※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
その他の疑問

あー最近やっといい義母やな〜と思えて来たけどやっぱり無理でした(^O^)…

あー最近やっといい義母やな〜
と思えて来たけど
やっぱり無理でした(^O^)
孫の服も買ってくれてるし
孫もばぁば〜と喜んで言うから
こっちも嬉しくなって
これらは母の日もちゃんとしよ〜
思ってたけどもう無理だな(笑)
私の義母愚痴聞いてくださる
優しい方お話しましょ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*
こんな遅い時間ですが😭

コメント

私も義母ほんと無理です👋
最近色々あって無理になりました(笑)

• かえさん

かえさん

ほんと私も無理なんです😂
    mmm☆さんの所はどんな義母ですか😵?私の義母は夫婦の会話に
    口挟んでその場で注意してくれればいい事をわざわざ後日旦那の方に電話かかってきて「こういうかえの所があかんわ。」などと言ってきます😵それに毎度悩まされられます。。

• 4月22日
はるきぃ

私も義両親の何かと口だけなところにはイライラしちゃいます(笑)

• かえさん

かえさん

ほんと義って何かと口だけですよね😂イライラします😂愚痴っちゃいましょ!良ければ聞きますよ☺️

• 4月22日
  • はるきぃ

はるきぃ

家の前が昔田んぼだったらしく雨が降ると人が通れない程の水たまりができそれを可哀想に思った義母が「今度お義父さんに土を入れるよう言っとくよー」と言われ、義父からは「家の前に土入れなきゃね〜」と言われて1ヶ月…
    いまだに土を入れる気配がありません(笑)
    まぁ私も学習して、義両親には何も期待してませんが😅💦

• 4月22日
  • かえさん

かえさん

あー本当に口だけですね😂
    やはり義には期待したらダメですよね。その後水たまりはどうなったんですか?私の義母は息子大好きで孫の顔はみたいけど嫁は気に入らんと言う人で、、その場で言えばいいことも後日旦那にわざわざ電話して来るんです。

• 4月22日
  • はるきぃ

はるきぃ

その後水たまりは私の両親に頼んでプラスチックの大きな板を入れてもらいました😅働くことが嫌いな義父のようで歳の割にはよぼよぼ過ぎてビックリです(笑)
    お好み焼きの件、私もムカついちゃいます😄かえはんはみっともないとは思いません。むしろ義母も息子さんの行動に「何やってるの!」って言うべきだと思います。

• 4月22日
  • かえさん

かえさん

やはり何かと手伝って動いてくれるのは実の親ですよね😭
    ええそうなんですね😭それでも自分から言ったことはちゃんとしてほしいですよね。。
    やはりむかつきますよね☺️
    私だけじゃなくてよかったです。
    「私って心狭いんかな」と考えてました⍨⃝︎💭
    その場でそれは間違ってるよ!
    と義母から言われるのならまだ私も「謝る」ことが出来ないから旦那に怒るんです。と言えますが後々電話で言ってくるのでタチが悪いなと思ってます😭

• 4月22日
t.a.

私も無理です!(笑)よければかえさんの義母のお話聞かせてください♬

• かえさん

かえさん

同じです☺️ありがとうございます!私の義母はなんでも口出してきてこの間義母と私達家族でお好み焼き屋に行ったとき
    義母の分のお好み焼き1枚
    私達家族でお好み焼き1枚、焼きそばほかのメニューを頼んで家族でシェアして食べようと思っていたのですが
    旦那がお好み焼きに大量に七味をかけてしまい私も子供も辛いものが大の苦手なので私から旦那に「こんなん食べれへんやん!何してんの!!」と怒ったら旦那からの言葉が「ハジだけ食べたらええやん。そんな事で怒ることじゃないからやめとけやめとけ」だったので私もカチーンときて軽く無視して他のものを食べてたんです。
    無視と言っても子供の世話はしますし必要最低限は話しますが(笑)
    それを見てたいた義母が後日この件に関して旦那に電話で「かえの怒りすぎな所みっともないから。怒る理由もわからん」と言われました。私からしたら家族でシェアする食べ物に大量の七味かけてそれをえ?と思い言ったら謝りもなく軽く文句言われて腹が立ったんです😂謝りがあったのならもう一度お好み焼き頼んでも良かったのです。謝りもないのに七味を掛けたのは旦那なのに悪いのは私ってちょっと理不尽じゃないですかね?それとも私がわるいのでしょうか😂こんな話をして申し訳ないですが私の義母息子離れ出来てなくて孫の顔は見たいしけど嫁はいらんって感じの人なんです😭

• 4月22日
  • t.a.

t.a.

返信遅くなりすいません😭
    え!?普通にありえないですよね?
    旦那さんも子どもが食べるものに平気で七味をかけるなんて、、。旦那さんからしたら普通なのかもしれないけどそこは考えて欲しいですよね!義母も普通は旦那さんに怒るとこなのにかえさんさんのせいにするとか自分の息子が可愛くて仕方ないんですねー。結局何しても嫁が悪者扱いされる気持ち分かります😂

• 4月25日