※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬について、強陽性と薄い陽性の差や時間経過による線の出方に悩んでいます。排卵日の判断方法を教えてください。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬について。

時間が経過すると、強陽性と薄い陽性の差、陰性でも時間経つと線がでてくるので比較が難しいです。

強陽性と判断したときに下腹部痛と鈍痛があったのでそこが排卵日かなーと思うのですがなかなか排卵検査薬に惑わされて💦

普段は病院での卵胞チェックしてもらってますが、今回はお休みしています。

みなさん、どうやって判断してますか?💦

コメント

whisky

時間を決めてみたらいかがですか?
説明書には5〜7分の間に判定と書いてあると思いますが、例えば6分の時を目安に検査する時は必ず6分の時のを結果とするとか。
私の場合は強陽性と薄い陽性は違いが出ますが、6分の時の写メを撮って比較したりしてます。
また、それでもダメなら他の検査薬を試してみるのも手かもしれないですね。

• mochica

mochica

そうですね!
    次回からそうしてみます!

とりあえず、今ある分がなくなったら他のも試してみます✨
    ありがとうございました💕

• 4月22日
  • mochica

mochica

度々すみません。。
    排卵検査薬強陽性のあと、どんな風に陰性になりますか?

しばらくうすーい陽性ですか?

• 4月23日
  • whisky

whisky

私の場合は、薄い陽性が2、3日続き、強陽性が12時間くらいでその後に薄い陽性が12時間から1日あってから陰性になります。
    また、月にも違いますが、薄い陽性が1日で強陽性12時間、薄い陽性が12時間で終わった時もあります。その時は妊娠検査薬で反応したので(結果は残念でしたけど)自分では排卵に勢いがあって妊娠までに至ったのかなと勝手に推測しました(笑)
    癖のある検査薬をなので、把握するのに時間が必要かもですね。

• 4月23日
  • mochica

mochica

私の場合、陽性になる前は陰性が明らかなんですが、陽性になったあと薄い陽性が割と長く続きます💦

あとは排卵痛を頼りにするしかないですよね。。
    何回か試してみます!

• 4月23日