※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bloom
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんにコップやストローで飲ませる練習をしたい。マグマグを使っても手を使ってどかすので困っている。良い方法を教えて欲しい。

おはよーございます❗もうすぐ1歳になるのですが、そろそろコップやストローを使って飲ませたいと思うのですが、どのように練習❓どんなアイテムを使った方がいいのか教えてほしいです❗マグマグを買ったけど、マグマグをみると手を使ってどかし、また泣きます😣何かよい方法があれば教えて下さい。

コメント

ふう

リッチェルのいきなりストローマグでウチはストロー上手になりました!マグマグみるとどかしちゃうならダメかな😣
先輩ママは紙パックで練習してました!
コップ飲みは練習中ですが、なかなかうまくいかないです😂💦

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます。
    紙パックは一度やったら、押しすぎてドパーってだしたので、それからはやってなかったんですが、またチャレンジしてみます。ありがとうございます❗

• 4月22日
xxllxx

リッチェルのマグを使っていました。上を押すと飲み物が出てくるので、練習しやすかったです。

ある日突然イヤがりだしたので、紙パックのベビー麦茶をあげてました。横を押さえると麦茶が出てくるので上手に飲んでました。

ストローがまっすぐのものより、曲がっている方が角度を調節出来るので飲ませやすいと思います。

今はまたリッチェルのマグでも普通に飲んでいます。
コップは飲み口の狭いグラス(細いグラス)の方が飲みやすいみたいなので、小さなグラスで飲ませています。

Bloom

リッチェル マグ❗今度探してみます。ネットで調べたら良さそうなので😃
コップは口が狭いグラスですね‼️わかりました。やってみます。ありがとうございます‼️

ある日どこかで

ストローは、ジュースでやると、あっという間に覚えますよ。吸うと甘いのが出てくると分かれば、赤ちゃん必死で飲みますw
覚えさえすれば、別に麦茶等に変えちゃってok^_−☆

あと、コップ飲みは、お風呂で覚えさせると楽ですよ。
歯磨きもうがいもお風呂場でやると楽です〜♫

• Bloom

Bloom

返信ありがとうございます‼️
    なるほど~🤔ジュースですね❗😃
    コップ飲みはお風呂❗ナイスアイデアですね‼️さっそく試してみます‼️歯みがきはまだやったことがなくて、今度歯ブラシを買う予定です。ありがとうございます‼️

• 4月22日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

っあ、小さいウチは、歯磨きはギャン泣き、大抵抗なんで慣れるまでは、部屋でやった方が良いと思います♫
    時々、歯医者さんでフッ素塗って貰ってると虫歯とか安心です。
    麦茶等で結構着色汚れするから、小さいウチから、予防歯科行ってると泣く事もなく、1人で椅子に座って、口開けてくれます♫

• 4月22日
  • Bloom

Bloom

そーなんですね‼️早くから近くの歯医者さんに行くようにします。ありがとうございます❗

• 4月22日