※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠中、食べつわりから胃もたれに変わり、食欲がなく食べると気持ち悪い状況。胃もたれが安定期に治るか不安。何ヶ月も食事が楽しめずつらい。治る時期はわかる?

妊娠発覚からずっと食べつわりだったのが、14.15週に入ったくらいから胃もたれの気持ち悪さに代わって、前までは食欲ないものの空腹を満たすとある程度気持ち悪いのも治ってたんですが、今は空腹でもなんとなく気持ち悪くて何か食べたい気にもならないし食べたら食べたで気持ち悪い、というか食べ始めてすぐにいらなくなってしまう、という感じです。

まだ胎動はないものの、子宮がさらに大きくなってきて胃を圧迫してるのが原因かなーと思うんですが、そうなるとこれから生まれるまでずっと気持ち悪いの⁈って絶望的なんですが、この胃もたれってもう少しすると安定期には治りますかね…?
何ヶ月もご飯を美味しく食べられてないので、そろそろつらくなってきてました😭

コメント

そらうた

私は1人目の時、臨月入るまでずっと胃の圧迫で胃もたれとか胸焼けで食べたものが逆流してきそうで気持ち悪いよーーっていうのがありました(´;Д;`)
そして2人目の今もその感じです(´;Д;`)辛いですよね(´;Д;`)辛いけど一緒に乗り越えましょう(´;Д;`)この辛さを乗り越えたら、愛しい赤ちゃんに会えます^ ^!!

• mumu

mumu

安定期に入ったら体調が安定して食欲も湧いてくる…なんて聞いていたので期待してたんですが、臨月までずっと気持ち悪い人もいるんですね😰
    赤ちゃんが育ってるから仕方ない、赤ちゃんに会うために、と思ってなんとか頑張ります…!😂✨

• 4月22日
みーな

私も同じような感じです(;_;)
安定期に入ってからも治りません💦空腹でも気持ち悪いし食べた後も気持ち悪いです。こればかりは人それぞれなので安定期になって治るか治らないかは運次第だと思います😓
私は21週くらいから寝起きの胃痛も追加されたので子宮が大きくなって胃酸が逆流しちゃってるのかな?と思います。15週ならまだ子宮に胃が圧迫されるほどにはなってないと思うのでつわりの一種じゃないでしょうか?

• mumu

mumu

同じような方が結構いるって知ってちょっと心強いです🙏🏻✨
    そうですよね、個人差が大きいし体調がどうなるかはもう運に任せるしかないですよね😫
    安定期に入ってから胃痛が悪化する場合もあるんですね…恐ろしいです😭
    つわりの可能性もあるんですかね!それだとまだこれから治るかもしれない…ってちょっと期待しちゃいます😂

• 4月22日