※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
子育て・グッズ

チャイルドシートの設置場所について悩んでいます。助手席に移動するか迷っています。同じくらいのお子さんを乗せているママさんの意見を聞きたいです。

チャイルドシートの設置場所についての質問です!

今までずっと助手席の後ろの後部座席につけていましたが、私が見えないこともあってか
大暴れしてぎゃーっと泣くことが最近増えてきました。
なのでその位置だとおもちゃとか渡すこともしにくいし…
一回コンビニに止まって、暴れてズレたシートベルトを直して…あやしてっていうことが多いです😭

安全性は下がりますが、助手席に乗せ換えようか迷っています😢

チャイルドシートの角度、前向き後ろ向き、乗せてる場所を同じくらいのお子さんをお持ちのママさん教えていただけないでしょうか🙇🏻

コメント

martam

チャイルドシートにつけれる
おもちゃなどつけてもダメですか?💦
うちもそんな感じでしたが、
ベビーカーに付けてたおもちゃを
チャイルドシートの
日除け?につけたら
それで遊ぶようになって
だいぶ変わりましたよ( •̀∀•́ )✧

• ももん

ももん

つけているんですが、初めの五分くらいは遊んですぐ飽きるみたいで…😂
    その度おもちゃ変えて渡したりするんですがそれもすぐ飽きて…の繰り返しなんです😢

• 4月22日
  • martam

martam

そうなんですね(;゚∀゚)
    ママが見えないから
    さみしいのかなぁ…?
    うちもグズるときは
    信号で止まるたびに
    笑いかけたりしてます😅
    うしろでギャン泣きされると
    運転しながらで結構な
    プレッシャーですよね(´・ω・`;)

• 4月22日

助手席はやめたほうがいいですよ😢チャイルドシートつけてても助手席で死亡した例はあります。7ヶ月だと後ろ向き?ですよね。そうなるとなおさら助手席にはつけちゃダメです(>_<)

乗ってる車にも寄りますが、後部座席を前にずらすことはできなさそうですか?私は後部座席を助手席にギリギリまでくっつけて手が届くところまで近づけています!

お母さんが見えなくて泣くなら鏡を取り付けるとか、モニターをつけてアンパンマンとかいないいないばあを見せてあげるとか色々策はあると思いますよ☺️

• ももん

ももん

うちはもう前向きにしてます!
    身長体重ともにかなり多い気ので後ろ向きだと足が曲げて乗る感じになってしまうので…

何かあってからじゃ遅いですもんね…!
    やはり後ろのまま行こうと思います!ありがとうございます☺

• 4月22日

運転席の後ろにつけてます。そこが一番安全だと聞いたので。
後ろ向きだと座席に足があたってしまうようになったので最近前向きにしました!
ぐずってしまったら好きな歌うたってあげたりしてますが、それでもダメで止まれるとこなければ泣き疲れて寝るまで諦めます(笑)
もしもの時が怖いので助手席には絶対乗せません😣

• ももん

ももん

ありがとうございます🙇🏻
    やはり後ろのままにしとこうとおもいます!

• 4月22日
ずにゃん

後ろ向きで一番安全な運転席後ろにのせています!
法的には助手席でも問題ありませんが、もっとも死亡率が高いのが助手席なのと、エアバッグで死亡した事件も最近ありましたよね💦
子供を守るために推奨されているのは後部座席ですし、自分がどれだけ安全運転しててももらい事故の可能性は否定できないのでわたしは危ないと思います。うちも泣くのでシートベルトはキツめで抜け出さないようにして車用に音の出るおもちゃなど用意し、他に大人がいない時はなるべく車は使わないようにしてます。
土地柄車がないと生活できないなら、快適な車内か安全かどっちか選ぶしかないかなと思います😭

• ももん

ももん

ありがとうございます!
    車ないと厳しいとこに住んでますが、息子の安全第一ですよね!多少ないてもどうにか耐えてもらってあやしながらこのまま行こうと思います☺

• 4月22日
もあママ

うちは運転席の後ろに前向きでつけてます🎵
私は免許持ってないのでいつもチャイルドシートの横に座ってます❤