※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子が保育園で朝食をあまり食べない。離乳食三回食のお子さんの朝の起床時間と朝食の時間を教えてください。

生後9ヶ月半の息子は離乳食三回食なのですが、保育園へ通っていることもあり、朝7時に朝食であまり食べてくれません💦
離乳食三回食のお子さんをお持ちの方、
朝は何時起床で、朝食は何時にあげていますか~❓
是非是非参考にさせてください(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

コメント

てん

朝は6時15分ごろに起床
着替えを済ませて6時半ごろからパパママと一緒に朝食です😊

まだ保育所には入れていませんが、この時間なら保育所通い始めても大丈夫かなって思ってます👌

• でぶごん

でぶごん

起床されて15分後から朝ごはん食べられるなんて良い子ちゃんですね~♪うちも食べられるようになるといいなぁ( ´ ▽ ` )❣️

• 4月22日
りゅうベビ太郎

うちも朝は7時に食べます。だいたい6時起床です。
保育園行かなきゃだと余裕ないかもしれませんが、うちはつかみ食べが好きみたいで朝も被害が少ない←笑イチゴかバナナ、トーストした細切りパン、豆腐肉団子、とかを持たせながらだと食べがいいです!

• でぶごん

でぶごん

起床して1時間後にご飯なんですね🍚❣️
    たしかにw‼️
    うちもおやつのパンの掴み食べだと食べられるので、すごく良いことに気づかせていただきました~ありがとうございます(〃ω〃)❣️

• 4月22日
posso

まだ2回食ですが、園では3回食にならないと給食がないので、朝晩大人と一緒のごはんです。
5:30起床、すぐにおっぱいをちょっとあげて
6:00朝食です。

• でぶごん

でぶごん

起床してオッパイ後でも朝ごはん食べてくれるなんて良い子ちゃんですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️

• 4月22日
カナ18

我が子は6時半起床で、私に似たのか起きてすぐでもご飯食べれます(๑¯ω¯๑)

• でぶごん

でぶごん

起床してすぐでもご飯食べてくれるのが理想です~♪( ´ ▽ ` )
    寝起きは口を結んで食べてくれないので、お腹空いていないのかなとか色々考えてしまいます💦

• 4月22日
ひふみ0705

6時起床で、すぐに机の上をチェック👀そしてご飯を食べる💦逞しい息子です(笑)

• でぶごん

でぶごん

起床してすぐご飯食べてくれるなんて良い子ちゃんです(๑˃̵ᴗ˂̵)❣️
    うちは2~3口食べて口を結んで拒否なのでダラダラ30分くらい苦しみます💦

• 4月22日
  • ひふみ0705

ひふみ0705

そうなんです(笑)助かってますが、「おはよ~☺️」とハグをしても『俺様はご飯食べるんだよっ』とばかりに押しのけられて、寂しい限りです😁
    朝から拒否&30分は辛いですね💦
    でも、少しでも食べられるならホッ💨😊
    登園後に朝のおやつありませんか?
    それまで持たない感じですか?

• 4月22日
さきと

6時起床でお水だけ飲ませて7時頃に朝食ですね。
今朝は5時半から起きてたので6時過ぎに食べさせました(;´д`)

• でぶごん

でぶごん

早起きされても朝ご飯🍚食べてくれるなんて良い子ちゃんですね~♪(*´꒳`*)

就寝が早いから起床早めなんですか❓(๑˃̵ᴗ˂̵)💓

• 4月22日
  • さきと

さきと

お腹減ったー!ご飯ご飯ー!!って朝から愚図られます。朝からバクバク食べますよ(*^^*)
    昼寝が早めに終わってればお風呂上がりの授乳後8時半くらいに寝ます。
    用事で帰宅が遅くなって11時頃に寝ても、6時頃には起きます。笑

• 4月22日
きんきんきん

うちは早ければ5時に起き、遅くても6時半までには起きます( ^ω^ )
何時に起きてもご飯の時間は7時にしてます。
その日によって食べたり食べなかったりしますし、朝は特にご飯よりミルクを欲しがります。朝は食べなくてとあまり気にしてません。
その分、昼か夜かしっかり食べれてればと。

ちなみに託児所で11時頃には昼ごはんの時間なので、多めに離乳食持たせて食べるだけ食べさせてもらってますよ!

ミルクチロル

保育園通わせてます^_^

うちの子は夜泣きもあってか、そんなに早く起こすと機嫌悪いので、ギリギリまで起こさずです(*_*)
7:15〜7:30起床
7:45朝食
8:15授乳
8:25外出
という感じが一番いいみたいです!
うちの子はどちらかというと起きてすぐ食べれるらしいんですが、できるだけ眠らせておかないと食べてくれません(^_-)
そんな訳で、毎日バタバタと家から出て行き、皿洗いせずに仕事へなんてザラにありますw