※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唐揚げ
妊娠・出産

検診で、胎嚢が小さいと言われました。同じ経験の方いますか?

7w4dです。
本日検診で、胎嚢が19.6mm、胎児の大きさは聞いてません。
胎児はちゃんと大きくなっているが、胎児の大きさの割に胎嚢が小さいと言われました。
そんなこと言われた方いらっしゃいますか?
無事にご出産されましたか?
エコー写真貼ります。角度を変えて見て見ても変わらないので、エコーの角度の具合の問題ではないと言われました。

コメント

𓆉‎

私のお腹の子もこんな感じでしたよ〜!

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ありがとうございます❤️
    その後、羊水は増えましたか?

    • 4月22日
  • 𓆉‎

    𓆉‎


    増えましたよ〜!
    1週間後に行ったら胎嚢と胎児も大きくなってて、8wの時から胎嚢の大きさははからなくなりました!

    • 4月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうなんですね!安心しました!
    私も来週には増えてることを祈って、安静にしていたいと思います!

    • 4月22日
ゆき(o^^o)

羊水が少ないとかはいわれないですか?

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    ありがとうございます❤️
    まだ分からないけど、羊水が少ないのかもしれないとは言われました。

    • 4月22日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私の娘は破水しようが何があろうが、羊水が多いから大丈夫。
    むしろ、羊水過多みたいでした。

    • 4月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうだったんですね。
    羊水が多いとまた何か問題もあるんですか?

    • 4月22日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    染色体異常による心疾患か、染色体異常がない心疾患です。
    胎児が羊水をうまく飲み込めてないということなので、、

    • 4月22日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうなんですね。
    それはとても心配でしたね。
    ちょっとでも平均じゃないとやはり気になっちゃいますよね。。

    • 4月22日
deleted user

ある程度胎児大きくなると、胎のうははからないって言われました♪
だからあんまり気にしなくていいと思いますよ😃

  • 唐揚げ

    唐揚げ

    そうなんですね。
    胎児の割に胎嚢が小さいから、腹圧がかかっているのではないかと心配されました。
    でも対処法はないと言われたので何もできないんですけど。。

    • 4月22日