※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな♡
ココロ・悩み

アパートの隣のおじいさんが敷地に侵入してきて困っています。不動産屋や大家に相談するべきでしょうか?みなさんはどうしますか?

気味悪くて眠れません。
みなさんだったらどうしますか??
アドバイスして欲しいです。
住んでるアパートの隣のおじいさんの事です。
ちょっと分かりにくい説明かもしれませんが、私の住んでいるアパートはちょっと特殊(?)な作りになっていて、我が家だけだけ孤立してるとゆーか、駐車場も我が家のだけ家の目の前にあり、玄関も駐車場側で同じアパートの人とは別の場所についていて、通り抜ける道もないので郵便屋さんや宅配便など我が家に用事がある人以外敷地に入る必要の無いような作りになっています。
なのに、隣のおじいさんが今日なぜか我が家側の敷地の奥まった所にいました。ギョッとしました。
正直そのおじいさんには迷惑していて、いつも家に居ていつもアパートの外を用もなくウロウロしています。
私と娘が外に出ると絶対声かけてきます。
近寄ってきて娘を抱っこしたがります。
でも娘は極度の人見知りでおじいさんが近寄ってくるだけで大泣きなので1度も抱っこされた事はないのですが、昼間っから酒臭かったり、タバコ片手に抱っこしようとしてきます。
おじいさんの部屋のベランダからうちの玄関が見えるので、私と娘が出てきたら、「おーい!」と言って手を叩いて声をかけてきます。毎回です。
娘が怖がってしまうのでちょっと玄関先のお外で遊ばせることも出来なくなりました。
最初の頃は、子供が好きなのかな~とか寂しいのかな(奥さんらしき女の人と一緒に住んでるけど)と思い軽く話に付き合ったりしていましたが、段々迷惑になってきて旦那に相談したら無視しとけと言われ、突然フルシカトはあからさま過ぎると思い、極力会わないように外を確認してから外出するようになりました。
でもたまに、私と娘が外出から帰ってると、あのおじいさんらしき人影がうちの敷地から出て行くような姿が何度か見えて、でもいつも遠目からだったので見間違えかなぁと思っていたのですが、遂に今日、なんであんたがそこにいるの!?って場所に侵入していました。
敷地のちょっと奥まってる、いつもうちが洗濯物を干してる所です。
日中ちょっと出かける時は部屋に太陽の光を入れときたくてシャッターはしめずに外からは見えにくいレースのカーテンみたいなやつだけしめて、窓の鍵閉めて出かけてました。
見えにくいカーテンと言えどよーく見たら部屋ん中見えます。
でも、誰も奥まで入ってこないしいいかと思ってました。
なのに、もしかしたら今までも私達が不在の時に勝手に敷地に侵入していたかと思うとすごく気持ち悪いです。
もう敷地に入ってきて欲しくないです。
あのおじいさんとは挨拶すらしたくないです。
なんなら、今すぐ引っ越したいくらいの気分です。

こーゆーことって、アパートを管理してる不動産屋さんとか大家さんに相談してもいい事なのでしょうか??
みなさんだったらどうしますか??
教えてください(><)

コメント

毒女

怖いですよね。
奥様か管理会社に相談が1番だと思いますが
もしボケだったり認知症(予備軍)とかだと結局注意しても無意味ですし仮に精神に問題がある方でしたら何をしても無罪なんですよね……
一番は引越しだと思います。確実に安全ですし誰にもクレームを入れなくて済みます。
けどそうそう簡単に出来るものでもないですよね……

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

回答ありがとうございます。
    ほんと怖いんです。
    怖いとゆうか気持ち悪いです。
    おじいさんと言えど、まだおじさん~おじいさんの間くらいの人で、認知症とかにはまだならなそうな感じの人です。
    でも、そーゆーのは外見ではわかりませんよね。。
    お隣の奥様は、引っ越してから1度も挨拶すらした事ないんです。中々会わないし、たまに同じタイミングでお庭に出ていたとしても、まるで私の事が見えていないかのような完全フルシカトを決めかまされてますので、声をかけることが出来ずにいます。
    ついこの間、アパートの契約更新をしたばかりなので出来たらもう少し住みたいところです😭

• 4月22日

薄気味悪いし、怖いです。旦那に再度話して旦那と一緒に不動産屋へ相談すると思います。不動産屋がどんな対応するかにもよりますが、注意したところで、おじさんに逆上されるのも怖いし…。お子様がいるなら尚更ですよね。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

気持ち悪いし、怖いですよね。
    今日の出来事を思い返すとマジで眠れません。。
    このクレームはうちからだって特定されちゃう内容なので、もし注意してもらったとしてもその後が怖いというか…
    でも一応不動産屋さんとかには相談してみようと思います。

• 4月22日

退会ユーザー

不安だし恐怖だし眠れないですね。不動産屋の対応がイマイチなら市役所の地域安全課(県によって無いところもありますが…)などにも相談してみるといいと思います。最終手段は警察に…!旦那さんが不在の時見計らって来てるんでしょうね↓
    その方の奥様?らしき人は挨拶とかされるんですか?

• 4月22日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

たしかに旦那が一緒に居る時は外で会っても話しかけて来ないです。
    奥様は1度も挨拶すらしたことないんです。
    会ったことがほとんどないし、たまーに同じタイミングでお庭に出ていても、まるで私の事が見えていないかのように完全フルシカトを決めかまされていて、声をかけられるタイミングすらない感じです…(笑)
    今朝旦那に、今日不動産屋に相談してみてもいいかと話してみたら、言ってもいいとは思うけど動いてもらえるかは難しいところだと思うよ~と言われてしまいました。。役立たず…

• 4月22日

退会ユーザー

やっぱり旦那さん不在を狙ってますね!奥様がまだ挨拶とかする方だったら言えた気がしますよね。
    うーん…。旦那さんもっと危機感持って率先して動いて欲しいところです!(T_T)
    すみません、人様の旦那様に…。けれど、今世間では考えも出来ないありえない事件だらけなんで、すぐ動いたがいいと思います。不動産屋の対応も気になるところです。

• 4月22日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

私も同じ事思ってるんで全然気にしないでください(笑)
    今日不動産屋さんの担当の方に相談してみました。
    女性の担当者さんで私の気持ちをとても理解してくださり、上の人と相談して対処の仕方を早急に考えてくれるそうです。。
    どーゆー風にしてくれるのかまだわかりませんが、上手く対処してもらえることを祈ります😭

• 4月22日

退会ユーザー

良かったですね!😭
    それを聞いて安心しました!
    とりあえず不動産屋さんに任せておきましょう(>_<)
    数日間は外出するのにも気疲れしちゃうと思うけど、迷惑行為が無くなる事を祈ってます(>_<)

• 4月22日
マツコ

即 大家さんに相談します!
生活に支障が出てきてるんですから…

というか、その人めっちゃ気持ち悪い…

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

やはり大家さんとかに相談した方がいいですよね…
    外出しようと家を出てすぐおじいさんにちょっかい出されて、毎回娘はギャン泣きで、これから出掛けなきゃ行けないのに正直すごく迷惑してます。。
    明日にでも連絡してみようと思います!

• 4月22日
へっぽこ

まずは不動産屋さんに報告しましょう!
人物も特定されているわけですし!!
にしても、気味悪いですね~💦
何もないといいのですが…

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

気味悪いですよね…
    本当にもう関わりたくないです。
    明日にでも不動産屋さんに相談してみようと思います。

• 4月22日
かなちゃんマン¨̮

ぇぇぇ〜😱こわいこわい!
軽くホラーですね😱
私なら怖いから
管理会社に連絡するかも💧
いろんな意味で不安になる💧

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

いつもスウェットでウロウロしてるんです。
    今日も夕方ポスト確認しに玄関のドア開けたら、敷地の奥に居て、ギョッとしました。
    その後、私がいる事に気づいたのか、私の方は見ずに無言で敷地から出て行きました…
    本当に気持ち悪いです。
    不動産屋さんに一度相談してみようと思います。

• 4月22日
qhy

はじめまして!
気味悪いですね😭
100歩譲って子ども好きだとしても行き過ぎて怖いですね😭
私だったら不動産に相談します!
何度か敷地内に入ってるようで…と。
お話を聞いてる限りだとお家は賃貸でしょうか??
賃貸だったら早々に引越しも考えたいですよね…😵
いつ覗かれているかわからないですし。
用心して悪いことはないです!😣
念のため気を付けて下さいね!😭

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

賃貸のアパートです。
    今日の出来事で一気に引っ越したいと思いましたが、ついこの間、アパートの契約更新をしたばかりなので、出来たらもう少し住みたい気持ちもあり…複雑です(笑)
    とりあえず、明日不動産屋さんに相談してみます。

• 4月22日
ティス

私なら管理会社と警察に相談するレベルです…。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

気持ち悪いですよね…
    やはり不動産屋さんとかに相談するレベルですよね。
    明日連絡してみようと思います。

• 4月22日
LOUIS

すごい怖いですね😭😭💦
かなり心配です( ;∀;)

私がめろんぱんな♡さんの立場なら
管理会社や大家さんに話すと
私が報告したと思われて
何かされそう…って思っちゃいそう😭💭

お金に余裕があるなら
私なら引っ越ししたいです😭😭😭

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

怖いですよね…
    そうなんです、このクレーム(?)内容はうち以外有り得ないから、絶対分かっちゃうし、そうなると注意してもらったとしても後々怖いですよね…
    今回の出来事で一気に引っ越したい気分になりましたが、ついこの間、アパートの契約更新をしたばかりなので、もう少し住んでいたい気持ちもあり、、複雑です…(笑)

• 4月22日
ちなってぃ

え!怖い!怖い!怖い!
私なら管理会社に連絡します💦

認知症なのか、ただの変態なのか
分からないですけどそんな事が
あったら家にいるだけで怖いですよね!

お子様にも何かあったら怖いですし
旦那様にも協力してもらって
どうにかした方が良いと思います😩

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

怖いですよね…
    私も気味悪くて眠れません。
    おじいさん仕事とかしてないみたいでずっと家に居るんですけど、ベランダからよくうちを見てるんですよね…娘の事が気になってるみたいなんですけど。。
    娘の事だけはしっかり守らないと!!
    旦那にも話して不動産屋さんとかに相談してみようと思います。

• 4月22日
♡♡めー♡♡

両方に相談してみてください。
一度や2度じゃないんですよねと、迷惑だと。
うちも、特殊な形の建物です。
カメラがなく、不審なこともあるので、警察に相談してパトロール強化を頼んでます。

• めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

今日不動産屋さんの担当の方に相談してみました。
    女性の担当者さんでわたしの気持ちをとても理解してくださり、上の人と相談して早急に対処してくださるということでした。
    おじいさんに注意をしてもらうとなると、確実にうちからのクレームだとバレてしまい今後何かされたら怖いので慎重に対応してもらえることを祈ります…😭

• 4月22日