※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま♡
家事・料理

私の不注意で腐ったバナナに気が付かずしばらく放置されていたのを数週…

すみません、どなたかゴキブリのフンを実際に見たことある方いらっしゃいますか?
こんな時間にこんな投稿すみません…

私の不注意で腐ったバナナに気が付かずしばらく放置されていたのを数週間前発見し、周辺を掃除しました。正直ニオイがなかったもので発見が遅れてしまい…ゴキブリだけじゃなくて色んな虫の餌食になっていただろうなぁと反省していました。泣
でもとりあえずそのバナナ自体に虫がいたりはしていなくて、でも状態はかなり無残でしたので虫がわいていたって当然のレベルです。

そこで質問に戻りますが…付近の壁が黒く汚れていました。最初私はバナナが腐って液が垂れたんだろうと思い込んでいましたが、調べてみた結果ゴキブリのフンは固形だけでなく、液状のものもあるとのことで…
じゃあこれはゴキブリのフンなのかなぁと焦ってます💦なにがやばいって、娘がそこらへんを最近いたずらしているので(ゴミ袋やスーパーの袋をカゴにしまっていて、それを出したりして遊んでいます)絶対触っちゃってるんです😨
ゴキブリのフンなんてどう考えても不衛生だし、完全に私が悪いんですけどもう本当怖すぎて…
今主人が夜勤で不在なので、明日の朝仕事が終わり次第早急に帰宅してもらい、キッチン周りを調べてもらうことになってはいるのですが💦
ゴキブリのフンは小さいコロコロしたものだとネットで見たことがあったので、油断していました。
壁に黒い液体が付着していて、それが実際フンだったって方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか教えてもらえるとありがたいです💦

シンク下の戸棚など娘がよく開け閉めしていますが、ゴキブリ本体に遭遇したことはなく…
去年冷蔵庫の裏も主人が確認してゴキブリの卵やフンはなく、一応ドアやエアコンの通気孔などの隙間なども埋めたりして対策はしています😓

コメント

ままり

子どもの頃見たことあります。
私が見たのは黒いつぶつぶみたいなモノでした!液体は見たことないです!

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    回答ありがとうございます!
    液状の餌を食べるとフンも液体っぽくなるとネットに書いてあって💦

    でも結構な範囲なんですよ😓液状、というより本当に液体で立体感は一切ないんです。。
    とりあえず触るの怖いんで明日主人に取ってもらいますが…
    バナナは腐ったら黒くなるし、てっきりそれかと思ってましたが😨

    • 4月22日
deleted user

母の友達の旦那さんが、昔虫駆除の仕事してたみたいなので聞いたところ、黒っぽく長方形型がフンだと聞きました😖💦

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    回答ありがとうございます!
    うちのは完全な液体で、壁に垂れている感じです。
    バナナは腐ったら黒くなるので、てっきりそれが壁にくっついて垂れたんだと思い込んでましたが、ネットには壁に黒い液体がついていることもあると書いてあって…
    でもやはりゴキブリのフンと言ったら固形って思いますよね💦
    とりあえず明日部屋を調べるしかないです😭

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黒い液体は見たことないのでものすごく気になりますね😖💦
    実家の隣の人が以前ゴミ屋敷になっていて役所の人が入るくらいのすごい事になってて、掃除を業者が入ってしたら、まさかのゴキブリがすごい発生しててうちの実家まで流れて来たんです…
    そのせいで居なかったゴキブリがわんさか出るようになって通るところとか見ると全部固形でしたので、液体の正体が気になります😅

    • 4月22日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    全部固形ですか…黒とか茶色の点々ですよね?普通に床とかに落ちてたらゴミと間違えそうですが、分かるものですか?

    去年も果物を腐らせた経験があり(バカですね泣)、その時はバナナじゃなかったんですけど、やはり茶色の液体は垂れていたので今回もそれかと思ってたんです💦でも壁にバナナを貼り付けていたわけではないし、やっぱりフンなのかなぁって感じですよね💦
    壁にカビって生えますかね?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番フンの多かったのが流し台の下で、全部出して片付けた所全部固形でした😖
    床のわかりやすい所にポツポツとは落ちてないです( -ω- `)
    隠れてするのか、案外目の届かないところです(><)

    水分に近いものゴキが食べると液状化するんですかね😅?
    壁にもカビは生えると思いますよ(´•ω•̥`)

    • 4月22日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    えーじゃあカビなのかな⁉️今バナナ 腐る 汚れ で検索したら、腐ったバナナの液体で新築の壁を汚してしまいました どうしたらいいですかって質問してる人がいました😓私もバナナかカビならまだ良いって思えるレベルです💦ゴキブリのフンが今1番怖いです😨
    黒いゴミはそりゃ落ちてることもありますが、多分フンではなさそうです💦ニオイとかありますか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バナナって腐ったら黒い液状っぽくなるからそれがなんらかの拍子で壁に付いたとかですかね(´・∀・)?
    ですよね、まだバナナとかカビならいいって思えるけどゴキブリのフンは嫌ですね💦
    掃除する時も、手袋して捨てるタオルとかで掃除しましたもん😭
    結構な量あったので臭いのか?と思いましたが案外無臭でしたね😅
    だいたい決まった場所何ヶ所かでやるっぽいです(´ω`;)

    • 4月22日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    そうですか…ネットだとニオイは強いとあったので、ネットの情報ってやっぱり全部が当てはまるわけでは無さそうですね💦
    こうして実際経験された方の話聞いた方がよっぽど役立ちます😅
    カサカサした物音とかも聞いたことないし…違うと良いですが、可能性は捨てきれないのでとにかく明日主人にやらせます😨笑

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなりすみません💦

    乾燥してたからですかね?私鼻バグってる事多いですけど臭わないことないので時間経ってたからわからなかったんですかね😭

    なにかわかりましたか(><)?

    • 4月22日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    私も夜だったし1人だったから慌てふためいていて判断力鈍ってたのか…朝やっぱりよく見たら、フンには見えなかったです😓主人も、これがフンだったらいくら何でも下痢すぎでしょ…って(苦笑)本当にちょうどバナナが置いてあったところからツーと液体が一本に垂れている感じに黒くなってるので、バナナ汁が正解っぽいです!ザ・汚れって見た目なのでカビでも無かったです😅とりあえず今日も夜勤なので寝なきゃだし、緊急性は無さそうなので、夜勤明けるまでは汚れ落しだの冷蔵庫裏の確認だのは待とうかなと!
    夜な夜なお話聞いて下さってありがとうございました😭本当ゴキブリなどの虫が苦手なので、お相手してくださり心強かったですー💦

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど( ¨̮ )
    ですよね、さすがにそこまで液状なら下痢しすぎってなりますもんね😅
    なにもなさそうでよかったです☺️
    いえいえとんでもないです🌟

    • 4月22日
バニ山🐰

以前職場がゴキブリの巣で、コロコロしたのは転がってましたが液状のは見たことないですね😅
スキマうめてもうめても、何処からかきていたので、

ゴキブリが
いなくなる
スプレー
通称「ゴいス」使って、アースコンバットおいて、ホイホイおいて、一ヶ月くらいで駆逐しました…
エサがあったところ、フンのあったところにホイホイしておいたらとれるとれる…思い出しても毛穴が開きます…

駆逐中は娘さんがホイホイにひっかかったりしないようにご注意です!くっつくとマジでとれないです…
液状のフンの話でなくて申し訳ないです💦

  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    回答ありがとうございます!ゴキブリの巣であるところにすら液体はないのなら、違うのかな?
    ネット情報によると、液状の餌を食べるとフンも液体っぽくなると書いてあって💦
    バナナが腐っていたからゴキブリが腹壊した?とか思ったり😅
    じゃなくても、腐ったバナナなら液状みたいなもんなのかなとかも考えて💦

    とりあえず娘がフン触ってたらやばいですよね、もうそれが一番怖すぎて怖すぎて💦

    • 4月22日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    うーん、液状……どうなんでしょう?
    わたしのとこは、金魚のエサと、しめった金魚のエサに、空き缶などの汁っぽいものもあったんですが…💦
    なんともいえないけど、なんだったにせよ!真っ黒な液体は怖いですね…
    腐ったバナナでも、ゴキフンでも嫌です…😱💦
    腐ったバナナ程度でゴキがお腹こわすとは思えません笑
    お片付けして様子見るしかないですね~😭
    しばらく戸棚は赤ちゃんロックであけられないようにしてあげてはどうでしょう?

    • 4月22日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    ごめんなさい、下に返信してあります😨!

    • 4月22日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    読みました(о^∇^о)
    ゴキ、見たことないなら、きっとバナナ汁です!きっとそうです!
    冷蔵庫のなかで忘れられていたリンゴがそんな汁出してた気がします!

    • 4月22日
  • 姉妹まま♡

    姉妹まま♡

    とりあえず不安で眠れないのは嫌なので今日のところは現実逃避としてバナナ汁ってことにします。笑 うちはアパートで部屋数もなくすごーく狭いんですが、さっきから何度もトイレへ行くのに台所を通過しますしその壁の前も通りますが、ゴキブリには会いません。笑 居たとしても今とりあえず会わないのでもう気にするのは一旦やめて、明日頑張ります😅!

    • 4月22日
姉妹まま♡

ですよね笑 ゴキブリそんな雑魚じゃないですよね笑 バカなこと言ってすみません😅
腐ったバナナとは言え完全な液体ではないし、バニ山🐰さんの職場にも湿り気のあるエサがあったのに固形だったのなら、別のものなのかな〜😨

戸棚には特に何も閉まっていなくて、去年ゴキブリや害虫対策に隙間などを主人に確認してもらった時は、フンらしきものなどはなく隙間もなかったです。(なかったけどテープ貼りました)
家の周りでゴキブリを見たこともないんです、そもそも野良猫がめっちゃいるので外では到底暮らせないと思います😅

とりあえず明日掃除して冷蔵庫裏やシンク下の確認したらチャイルドロックかけます!