※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

お腹の見た目が変わらないことについて、出産前にお腹が下がるかどうか不安ですか?

【お腹の見た目が変わらない、下がらない】
出産予定日まであと3日となりました。
前回の内診では、子宮口は指一本分開き
柔らかくなっているとのこと。
赤ちゃんの頭もだいぶ降りてきてるといわれました。
運動をしっかりするよういわれ、1日2時間散歩したり、階段昇降をしています。
ここ2、3日で恥骨痛がで出した感はありますが、前駆もなく、おしるしもなく
一番気になっているのはお腹がまん丸なままな事です。
赤ちゃんの頭は降りてきてるみたいなのに、お腹の見た目は変わりません。

質問ですが、
出産前になるとお腹の見た目も下がるんですよね?見た目では分からないってこと、あるのでしょうか?

コメント

よしつぐ

私全然見た目変わらずでしたよ(笑)健診でも「まだまだだね。」って言われましたが次の日のお昼には産まれましたwww

• いずみ

いずみ

そうなんですね!
    それなら私も希望が持てそうです😊

• 4月22日
えのき

1人目は全く変わりませんでした。
おしるしもないし、前駆陣痛も感じなかった。
子宮口が指二本分と言われ、子宮グリグリされた次の日の早朝にトイレに行ったら破水しましたよ😊

妊娠中も結構動いていたので、とても安産でしたよ!
先生にも言われましたが、ある程度の運動は安産になるんだなっと実感しました。

今回も子宮口は指二本分開き、柔らかくなってるからいつお産になってもおかしくないっと言われていますが、全くお腹変わりません^o^