※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@73
子育て・グッズ

旦那が哺乳瓶を洗った際、乳首が排水口に落ちてしまいました。再度消毒したが心配。このまま使用しても大丈夫でしょうか?買い替えを検討中です。

質問失礼します!
今小指を負傷中で旦那に哺乳瓶を洗ってミルトンに漬けて置いてほしいと頼み、さっき開けてみたら乳首が一つなくなってて探したら排水口に落ちてました😱
時間は二時間くらいです…
洗剤で洗ってもう一回ミルトンに漬けて沸騰したお湯をボールにはって熱湯消毒しましたがこのまま使っても大丈夫なんでしょうか😭?
なんかモヤモヤするので買い替えようか迷ってます。

コメント

ひぃ

洗ってミルトンで私は使います😄

あや

排水溝が綺麗と言い切れないし赤ちゃん👶🏼は菌とかの免疫無さそうだし私なら買い替えると思います👆🏼

malili

よーく洗剤で洗って、15分以上煮沸消毒してミルトンして使います(^^)

15分煮沸で滅菌ですし、熱に強い菌はミルトンで死ぬかなと思います

deleted user

あたしもよく寝ぼけて落としてました!笑

何も気にせず洗ってそのままミルトンに
入れてましたが、今まで娘はなんともないです😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    免疫なさそうだしと言ってる方いますが
    免疫はつけるものだし
    それぐらい平気ですよ♡

    • 4月22日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    横からすみません。

    免疫はつけるもの!!
    それに同感でございます!

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じ方いてよかったです!!(*´-`)

    • 4月22日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あたしも同じ方がいて良かったです。

    あんまり神経質になると免疫つかなくて病気がちになったりと後々大変ですもんね😅

    • 4月22日
deleted user

ん?沸騰したお湯につける?
それでは煮沸になってない気がするので意味ないように思います
煮沸するならお鍋で火にかけて沸騰してるところにいれないと

LOUIS

排水口なら私は捨てます😭😭💦

\ai♡love♡you/

鍋に水を入れて沸騰させた状態で入れて数分前入れないと煮沸の意味は無いかな?と思います💦その状態だと菌が死んでるか心配なので、私なら捨てます!

@73

皆さんコメントありがとうございます!
沸騰したお湯に漬けても直接火にかけないと意味無いんですね〜😱
無知ですみません😓
落としてすぐならまだしも時間が結構経っていたので買い替えようと思います😭
ありがとうございました!