※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

家の保険料について相談です。保険料は合計34000円で、収入は20後半万円ほどです。皆さんはどのくらいの収入で保険料を支払っていますか?保険の見直しの参考にさせてください。

みなさはんは家の保険料はいくらぐらいですか?

うちは
旦那
積み立ての生命保険12000
医療保険 3400
がん保険 3000
収入保障保険 6000
わたし
医療保険 3000
がん保険 3000

合計 34000
です。こんなもんなんですか?収入は20後半万円ぐらいです。みなさんはどのくらいの収入で保険料はどのくらい払ってますか?保険の見直しの参考にさせてください。

コメント

💋

私は2万くらいと聞いてます、旦那も同じようなものに入ってます。
死亡と入院、手術、骨折などもあって、がん保険も込みです
死んだら2500万おりるようになってます!

  • とも

    とも

    ありがとうございます!旦那さんと奥さんそれぞれ2万ですか?
    それとも2人で2万ですか?

    • 4月22日
  • 💋

    💋

    それぞれですよ!

    • 4月22日
おさつ


生命保険①5000
生命保険②8000
医療保険5000
がん保険4000

医療保険3000
がん保険2000

病気や死亡に関わる保険はこんなかんじです( ˊᵕˋ )あとは学資保険と車の保険と家の保険です

  • とも

    とも

    やっぱりそのくらいになりますよね😭
    ちなみに差し支えなければ大体でいいので収入を教えてください!

    • 4月22日
  • おさつ

    おさつ


    掛け捨てなどを選択してもう少し安く抑えたいところですが主人とは歳が離れているので、仕方ないかなーというかんじです(´・_・`)
    収入は30ちょいです⸌⍤⃝⸍

    • 4月22日
mocha

主人の収入が同じくらいか、我が家の方が少し少ないくらいです(^^)✧*°(平均25〜30万円くらい)

車の保険や火災保険、個人年金保険や学資保険は抜いて、生命保険と医療保険の保険料ですよね⁇

我が家は

主人
終身生命 3,460
定期生命 2,805
定期医療 1,997


終身生命 3,320
定期生命 459

合計 12,041円でした◡̈⃝
職場関係の保険や職場の団体保険がメインなので、掛け金安めのようです‼︎

  • とも

    とも

    安いですね!あたしもそれくらいに抑えたいです😭
    子供産まれたらまた見直します😔

    • 4月22日
deleted user

生命保険は
主人(28)は3つ入っており1.5万円ほどです
終身 医療(積立込み)

働けなくなった時の保険年払い3万

そんな感じです!

わたし(22)は4000円で
医療と積立込みの保険に入ってます。

積立込みのは60歳ごろにドーンと貰えるみたいです。

  • とも

    とも

    積み立て込みなのに安いですね😳
    ちなみに積み立て込みの保険はどちらの保険会社ですか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京海上ですよ!

    • 4月22日
ゆりママ

旦那は死亡や入院など込みで1万
私は女性医療など込みで8000円です

  • とも

    とも

    やっぱり色々込みの保険が安いんですよね😅あたしはバラバラでかけちゃってるから損さしてる気がします…
    ありがとうございます!

    • 4月22日
miママ

今月から専業主婦になり、手取り同じ位です。

生命保険 と 給与保障 9000
わたし
生命保険 15000
(1万円ほど貯蓄に回るものです)
個人年金 5000(扶養に入ったので気休め程度に入りました)

昔から入ってたわたしの支払いが多くて辛いですが、貯金だと思って払ってます、、、
解約すると元本割れちゃったりで。
今はあまり利率がよくないので、新たに学資保険はいるか悩み中です😓

  • とも

    とも

    桃太郎さんの保険料がたくさんあるんですね!
    けど、掛け捨てじゃないなら無駄じゃないからいいですよね😊ありがとうございます!

    • 4月22日
ゆ〜たん

手取り30〜40万
元本以上保障の積立4万
掛け捨て1万2千くらいです。

  • とも

    とも

    掛け捨ては12000ぐらいなんですねー。
    あたしもそのくらいに収めたいな😅

    • 4月22日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    うちもバラバラでいいとこ取りしていますよ〜
    保険っていざって時に困らないくらいでいいかなと。
    収入保障とか6000円って月何万円貰えるタイプですか?
    お子さん1人と主さんだったら大体遺族年金15万くらい貰えますよ。
    うちはそれに60歳まで10万の収入保障&三大疾病免除特約付きで2610円です。

    • 4月22日
deleted user

主人
終身保険 年払い約52000円
定期保険 年払い約60000円
医療+癌特約 年払い約57000円
死亡+医療+癌特約 月2070円


医療+癌倍 月約4200円
死亡+医療+癌特約 月2700円
個人年金 5000円×2口=10000円

息子
学資保険 月約4000円
学資保険 年払い約50000円
学資保険 満期50万円全期前納済
医療(終身)年払い約22000円
コープj1000 月1000円

です(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    主人の終身、私の医療+癌倍、息子の医療(終身)は低解約返戻金型のものです。

    • 4月22日
  • とも

    とも

    詳しくありがとうございます!たくさん入られてますね!子供の保険など参考にさせていただきます😉

    • 4月22日