※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
子育て・グッズ

保育園での息子の様子や水分補給について不安があります。他の方の保育園ではどうしているのか気になります。


保育園について。

今月から保育園に通っています。
送っても泣きもせず、かなり良い子に
しててくれてるみたいで、
慣らし保育だからかな?とも思いましたが
通常保育になった今も変わらず、
保育園に対応してくれている息子。

連絡帳も先生方はいつもびっしり
書いてくれてるし、とても優しい先生ばかりです。

小規模なので園庭は無いですが、
雨でない限りはベビーカートに乗せて
公園で遊ばせてくれているので、
そこも良いと思っています。が…

気になるのは水分補給です。
今日、6時半頃に迎えにいき少し用事が
あったのでその後外食し帰宅が9時になりました。
うんちをしたので変えようとしたら、
おしっこはほとんど出ておらず、
それに最近かなり固めです。
これは水分が足りてないって事ですよね?
今はそれでもやってけてますが、
夏場はどうなるんだろう?と不安です。

午前中に牛乳、お昼にも多分お茶、
お散歩の時も飲ませてくれてるようですが、
そのほかはわかりません。

みなさんの保育園ではどうですか?

コメント

deleted user

夏は熱中症にならないよう、園もかなり意識して多めに水分摂らせてくれてましたよー(^^)

  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません。

    そうなんですね😂
    さすがに夏はこまめに
    してくれますよね😩

    • 4月22日
ゆーり

連絡帳にうんちが固いとか書いてると、意識して飲ませました。とか書いてくれてます😊
連絡帳にもしっかり書いてくれてるなら、きちんとしてくれますよ😀

  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません。

    それ良いですね!
    書いてみようと思います☺️

    • 4月22日
のんちゃん*\(^o^)/*

普段は、朝のおやつ、給食、午後のおやつ、降園前に飲んでいます。
夏場が近づいてくると、外遊び中にも飲めるようにしていますよ。もし、気になるようであれば、連絡帳か口頭で便の様子を伝えておくといいと思います。

  • ぴーや

    ぴーや


    お返事遅れてすみません。

    友達の保育園は
    あまり水分摂らせないのか、
    帰宅するとめちゃくちゃ
    飲み物欲しがるらしくて、
    それだと可哀想だなと思って😔
    連絡帳にそれとなく、
    便の様子書いてみます☺️

    • 4月22日