※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumaru
妊活

冷え性で体温が下がりやすいです。温活で効果的な方法を教えてください。

いつもお世話になっております💡
今回は期待していたのですが、生理来てしまいました(・_・、)

元々冷え性なのもあってか、高温期の途中でよく体温が下がってグラフがガタガタになってしまいます💦

靴下やホッカイロなどは使っているのですがなかなか改善されません。

みなさんが温活でしていること、気を付けていること、冷え性体質に実際に効いたもの等を教えて下さい!

宜しくお願いします!

早く自分の赤ちゃんに会いたいです😂

コメント

nao

私も冷え性で基礎体温ガタガタでした!(><)
私がやってた温活は
靴下、腹巻、湯船にしっかり浸かる、足首を回すなどのストレッチ、飲み物を常温orホット
あとは漢方飲んでました〜!!
ちなみに私は夏に妊娠しました!気温が上がると基礎体温も少し上がりますよね♡

• ayumaru

ayumaru

回答ありがとうございます!

湯船に浸かったりはしているんですが、すぐに足から冷えてしまってて(・_・;)
    ストレッチやってみます!

ちなみに漢方は何を飲まれていたのですか?

• 4月22日
  • nao

nao

漢方は当帰芍薬散をツムラの飲んでました!

• 4月22日
  • ayumaru

ayumaru

ありがとうございます!調べてみます~(*´▽`*)

• 4月22日
ままリーン

私も冷え性が酷くて、2年前から年中冷たい飲み物・体を冷やす食べ物を取らないようにして、寝る時は湯たんぽを使ってます。夏もエアコン無しの生活、とくに寝る時、外出時は薄着をしなかったので代謝も上がり、去年子供を授かりました♡ 徹底したら、いい事だらけだと思います!元気な赤ちゃんに会えますように♡

• ayumaru

ayumaru

やはり食べ物等内から気にしないとですよね💦

湯たんぽいいですね!季節外れですが探してみます!!

• 4月22日
  • ままリーン

ままリーン

なんでも蒸して温野菜にした方がいいです♡

あと高いけど、「クロッツやわらか湯たんぽ」を履き始めてから生理痛が和らぎました!愛用するとかなり冷えに効果あると思います!諦めないで下さいp(・w・)q

• 4月22日
  • ayumaru

ayumaru

温野菜、食べやすそうでいいですね(*´▽`*)

クロッツやわらか湯たんぽ!ネットで調べてみます!ありがとうございます( >_<)!

• 4月22日

岩盤浴いいですよ。

ネットでどこかの鍼灸の先生が、生理中に血の塊が出るのは血流が悪くて前の周期の内膜が剥がれずに残ったものが出てきてるって言ってるのを見て、筋腫もないのになんでかなーと思ってたので岩盤浴に通うことにしました!

温活とか、妊活にいいと言われてることはありとあらゆることを試したのにダメでしたが、岩盤浴に通って3ヶ月で妊娠しました。

私は効果あったと思っています。

• ayumaru

ayumaru

知りませんでした…!わたしも生理中たまに血の塊が出ます💦

岩盤浴近くにないか探してみます!わたしも出来ることはなんでも挑戦したいです!!

• 4月22日
ピパ

手軽な白湯がオススメです◡̈
朝起きたてに飲むと内臓から温まるので良いみたいです。初めは味気ないですが、飲む習慣が出来ればなんてことはありません♪

• ayumaru

ayumaru

白湯って普通に沸かしたお湯でいいんでしょうか?

いつも寝起きで冷たい牛乳飲んでました(^_^;
    白湯に変えて習慣づけたいと思います!

• 4月22日
  • ピパ

ピパ

冷たい牛乳はダメです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    ホットミルクなら良いですが、起きたてには体が水分を欲しているのもあるので、白湯ですね♪湯呑み1杯程度。沸かしたお湯かレンチンでも!熱々だと火傷するので、コップに移してしばらくしてから、一気にでは2〜3回に分けて飲んでいます!

• 4月22日