※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
子育て・グッズ

22日目の男の子が急にバンザイして泣き始める状況について相談しています。泣き声は1回だけで、その後は普通に振る舞うが、過呼吸のようなふぇっふぇが気になるそうです。同じ経験をした方がいるでしょうか?

生後22日目の男の子です。
寝て急に起きて両手を勢いよくバンザイしてふぇっふぇって言いながら泣き始め?泣きマネ?泣き始めの大声を1回だして終わります。

このふぇっふぇが過呼吸みたいな感じで、大声出した後は普通にあっけらかんとしているのですが、何か怖いです。

同じような方おられますか?😭

コメント

はーくんまま

そーゆうとき赤ちゃんも夢みてる
って聞いたことがあります!
大人でゆう寝言とかですね!
そのぐらいで終わるなら
そのまま寝かしちゃって
大丈夫みたいです⊂(^ω^)⊃笑

あゆmam♡

あたしんちの子も生後18日目ですが
同じよなことしますよw
うなったり、泣きそうな顔して
元に戻ったりww
心配せず、それを見て楽しんでます(`・ω・´)www

るびあ

コメントありがとうございます!

あー、なるほど!
夢ですか(>_<)安心しました!

ありがとうございます(>_<)☆

t.mama💓

生後29日の男の子のママです(´・_・`)

同じこと1日に何回かあります!
顔真っ赤にうなったり、ふぇーんって泣いてその1、2回で終わってその後普通に寝たり(´・ω・`)

何なんでしょうね、、(´・ω・`)

るびあ

新生児によくある事なんですかね?
そうなんです、泣くかー?と思って見てると元に戻るんですよね笑
私もどーんと構えて楽しめるよう成長します(`_´)ゞ

るびあ

うちの子も1日に何度もあります!!その時の呼吸の仕方がとても怖くて、何が起きるのかいつもビクビクしますm(._.)m

でもすぐ落ち着くんですよね、目が離せません。。(>_<)

きりん

もうすぐ3ヶ月になる男のコがいますがうちの子も未だにありますよ!
急に悲しい顔をして泣だして起きたかな?と見ているとそのまままた夢の中に戻ったり、
急に寝たままにっこりして真顔に戻ったり。
最初はこのまま悪くなったらどうしようと寝れない日もありましたが今は笑って見守ってます(*^^*)
もし、心配なら一ヶ月検診の時に話してみるといいですよ(^^)

いもぱんだ

モロー反射?とかではなくてですか?
自分の手のビクッで起きちゃう子がいるから、おくるみにくるむといいって言いますよね。

るびあ

やはり夢を見ているのですかね(u_u)
ありがとうございます、1ヶ月検診の時にお話してみようと思います。

るびあ

モロー反射ぽいですね(u_u)良かったです、変な病にかかり始めとかではなくて。。
おくるみ巻きしてみます!ありがとうございます