ddd
子育て・グッズ

ネントレについて質問です!6ヶ月半の男の子を育てています。生活リズム…

ネントレについて質問です!
6ヶ月半の男の子を育てています。

生活リズムが整っていないので明日から生活リズム(お風呂の時間や寝る時間など)も整えようと思います。
今までは添い乳で寝かせていたので、本日からネントレに踏み切りました。

方法としてはベビーベッドで寝かせて、私は横に座ってないてもひたすらトントンです。
1時間半くらい泣き続け、心が折れそうでしたがなんとか眠ってくれました(;_;)
①これは泣かせないネントレになるのでしょうか?

②泣かせないネントレで調べると添い寝と書いてあるものが多かったのですが、ベビーベッドでネントレされている方はどんな感じですか?

③離乳食を始めて2週間ほどなのですが、ネントレするにあたって夜間断乳は必要ですか?

④夜中に起きた時もトントンだけで抱っこや授乳はしない方がいいのでしょうか?

初めてなのでやり方があっているのか、サイレントベビーの話も聞いたりして色んなことが不安です(;_;)

泣かせないネントレをされている方や、成功された方のお話を教えていただきたいです!(^ ^)

コメント

もんちっち

もんちっち

まず生活リズムをつけてからネントレした方がスムーズにいくと思いますよ!☺️

• 4月22日
  • ddd

ddd

そうなんですね!😳
    生活リズムをつけたいのですが、泣いてる時に家事ができない為に抱っこ紐で抱っこかおんぶするのですが、するとすぐに寝てしまいます。
    家事をしてる間はずっと寝ている感じなのですが、昼間にたくさん寝ると夜眠れないですよね?(;_;)
    みなさんどうしているのでしょうか( T_T)

• 4月22日
  • もんちっち

もんちっち

家事中は私もおんぶして自然に寝てます☺️
    お散歩や支援センターなどで遊ばせてます!
    お風呂、ご飯決まった時間に入れて寝かしつけも決まった時間になったらお布団に入るってしてます!

• 4月22日
  • ddd

ddd

お散歩や支援センターに行くと赤ちゃんも体力使いますもんね(^ ^)積極的にお出かけするの大事ですね♡

お風呂の時間など1時間ずれてしまったりするのでそこから徹底してみます!!

• 4月22日
  • もんちっち

もんちっち

結構、体力使うので沢山動いて疲れさせとくのがいいですよ!☺️
    私も最近やっと決まった時間に寝てくれるようになったのでお気持ちわかります!頑張ってください!

• 4月22日
yo___oy

yo___oy

この本オススメですよー!
生活リズムの方を整えると、自然とねんトレも出来て来ると思います!

• 4月22日
  • ddd

ddd

やはり生活リズムが大切なんですね!
    本のご紹介ありがとうございます😊♡
    ぜひ、参考にさせて頂きます!!

• 4月22日

「子育て・グッズ」に関する質問