※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
その他の疑問

妊娠中コンビニなどのコーヒーて飲んでもいいのでしょうか?わたしはセブ…

妊娠中コンビニなどのコーヒーて飲んでもいいのでしょうか??
わたしはセブンイレブンさんのアイスコーヒーがすごく好きなのですが妊娠がわかってからはやめています。
でも調べてみると1日に1杯とかなら問題ないと。でもネットの情報だからどうなんだろうて…。本当に影響はないのでしょうか??
みなさんは妊娠中コンビニのコーヒー飲んでましたか??

コメント

deleted user

私は飲んでました(笑)
お茶も紅茶もチョコも…(笑)少しなら大丈夫ですよ‼我慢してるとますます欲しくなりますし🎵

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    チョコもあまりよくないのですか??💦めっちゃ食べちゃってます😱

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    チョコもカフェインが入ってるみたいです!私も途中まで食べまくってて、後で友達の妊婦に言われ、あわてて控えました(笑)

    • 4月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    え---!💦それは衝撃です😱
    わたしも自粛します( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月22日
ぽんくんまま

1日1杯とまではいかないですが、たまーに飲みたくなったら普通に飲んでます。やっぱり好きなものたまに飲んでリフレッシュするのも大切かなって思ったり♪

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    わたしが気にし過ぎですかね??
    夏とか絶対飲みたくなっちゃうので飲んでしまおうかな笑

    • 4月22日
  • ぽんくんまま

    ぽんくんまま

    上の方との会話でチョコもカフェインって書いてありますが、わたしそれ知らなくて毎日毎日結構大量に食べてました!やばーーー
    最初なのでいろいろと神経質になりますよね!でもそのうち、これくらい大丈夫だろう!うちの子はこんなんじゃへこたれん!といいように解釈して飲んだり食べたりしてます!笑 だめですね、わたし、、

    • 4月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    衝撃ですよね💦わたしもチョコめちゃくちゃ食べてました😅家にチョコのストックたくさん😅

    そうなんです。色んなことが心配でつい神経質になってしまいます。栄養あるものをと思いつつラーメンとかパスタとかあまり栄養ないだろてようなのばかり食べちゃってます💦反省はしますがするだけで…

    • 4月22日
deleted user

飲みすぎなければ大丈夫だと
思います😊
コンビニのコーヒーおいしい
ですよね☕✨
私はスタバ好きでしょっちゅう
行ってました!ココアも好きで
飲んでましたし(^^)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    すごい好きなんです!妊娠前は毎日飲んでました!
    なので今は欲求が…旦那が横で平然と飲んでるのみるとキィ---てなっちゃいます💦笑

    • 4月22日
みるく

コーヒー、チョコ、抹茶、ココア、などなど美味しいものにはカフェインが多いですよね😅
私は1日に1つと決めてカフェイン含んであるものとっちゃってます😆💦
我慢は良くないですし、あんまり神経質になるのも良くないかなと思って。
もしカフェインが絶対にダメなら、病院から摂るなって言われるはずだし、過度にとりすぎなければ平気かなと思って過ごしてます😄

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かに!我慢してる今は結構ストレスなのかも😳💦
    飲みたくなってきました😅

    • 4月22日
にんにん´ω`))

その人の体質や経過にもよると思うんで、お医者さんに相談しながらとる方が良いかと(ू•᎑•ू❁)

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    先生に確認するのが確実ですもんね!今度相談してみます( ̄^ ̄)ゞ

    • 4月22日
yah07

1日に一杯は飲んでます😊
飲み過ぎはダメですが、1、2杯は大丈夫だと思いますよ♪

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    なるほどです✨
    大丈夫だと言われると急に飲みたくなってきました😍✨

    • 4月22日
マヨは味の素派

カフェインのことを気にされてるかと思いますが、1日に5杯も6杯もなら辞めたほうがいいと思いますが、1〜2杯なら平気かと。

ママもうまく気分転換しないといけないし、私は産休入る前は仕事中のリフレッシュに1日1〜2杯は飲んでましたよー。
医師に聞いても、それくらいなら問題ないとの事でした。

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    妊娠がわかってからずっと我慢してきたのですが最近飲みたい欲求がすごくて💦
    初めての妊娠なのでいろんなことが心配でつい神経質になってしまって😓

    • 4月22日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    我慢しすぎてママがストレス溜めるほうがよくないかも。
    なので、1日1杯とか決めて飲んで、リラックスするのは全然オッケーだと思います!

    初めてだと、ほんと少しのことでも気になりますよね。
    私もそうでした。
    医師に聞いたり自分なりに調べて1つづつ超えてきました。
    みんな同じですから、大丈夫ですよー。

    • 4月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうござます✨
    大丈夫だよと言ってもらえるとすごく安心します♡

    • 4月22日
なおちゃん

あたしは喫煙者だったんですけど
妊娠6か月でやっと禁煙して
コーヒーも大好きだったのですが
コーヒーがなくなったら
鬱だと思って
ブラックで飲まないで
必ずミルクを多めに入れて
飲んでました😂
タバコ、アルコールは
影響ありそうだけど
カフェインは2つに比べたら
大丈夫かな?って
あたしの中であったので…😅

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かに喫煙飲酒に比べたら軽いかもですね!
    そう思えばわたしが神経質になりすぎてるのかもですね。

    • 4月22日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    カフェインも影響
    あるかもしれないですが
    あたしはコーヒーを我慢すること
    出来なかったので飲んでたけど
    元気な赤ちゃん産めましたよ😁

    あまり我慢我慢すると
    妊婦生活が楽しくなくなってしまうので
    あまり追い詰めないよおに
    したほうがいいですよ😭❤️
    あたしも揚げ物とかお菓子
    食べたいけども
    体重管理しないとならないから
    食べれないって泣いたこと
    ありました🤣
    ブルーな気分なったりすると
    赤ちゃんにはよくないし
    適度になら大丈夫ですよ☺️💕

    • 4月23日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    ありがとうござます💖そうやって言って頂けるととても安心します😊✨
    そうですね!今しか経験できないからなるべくストレスのない妊婦生活にしないとですね😊
    さっそくコーヒー買っちゃいます♡笑

    • 4月23日
ねこ

私はコーヒーではなくファミマの抹茶ラテがめっちゃ好きで出勤途中買って飲んでました 笑
たまにミルクティーとかココアとかも。
けど元気な子生まれましたよ\(^^)/
飲みすぎはダメですけど自分がリラックスできる程度の量であれば飲んでも大丈夫です( ¨̮ )
あかん!と思ってストレスためるほうがよくないですよ!

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かに我慢してる今は結構ストレスになってるのかも💦
    水くらいしか飲めないて思っていたので😓

    • 4月22日
ダッツ♡

私もコーヒー大好きで飲んでます♡
もちろん飲みすぎない程度に🤗
母親に相談すると
「私が妊娠中はあれ食べちゃだめ
これ飲んじゃダメっていう情報は
なにもなく自由だったよ」って
言ってくれて「たしかに🤔」と。
今の時代いろんな情報があって
惑わされますが昔はそんなに
神経質じゃなかったんだなって思うと
何でも食べちゃいますし飲んじゃいます😝

ストレスフリーなマタニティライフ
楽しみましょう💓💓💓

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    確かに!
    うちの親にも言われました!😳
    「今の子は色んなものがダメで大変だね。自分の時はそんなの全然なかったけどなぁ」
    と言われたことがありました!

    わたしが神経質になりすぎてるのかもですね😅

    • 4月22日
まさこ

妊活中からカフェインは控えて今は授乳中なのでカフェインは控えています。
コーヒーもノンカフェインでチョコレートも辞めました。
スタバも大好きでしたが辞めていましたが、デカフェもあるし最近は新しいデカフェも出来たのでたまに飲んでます😊

病院でも2、3杯なら大丈夫と言われていて産後病院でもコーヒーとかでてましたが、助産師さんによっては産後のご褒美だから退院したら控えてねと言われていたので。
濃さにもよると思うので、なんだか不安で💦

私は飲めないストレスより、大丈夫かな?と心配する方がストレスなので💦

  • まさこ

    まさこ

    うちは母に今は色々あるんだね〜。昔はなかったわ〜と言ってましたが、そりゃあ、20年以上昔だから言われてなかっただろうし、医療が発達するのと同じで病気の事もわかって来たからだろうなと思ってます。
    なので、食べ物も気をつけていました。
    他の方が大丈夫でも自分が大丈夫とは限らないと言う考え方なので。
    不安にさせてしまったらすみません💦

    • 4月22日
  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    現在の医療や情報だからわかってきたことってありますもんね。
    他の方が大丈夫でも自分は、と言われると確かに自分も絶対大丈夫だとは限らないですよね😮💦
    先生に相談してみようかなと思います。

    • 4月22日
Mayuko

1日一杯だけコーヒー飲んでます!!
元々コーヒー大好きで
初期は味覚がおかしくなり水しか受け付けなかったですが安定期くらいから飲んでました💓
セブンイレブンのコーヒーめっちゃおいしいですよね〜😫
夏はアイス、冬はホットで妊娠前はよく買ってました。。💓

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    そうなんです、初期はつわりもあり全然欲しくなかったのですが落ち着いてきたら飲みたくなっちゃいまして😅

    • 4月22日
ひろppp

うちの産科の先生は、沢山飲まなければ、ストレスにもなるからいいよ!って言ってました❗
でも、私はコーヒー苦手で笑
不眠もあったので、カフェインは避けてました。
タンポポコーヒーというのが入院中におやつと出ましたが美味しかったですよ🎵

  • 🧸4M1R

    🧸4M1R

    病院から大丈夫だと言われると安心ですよね✨
    タンポポコーヒーなんてあるですか😳初めて聞きました😮✨探してあったら買ってみます♡

    • 4月22日