※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki#
ココロ・悩み

女性が、兄嫁の過去の行動や旦那との関係にモヤモヤ感じています。笑い話として受け止めるべきか、自分の感情を過剰に考えすぎているか悩んでいます。

私は結婚して2年、兄嫁のことだんだん受け付けなくなってきました。

兄嫁は結婚前から計算すると10年近くなるので旦那や義家族にとっては大事な長男のお嫁さんであり家族の一員です。

旦那も兄嫁のことお姉ちゃんのように慕って高校生の頃から恋愛相談などもしてきたので好きだった人、元カノなど全部把握してるそうです。
私たちが出会ってからの事も全部です。

兄嫁から好きな人こんな人だった…とか旦那がどんな恋愛してきたのかを聞かされました。

義実家にお兄ちゃん達が同居してる時期も数ヶ月あったそうでお兄ちゃんが夜勤でいない時同じ部屋で寝たことがあるとか…

姪、甥っ子達が生まれてからは遊びに来た時など旦那がお風呂入れることもあったそうで、兄嫁が湯上げしにお風呂場にくるから旦那の裸は見慣れているとか…

旦那の服を兄嫁が着ていたとか…

買い物に2人で行ったりしたとか…

この話は兄嫁が話してきました。兄嫁にとっては笑い話かもしれないんですけど、私はヤキモチ妬いてしまうし、知りたくもなかった話を聞いてモヤモヤ、変な想像してしまいイライラしかありません。

同じ部屋で寝たこともあるけど勿論何もなかったよ‼︎とかわざわざ話しますか?

思い出したくないのにふとした時に思い出してイライラします。 忘れたいのに…

私も妊娠中部屋着は旦那の洋服借りることが多いんですけど、〇〇ちゃんと本当同じだね〜、俺の服勝手に着てたと旦那の口から兄嫁の名前が出てきてイライラしてまたこの話を思い出して1人でイライラして寝れずにいます。

旦那は私が兄嫁の事嫌だって知ってるのに…何で名前出すかな…

私が過剰に考えすぎですかね?
過去のことだから笑い話と考えるべきですかね?

コメント

無理ですね!私だったら耐えられません。

• yuki#

yuki#

耐えられないですよね〜。
    思い出す度に辛くって…

• 4月22日

退会ユーザー

そんな事を一々ご丁寧に話されたくないですよね。悪気無いかもしれないですがそこまでいくとわざと言ってる様にしか捉えれないですね。

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

悪気があるのか無いのかわからないですが、その話をした時は笑いながら話してきました。でも聞いた方は気分悪いですよね…。
    その場では受け流せたんですけど、思い出す度に辛くて忘れたいんですけど忘れられなくて。

• 4月22日

兄嫁なにがしたいですかね??
私の方がご主人さんの事知ってるのよーって自慢したいですかね???
なぜ、相手の事を思って言葉を考えて話したり、話さなかったりしないのか…。
兄嫁はハッキリ言って知識無さすぎでしょう。(言葉がすぎてしまったらごめんなさい🙇‍♀️)
そりゃ…受け入れなくなりますよ。
過去だから言わない‼︎それが大人じゃないですかね??

• yuki#

yuki#

過去のこと良いことだったら聞いても良かったんですけど、こんな話は聞きたく無いですよね。 その場では受け流せたんですけど、何かある度に思い出してしまってその都度気分悪くなります。

• 4月22日

退会ユーザー

そうでしょう。
    聞きたくも無いし、知らなくていいコトってあると思うので。
    私も義両親から嫌な事、言われて我慢してますが、時々思い出してはイライラしてますよ。
    そんな自分が嫌になります。

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

義両親から嫌な事言われるんですか⁇

思い出したくない事ってふとした時に出てきますよね。本当です、私も自分が嫌になります。

• 4月22日

退会ユーザー

沢山、言われてますよ。
    けど…我慢してます。

なんか、自分に余裕無い時とか、主人にイラッ💢とした時に私だって貴方の親の事我慢してるだからーーーって叫びたくなる時あります 笑っ

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

我慢しかないですよね…義両親からなら特に。
    うちの義母は過干渉過ぎて本当に厄介です。
    なので我慢してます。
    余裕ない時、喧嘩した時にワァーーってなりますよね💦
    私はまだ結婚2年目ですが、こんな家族なら結婚しなければ良かったと思ってしまうことあります。

• 4月22日

退会ユーザー

うわァーそれは面倒ですね。
    なぜ干渉してくるですかね??
    私は本当にこれは許せないと思った事あって、その時は主人に言って、もちろん喧嘩しましたけど…スッキリしましたよ。
    yuki#さんも正直にご主人さんに言ってみてもいいと思いますよ。

もちろん私も、なぜ結婚したんだろーって
    思う事ありますよ。

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

息子2人を溺愛してるので、今でも息子達が1番可愛いと言ってる義母なんです。
    イベントも大好きで自分中心じゃないといけなくて、何をするにも口出ししてきます。
    旦那に言っても、義母が強すぎて負けてしまいます。 話の内容も義母は自分が良いように変換して受け取るので本当に面倒です💦

旦那には親や兄弟家族も大事だけど、守っていくのは私達家族じゃないの?って言ってますが…響いてるのかどうかはわからないです。

• 4月22日

退会ユーザー

めんどくさって思ってしまいました。
    (言葉が過ぎたらすみません。)
    そうですよ。
    まずは自分の家族ですよね。
    親を大切にするのも良いけど、嫁も大切にして欲しいって思いますよね。
    私だったら、イベント事に時々参加しないと思います。
    前々から友達と会う事になってた…とか言って。
    たまには仕返ししないとやってらんないですよね。

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

いえいえ、旦那には家族めんどくさい‼︎って言ってます(笑)
    私が旦那に言ったこと私がいない所で全部家族に筒抜けでした。

戌の日、出産、お宮参り、100日は毎回グッタリ…GWには誕生日と初節句も来るし憂鬱で仕方ないです💦

遅い時間まで私の愚痴聞いてくださってありがとうございます💦 すみません💦💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ありえないです(°_°)
というか、何年嫁やってたとしても、旦那不在で義弟と2人一部屋で寝たり、裸見たり、服着たりなんてありえなくないですか?
何かあったんじゃと疑われてもおかしくないし、はっきり言って異常です(*_*)
全然考えすぎじゃないです!

• yuki#

yuki#

この話を聞くと何かあったんじゃないか…って考えてしまいますよね…
    旦那を疑ってしまって本当に気持ち悪い時期がありました。それを聞いたのも妊娠中だったので…

子供達をお風呂に入れてもらうから旦那も義父も裸は見慣れてるし、下も見えたことあるから家族のサイズ知ってるけど〜って言われた時にはぞっとしました。

服は勝手に借りて着てたらしいですが…
    兄嫁?は異常ですよね。
    良かったです、異常過ぎて私が考えすぎなのかと思いました…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疑ってしまうような事です!
    私もその立場なら気持ち悪くなると思います(>_<)
    しかも妊娠中なんて体もしんどいのに大変でしたね(´-`)

サイズ知ってるとかキモすぎです(°_°)
    そもそも旦那さんと義父も他人のましてや女性なんだから見えないようにするとかしないんですかね?
    それも気持ち悪いです(>_<)

兄嫁も異常ですが、旦那さんの実家の人々もおかしいです💦

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

旦那に聞いた事があるんですけど、お風呂のドアノックも声かけもなしに開けてそろそろでしょ?っと入って来ていたそうです。
    義実家に泊まった時に私がお風呂に入っていても子供達は覗きに来るし、ダメでしょ‼︎行かないんだよ‼︎なんていう人誰もいません。

私がお風呂に入ってるのわかっているのに義母も普通に出入りしたり、洗濯機回しに来たりもします。
    旦那と下の子を入れてる時も兄嫁がねーねーとわざわざお風呂場に話をしに来たりもします。 どうでも良い話ばかり。
    私達が裸だろうが、ドアも開けてきます。
    私は隠れますが、本当に無神経です。鍵はありますが外から開けれる鍵なので意味ないです💦

でも、兄嫁は自分の旦那ともお風呂に恥ずかしくて入れないそうで…
    自分は見られたくないのに、人のお風呂はズカズカと入って来ます。

部屋で夫婦で話してる時も部屋に入って来て話に参加したり、違う部屋で電話してても聞き耳たてに来たり…

もう嫌とこ挙げたらキリがないです。
    すみません💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ありえない!
    義母も頭おかしいですね(°_°)
    普通脱衣所だとしても出入りしませんよね!
    親が覗くから子供も覗くのが悪い事だと知らないんですね💦
    兄嫁さんは完全におかしいです(^◇^;)
    プライバシーの侵害にもほどがあります💦
    異常すぎです💦
    耐えていてすごいです(T_T)
    吐き出せる時に吐き出してください(^-^)
    私もよくママリで愚痴ってます!笑

• 4月22日
  • yuki#

yuki#

義家族は遠慮も配慮もなく本当に嫌になります💦 これでもまだほんの一部で…
    産後直後に授乳してる時も義父ガン見だったり…(^^;; 看護師さんもカーテン閉めずに授乳しましょう〜って言ってくるし、じゃ席外すよとも言ってくれず普通に居ました。私からも出てとは言えず…。

みんな麻痺してるんだと思います…
    これが普通じゃないからね?って旦那には度々言ってて、やっと変だったと気付いてくれました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだあるなんて耐えられないです(^◇^;)
    授乳してるの見られるなんて絶対嫌ですー💦
    かなり気持ち悪いです💦
    普通席外しますよね(°_°)
    旦那さんが少しでも気付いてくれたならよかったです(>_<)

• 4月22日
はる

うちの義姉も旦那の元カノの話聞いていないのに教えてくれます。ヤキモチは妬かないけどウザいです笑。きっと思い出話のひとつとして言ってるのでしょうが、そんなもん聞いても楽しかねーわ!っていつも思いながらそーなんだ〜って言って聞いてます😓本当はガツンと言いたい〜笑

• yuki#

yuki#

お姉さんから言われるんですか⁇
    私は過去の話聞きたくないし、旦那も言わないタイプだったのに…兄嫁には本当にイライラです。義母が兄嫁にお兄さんの元カノの話とか名前出すから嫌だって言ってたのに私には普通に話す神経がわかりません。
    これから付き合いたくない…ですが、我慢ですよね〜( ・ ・̥ )

• 4月22日
えり

あたしなら耐えられないです。
もういい歳した大人なんだから、過去のことyuki#さんに話さなくてもいいのにと思いました…
兄嫁さんも何がしたいの?て感じですね。

• yuki#

yuki#

耐えられないですよね…
    普通黙っとくことですよね?
    私達が仲良くやってるのが気にくわないのか、私が嫁に来たから義両親にしてもらってた事が半分になって悔しいのか…
    うちの子が可愛がられることが気にくわないのか…

今距離取れてるので、兄嫁のこと忘れてこのまま疎遠になりたいです…。

• 4月22日
  • えり

えり

はい。
    黙っとくのが普通だと思います。

このまま疎遠になるといいですね(><)

• 4月22日