※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の下唇が出ていることが心配です。受け口の遺伝について知りたいです。受け口のお子さんを持つ方、いつ気付きましたか?

生後5ヶ月の娘の下唇が横から見た時に
出てるときが多いです。
私自身、受け口で矯正したのでひょっとして
遺伝してしまったんじゃないかと心配です。
受け口のお子さんをお持ちの方は
いつから気付きましたか😣?

コメント

ピッッピ

息子が反対咬合です。
歯が生え始めた8ヶ月頃に気付きました。
下の歯が生えてきて、上の歯茎よりも前にあるなぁと。
唇は今でも下が出ている感じではないので、口を開かなければ反対咬合とはわからないです。
義父が反対咬合なので隔世遺伝ですね😅

3ヶ月の娘は今のとこまだ確認できていません。

でも子供って下唇を出すような仕草よくしますよ。

tanpopopon

うちの子も歯が生え始めてから下の歯の方が上の歯より前へ出てました😵横顔は受け口ではなかったので、とりあえず様子を見ていたら、だいぶ歯が生え揃ってきた今は上下同じくらいになりました🎵3歳くらいまでになおる子が多いみたいですよー👌

*nameko*

上下の歯が4本生え揃った1歳頃気づきました☺
うちも夫が受け口で子供の頃に矯正してるので遺伝です。
でも奥歯が生え揃った3歳過ぎには自然に直りました。
歯科医にも相談しましたが、永久歯が生えてこないと矯正も出来ないので、小さい頃は様子見だそうです…😅