※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんmama
子育て・グッズ

新居の引越しでベビーチェアを購入したい。カトージとすくすくチェアの感想やメリット・デメリット知りたい。手掴み食べでぐちゃぐちゃになるので、子ども用テーブルが付いたものがいい。ストッケは高いので、お手頃価格のおすすめも聞きたい。

新居への引越しにあたり、ベビーチェアを購入しようと思っています!カトージか、すくすくチェアが良いかなあと思うのですが、使用されている方の感想、メリット、デメリットをお聞きしたいです!!

いま、手掴み食べがほとんどで、いつもテーブルの周りはぐちゃぐちゃ!!今はテーブルにくっつける椅子を使ってるのですが、ダイニングテーブルも新調するので、子どもは子どものテーブルが付いたやつが良いかなぁと思っています!(๑¯ω¯๑)

ストッケがほんとは欲しかったのですが、値段的に厳しいので、お手頃価格のオススメの物もあれば教えていただきたいです(*´˘`*)♡

コメント

はじめてのママリ🔰

すくすくスリム使ってます。良い所は安いのにしっかりしてて、股のところが木なので掃除しやすいところです。
難点は、簡単に立ち上がれるところです。でもこれはベビービョルン以外の椅子はみんな立つのではと思ってます💦
どのチェアでもそうですが、股のところが布じゃないほうがおすすめです💦すごく汚されるので木とかだとサッと拭くだけだけど、布だと大変です💦

• かーくんmama

かーくんmama

回答ありがとうございます!!
    股の所確かに汚れそうですよね!だとしたらカトージは却下ですね!(>_<)
    ベビービョルンも見てみましたが、なかなかレビューも良いので迷います!
    ちなみに、テーブルの下は何か敷いてますか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンは立ち上がれない仕組みだそうで、本当はそっちが欲しかったんですが使えるのが2歳までなんですよね💦

テーブルの下??は何も敷いてません。椅子の上のクッションのことでしょうか?💦

• 4月22日
  • かーくんmama

かーくんmama

立ち上がれないのは魅力ですが、2歳までなんですね!(;_;)
    コスパを考えると、すくすくチェアなのかなぁ(>_<)
    間違えました!椅子の下でした!
    レジャーシートみたいなものを皆さん敷いているのかなあと思いまして(;ω;)!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も敷いてません。最初は痛いかな、冷たいかなと心配でしたが赤ちゃんは平気みたいだし、何よりクッションとか敷くと汚された時に洗濯できるとはいえ面倒です💦レジャーシートなら良いかもしれないですね!でも木のままでも汚れても拭けば綺麗になりますよ~^_^

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!椅子の下ですね💦新聞紙敷いたりしてます。
    レジャーシート良いと思います!ほんとものすごい汚されるので…(T_T)

• 4月22日
  • かーくんmama

かーくんmama

ありがとうございます(*´˘`*)♡
    新聞紙良いですね!!そのまま捨てられますもんね!参考にします!(^^)
    木だから拭けば綺麗になるのが魅力ですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    すくすくチェアにしようと思います!本当にありがとうございます(*´˘`*)♡

• 4月22日
Sayuyu✳︎

迷った結果、すくすくチェア使ってます!
ダークブラウンですが高級感あって気に入ってます♡
慣れてきたらイスの上で立つようになりましたが、その点はたぶんどの椅子にしても同じかなーと(^^;)逆に動けなくて締め付けるような椅子だとそれはそれで座るの嫌がりそうなので💦

• かーくんmama

かーくんmama

回答ありがとうございます!
    すくすくチェアですか(*´˘`*)♡
    私も買うならダークブラウンが良いなぁと思ってました!!
    確かに、締め付けると座るの自体嫌になっちゃいそうですよね!
    これといって、買って後悔した点はないでしょうか??

• 4月22日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

後悔したところは特にないです(^^)
    うちはバンボも買わなかったし比較対象ありませんが💦
    汚れはささっと拭けばキレイになりますし、組み立ても私1人で20分あればOKでした♪( ´▽`)
    なにより大きくなっても使えるのが魅力ですね!

• 4月22日
  • かーくんmama

かーくんmama

使用している方にそう言ってもらえると、安心して購入できそうです!!(^^)
    大きくなっても使えるって魅力ですよね!!
    今、汚れを拭くのがすごくストレスなので、すくすくチェアにしようかなと思います!(*´˘`*)♡
    ありがとうございます!!

• 4月22日