※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が保育園で風邪をひき、母親は仕事と育児でヘトヘト。働くママの大変さに尊敬。慣れる日はくるか心配。

生後八ヶ月。
4月から保育園へ通っています。

私もフルタイム復帰で、入園式翌日の初日から慣らし保育なしの7時半〜18時ごろまで預けています。
やっと、三週間が終わりました😳

我が子、二週目から風邪をひいており、昨日までに一回呼び出し、一日休ませました。
鼻水と湿った咳、微熱がずっと続いています。
そんな中、まだ八ヶ月なのに、本当に本当によく頑張ってくれていると思います😭

私も職場のストレスと慣れない仕事の疲れ、家事、育児、息子の夜泣き対応と夜中の吐き戻しもあり、もう心底ヘトヘト…、寝不足。風邪気味、花粉症。授乳を続けており、薬飲めない💊😵
そして、旦那も熱。

働きながらの育児、こんなに大変なんですね😭

働くママ本当にすごいです。
尊敬します😭❤️

慣れるのでしょうか…😵

コメント

とみーおばちゃん

最初はすごいバタバタですが
馴れてきますよ(^-^)/

お疲れ様です😫❤️
私も同じような感じで、保育園行くと息子は微熱出して帰ってきます。
でもやっと預ける時もお迎えの時も泣かなくなり、ちっちゃいながらに頑張ってるなぁってますます愛おしくなってます😭

私も職場復帰し、仕事自体はクリエイティブな感じなのでいままで1年以上も休んでいた頭をいきなり使い始め、時間が少ししかない中家事や買い物などこなしてヘトヘトです😢
昨晩とうとう38℃超えの熱を出しました😫あ、私がです。。。
慣れるかどうかまだまだ謎ですが、まずは仕事で使う頭の切り替えが一番かなって、もう心配ばかりせずにリラックスしながらじゃないとダメだなって思いました😱💦
頑張りましょう❤️☺️

りんご

私と全く同じ状況でびっくりです(*_*)‼︎
私のとこも慣らし保育なしのフルタイム💦
4/5あたりから鼻水ではじめ発熱で2回お休みしてて今現在も鼻水治ってません( ; ; )
そして私も風邪気味で鼻水止まらないし鼻水かみすぎて耳の調子も悪いし、慣れない仕事の連続で心身ともにヘトヘトです。
なんとかなるよーって言われてましたがなんとかなってない‼︎って思います😅
仕事自体も慣れない、家事育児仕事の生活にも慣れない、慣れないずくしで💦
ストレスでどーにかなっちゃいそう( ; ; )
子供産むまで知らなかったです、働くママたちはこんな思いで、こんな大変なことをこなしてたんだなって。
でも昨日給料日でやはり働いてよかったーって思いましたよ笑💟単純ですね笑

いぬがお

復帰して半年くらい経ちました。かなり色々手抜きですが、だいぶ慣れてきたように感じます。最初は、休んでばかりでしたが、今はだいぶ落ち着いて来ました!子供も、保育園楽しそうにみえます。色々できるようになるし、楽しみも増えますよ!