※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

朝ごはんの野菜メニューに悩んでいる1歳児のママです。野菜単体では食べない子供におすすめの野菜メニューを教えてください。

1歳すぎのお子さんのママさんに質問です🎵
朝ごはんどんなメニューですか?😞💦
野菜のおかずがいつもないなと思い困っています⚡
野菜単体では食べないので、卵焼きにホウレン草入れたりするくらいです😥
おすすめの野菜メニューありますか?

コメント

泣きべそママ

朝はバタバタするので時間があるときに野菜スープを何種類か作って小分けにして冷凍してます!
コンソメ味、トマト味、中華風という形にしてます(๑° ꒳ °๑)
とろみをつければハンバーグとかのソースにもなりますよ(๑° ꒳ °๑)

• ayapanpi

ayapanpi

スープですか!コーンスープしかあげたことなかったです😞💦
    いいですね🎵参考にさせていただきます⤴

• 4月22日
ぱなっぷ

うちの子が1歳の時は同じく卵に葉物野菜とかシラスなんかを混ぜたり、ミックスベジタブルを混ぜてスクランブルエッグにしてました😁
あとはサイコロ状に小さく切った人参、大根、玉ねぎ、じゃがいも、小松菜やほうれん草などの茎の部分とかとにかく野菜を細かく切ったものを冷凍しておいてスープやソースにしてましたね。

ミックスベジタブルをバターで炒めてみたり、あとは野菜たっぷりのチャーハンとかも作って冷凍しておいたものを朝にチンして食べさせる時もありました🤔

ちびちび

朝は
ご飯
煮魚
切り干し大根
かぶ、里芋
トマト
が多いです。

キノコをあんかけにしたり、ベーコンとほうれん草のソテーだったりくらいですね😥

ゆったんまま

わたしもスープに野菜細かく刻んで入れることが多いです!
あとは、パンケーキに余ったポテトサラダ混ぜ込んであげたらすごく良く食べたのでまた作ろうと思ってます٩(^‿^)۶