※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじみん
子育て・グッズ

26日の男の子のママです。3500gでSサイズのオムツを検討中。Sサイズにした時期やオムツのずれについてアドバイスをお願いします。

生後26日の男の子のママです。今体重が3500gくらいで、パンパースの新生児用のオムツ使ってますが、Sサイズにしようか検討中です。
皆さんはいつからSサイズにしましたか?
あとよくオムツがずれて半ケツ状態になってることがあるのですが、付け方に問題あるんでしょうか?💦

コメント

あーもんど

うちは生後3週間でSサイズにしましたよ!キツそうだなーと思ったらサイズ変更してあげて大丈夫だと思いますよ〜♡

  • おじみん

    おじみん

    タイミングがイマイチわからなくて💦ありがとうございます!

    • 4月22日
sadako

助産師さんに聞いたら4700ぐらいになったらSと言われたので、だいたいそれくらいになったかなぁって時にサイズアップしました♡

  • おじみん

    おじみん

    なるほど!じゃああと1ヶ月くらいは新生児用で大丈夫かもしれません!
    ありがとうございます♡

    • 4月22日
ℛ ♡...*゜

体重同じくらいでした。
2ヶ月でSにしました!
結構思ったより大きくて、太ももから漏れてきちゃいます。

  • おじみん

    おじみん

    そうなんですね💦
    ちゃんと見極めないと、漏れちゃうんですね💦

    • 4月22日
れいちゃんまま☻

生まれた時が3856と大きめで
5日で退院しましたが1パック
新生児用のオムツ産まれる前に買ってたので
それを使い切ってから
すぐにSサイズ使ってました\ ( ˆ ˆ ) /💛

  • おじみん

    おじみん

    大きめの赤ちゃんですね!体重で見極めないとだめですね!

    • 4月22日
martam

1ヶ月くらいで
Sサイズにしました!
そのときはあたしも
パンパース使ってましたが、
いろんなオムツ試して
いまはメリーズです( ˙꒳​˙ )
パンパースはすこし固くて
メリーズにしたら漏れることも
少なくなりましたよ❤️
いろんなオムツ試すのおすすめです✨
合わなくても使い切らないと
もったいないですが…😅

  • おじみん

    おじみん

    まだパンパースしか使ったことないんですよね!他のオムツも挑戦してみないとだめですね💦
    相性もあるかもですね!

    • 4月22日
  • martam

    martam

    相性あると思います!
    ちなみにマミーポコは
    安いけど、確実に漏れる!って
    友達が言ってました😅

    • 4月22日
さき

新生児サイズを使い切ってからSサイズデビューしました☺️生後2ヶ月を過ぎた頃です👍
太ももとかキツそうだなって思ったら、サイズアップしてあげていいと思いますよ!

  • おじみん

    おじみん

    今のところキツそうではない感じなので、もう少し様子見しようかなぁと思いました!

    • 4月22日
○pangram○

生後1ヶ月で4.5キロなりそうな所でSにしました(*´꒳`*)
パンパースです(o^^o)

  • おじみん

    おじみん

    パンパース使ってる人多いんですかね!まだ4キロ弱なので、もう少し様子見しようと思います!

    • 4月22日