※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊娠・出産

不妊治療をしている女性が、流産経験があり安定期や出産経験について不安を抱えています。安心できる経験をした方、いますか?

初めまして☆
長年のレスの末、ようやく不妊治療を始め、先日胎嚢が確認出来、とても嬉しいのですが、その半面、レス前ですが流産経験があるので、とても不安です。
1回は、恥ずかしながら妊娠検査薬を知らず、生理が遅れた為、病院へ行こうとした日に出血。念のため病院へ行きましたが病院でも、妊娠だったかもしれないね。とのこと。今思えば化学流産だったのかもしれません。
もう1回は心拍確認前でした。

化学流産や流産を2回したけど、安定期に入った方や無事出産された方いますか?
不安になりませんでしたか?

コメント

あいあい

化学流産も稽留流産も経験ありますが、無事に安定期入りましたよ(^^)
不安な気持ちはありますが、不安になっても流産は防げないし、むしろ赤ちゃんにはストレスが悪影響なので、プラスに考えて、のんびりゆったり過ごしてます(^^)

• おまめちゃん

おまめちゃん

遅くなってごめんなさい(>_<)
    2回経験あっても無事安定期に入られたんですね☆
    確かにそうですね。不安になっても仕方ないですよね...
    ありがとうございます‼

• 4月23日
あーちん☆

心拍確認後のけい留流産1回、胎嚢確認後の不全流産1回してますが、2月に無事に出産しました。
私も不安で不安で仕方なかったです。
無事に育ちますように…☆

• おまめちゃん

おまめちゃん

遅くなってごめんなさい(>_<)
    2度あっても
    無事、出産されたんですね☆
    おめでとうございます!
    やっぱり不安ですよね...。
    ありがとうございました!

• 4月23日