤ちゃんな心配ばっかり
    だったけど今は自分の事で
    精一杯です(TT)

    • 4月22日
まさこ

個人差があるとは思いますが、私は16週目くらいまで、つわりがありましたが、16週目を過ぎてからは落ち着いて大抵のものは食べれるようになりましたが、車酔いもあったので、出かけて食べると良く吐いてました💦

後期には後期つわりがあって、お腹が大きくなるにつれて胃が圧迫されて苦しくてあまり量は食べれなくなりました。

産後はウソみたいにつわりのような気持ち悪さもなくなりました!

  • momo

    momo

    安定期までという感じですかね?
    いろんなものが食べれるように
    なりたいです☆
    というかとにかく味覚が変なのが
    治ってほしいです(^^;
    後期つわりも辛そうですね(>_<)
    耐えられるか不安です(;-;)

    • 4月22日
ゆいはは

私も上の子の時も今回も不安に思いました
一応目安はあるけど、個人差があるし産むまであるタイプだったらどうしよう…と

一応、上の時は21週に吐いたのを最後に終わりましたが、それからは動悸や子宮が伸びる痛みが頻繁で立ってるのが辛くて快適なマタニティ生活は産むまで送れなかったです
後期はまた吐いてましたし…

今回は15週から徐々に良くなってきましたが、疲れると、餌付いたり吐きそうだったりはまだあります
口はなんだかまずいままです
つわりで心底ダメだった物は今もまずく感じます
あんなに味海苔好きだったのに、海苔の匂い気持ち悪いです
上の時はカレーやシチューの煮た玉ねぎの匂いが初期からダメで、産んだ後もしばらく食べれませんでした
多分食べれば食べれたんでしょうけど、つわりが蘇るような…嫌な記憶が蘇る恐怖ですね

  • momo

    momo

    大変でしたね(>_<)
    21週ってかなり長いですよね(TT)
    私も今無理なものが産後
    食べられるようになるのか
    すごく不安です(>_<)
    とても共感しました!
    しばらく無理な場合もやはり
    あるんですね(>_<)
    お互い辛いですが、
    頑張りましょう(>_<)

    • 4月22日
くぴこ

私はそのころまだピークでした。
ラーメンなんて見るだけでダメでした😭

安定期に入っても吐いてたので産むまでコースなのかなーとあきらめかけてたら、最近ようやく落ち着いて来ましたが今もまだ食べにくいものとかありますよ〜😭

胃の圧迫とかもあって一度に食べられる量も減って来たのでちょこちょこ食べてます。
悪阻ほんとに辛いですよね😭

頑張りましょ!!

  • momo

    momo

    そうなんですね(>_<)
    結構皆さんつわり長いですね(>_<)
    やっぱりスッキリ良くなる事も
    少なそうですね(;-;)
    私は食べる時は1人前をちゃんと
    食べたくなってしまうので
    後期にちょこちょこ食べれるか
    心配です(^^;
    頑張りましょう(>_<)

    • 4月22日