※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
家族・旦那

少しご意見をいただけたらと思います(>_<)さっき旦那に怒られました↓私…

少しご意見をいただけたらと思います(>_<)

さっき旦那に怒られました↓

私が小言をチクチク言うタイプなので爆発したという感じで、私も悪いと思って謝りました。

しかし、その怒り方が大声で怒鳴り散らして、しかも私を小突いてきました。はたいてきたという感じでしょうか、何回かに分けて10回程度。

「叩かないで」と言ったら「これは叩くうちに入らんやろうが。叩くっていうのはこういうことやろうが。」と言って、殴る真似をしました。

確かに全然痛いレベルではなかったのですが、『手を出す』というのを人生で初めてされたのでビックリして、かなりドン引きしました。

あと、おもちゃの軽いやつですがボールも投げられました。
物を投げられたのも初めてです。

昔の話をよく聞きますが、ヤンキーだったようで殴り合いの喧嘩などは当たり前で、以前付き合っていた彼女とは物の投げ合いの喧嘩は当たり前だったという話は聞いていました。

しかし、お付き合いも含めて知り合って約6年、怒鳴ったことはありましたが手を出してきたり物を投げたりは初めてなので恐怖を感じています。

旦那は不良、私はどちらかというと根暗で真面目なグループで人生過ごしてきたのでこの部分での価値観が違うのかなと…

もちろん本当に痛いと思う程殴られたり万が一子供に手を出すなどすればそんな人は即刻離婚という気持ちを持っています。

家庭によって、喧嘩をしなかったり、もっと激しい喧嘩だったりといろいろあると思いますが、今回の件はどう感じますか?
元々ヤンキーだった人が嫁にほとんど文句を言わず生活してる中で日々の小言が溜まって爆発したという感じでしょうか。
小言が多いのは自覚症状があります(-_-;)

とにかく動揺してさっき号泣してしまい、今不安になっています。

ちなみに普段は夫婦仲とてもいいと思います。
子供のことも大好きだし、仕事からも直帰でお酒や女遊びもないです。

コメント

ママリ🔰

うーん😓私ならしばらく様子見しますかね…。と同時に小言は極力減らすかも。男の人に限らず人間って、チクチク小言言われるとイラつきますし。
でも怖いですね旦那さん。😱。。小突くのも物を投げるのも良くないです。怒鳴り散らすのも。お子さんも聞こえてるだろうし…。

• いなり

いなり

コメントありがとうございます(>_<)
    小言は減らそうと思いました。小言に関しては本当言い過ぎた感があります↓それがあっての爆発だと思うので。。
    反省しているのでもちろん気を付けて言うのやめようと思いましたが、手を出してきたのがショックすぎて💦おっしゃるように、怒鳴り声を子供に聞かせるのが1番嫌です。とりあえず怖い声聞かせてしまったので今日はいっぱい笑いかけてあげようと思います(>_<)

• 4月22日
りんごジャム

うーーん...
私も小言多いですけど...
その都度「わかっとる!」とかイラッとはされますけど、爆発されたことはないです...
元々あんまり何か言ってくる人じゃないってのもありますが...
私なら怒鳴るのも嫌ですね、男の人の怒鳴り声は怖いので普通に怒ってるならわかりますが、怒鳴るのは暴力に入るような...
ちなみに浮気とかは冷静に考えるつもりですが、もし手を出された場合はとりあえず実家にすぐ帰って距離置きます。叩く程度も度合いによりますが10回って...なんかいたぶられた感じしますよね...殴ってないという逃げ(?)な感じでズルい気もします。
とりあえず、いなりさんもこのままどうこうとは思ってないようなので様子見でもいいと思います。普段はそういうことがないなら、相当ストレスだったのかもしれないし、男は女ほど口達者じゃないから、怒鳴ったり手が出ることも未熟な人間なら誰でもあるので(><)
でも、小言減らしてまた同じようなことがいつか起きたら、もうないな、と思います。そういうタイプは変わらないので悪化するのが怖いです。一度始まったら止まらなさそうです。時々冷静に話し合いとかしたらどうでしょうか?小言溜めて、ほんとに直してほしいのだけ厳選して言うとか!不満はお互いあるはずなので。

• いなり

いなり

うちは、私の小言のあとでもイラッとは出さずにちょっと面倒くさそうにする程度です。なので溜まりに溜まっていたのかと💦確かに私も日常生活で至らないところはありますがそれをチクチク指摘してくるようなことは旦那はしません。
    ただ私は何かあれば話し合いをしたいタイプなので、今回のように圧力でこられたら恐怖でしかないし人間的にどうかと思ってしまいます💦おっしゃるようにいたぶるような感じでした。引きました。
    男の人は口で言うのが苦手のようですね💦とりあえず今回の原因は私にあるので、自分のなおすところはなおして、様子見てみようと思います。
    それでもまたあれば考えものですね↓世の中のDVに悩む方はこういうことから始まるのかな?とふとよぎってしまいました。

• 4月22日
きらきら☆

痛くなければ良いってものではないと思います。
精神的なDVだってあるので。
でも、自分も悪かったって気持ちがあるなら様子見ます。
お互い悪いところがあるのに旦那さんだけ直してっていうのは違うと思うし、旦那さんの普段の行いは良さそうなので。

• いなり

いなり

はい、普段はいいです。理不尽なことが起こったときにヤンキーの片鱗を見せるときはありますが、基本優しいですし、家庭大好きです。ただ私から見て自己中なところがあるので日頃からイライラして小言言ってしまう感じです💦
    今回の原因は私にあるのでまずはそれをなおしてから、再度同じようなことがないか様子見ます。本当痛くなければいいということではないですよね。

• 4月22日

正直 私は小言が嫌いなので、同じように言われたら同じようにキレるかもしれません(>_<)小言言うなら ちゃんと言って!って思います
怖かったのかも知れませんが、自分にも非があるならそこまでDVとは思わないです。ただこれがきっかけで叩くことが増えるなら、考えるきっかけにはなりそうです。

小言ではなく きちんと向き合って伝えられるといいですね。

• いなり

いなり

今回の件は確かにキレるレベルだったかなと思います↓溜まりに溜まってという感じでしょうか↓
    自分に非がある分反省はしてます。そこまでDVとは思われないんですね。そういう意見も聞けてとてと参考になります💦私も話し方を変えてちゃんと向き合ってもらえるように努力します。

• 4月22日
mi-chan

私が逆に旦那に小言をちょくちょく言われ、私は言わないタイプです。だから言われる側の気持ちがよく分かります。そんなことくらい見逃してくれても良くない⁈って思うことが多々。私も言われるたびにイラッとして、ついこないだ喧嘩しました。たまりにたまった一言をつい発してしまったのですが...。旦那様もかなりためておられたのではないかと思います。でも暴力はどんな理由であれ絶対にいけないと思います‼︎男の人の力には勝てないし、怖かったと思います💦
小言が多いと自覚もされているようなので、旦那様の気持ちが落ち着いたら一度話し合いをされてはいかがでしょうか。

• いなり

いなり

そんな感じです。たぶんみんな思う、そんなことくらいっていうことまで気になってしまうもので、イラッとしてつい言ってしまいます。
    でも私も話し合いで解決したいタイプなので、怒鳴るとかもやめてほしいです💦話せば理解できるので。自分も十分反省しているので、まずは聞く耳を持ってもらえるように改善したいと思います。
    それからちゃんと話し合おうと思います(>_<)

• 4月22日
KOU

ヤンキーだったのに
爆発して小突くくらいなら
全然かわいいヤンキーに
見えてしまいました^_^;

私の知ってるヤンキーとかって
胸ぐら掴んできたり
髪の毛引っ張って引きずりまわしたり
包丁向けてきたりするイメージなんで。

しかしいなり様が
怖かったのであれば

さっきの怖かったから
やめてね。
私も小言やめるから。
って伝えてみたらどうですか?

• いなり

いなり

そう感じるんですね💦
    納得がいかなかったり理不尽なことがあるとキレる感じで、今までも旦那の怖い面は見てきたのですが、それの矛先は家族には向かないものだと勝手に思い込んでました↓女に手を出すとか絶対にしないと思ってたので💦
    ただ今回は私に非があるのでよほど溜まってて、それが出た感じで、怖がってるのは私だけで旦那はむしろ耐えてくれた方なのかな?とも思い(>_<)
    ご意見参考なりました。ありがとうございます。
    手を出すのだけはやめてもらうよう言ってみました↑

• 4月22日
  • KOU

KOU

元ヤンで怒鳴り声あげる=
    手を挙げるに
    結びつくと思いますよ^_^;
    手を挙げなくても
    そういう方は穏やかに
    話し合いができないですし
    ものに当たったりするのが
    目に見えます…。

小言でどれくらい
    どのようなことをいってたかは
    わからないですが。。

ヤンキーとかって
    黙られたり小さい声で
    ゴニョゴニョ言われるの
    嫌いだと思いますよ!

私も喧嘩したとき
    「なんかしゃべれや!!!!」
    「きこえねー!」
    ってキレられました。

今からいなり様に
    合わせる旦那様では
    なさそうなので
    元ヤンと付き合っていくってことは
    自分が変えなければいけない
    かもしれないですね^_^;

頑張ってください…。

• 4月22日
  • いなり

いなり

そうなんです。穏やかに話し合いできないんです。
    今までもだいたい同じパターンで、私がたぶん言い過ぎて旦那がキレるといった感じで。普段はむしろ私の方がブリブリ文句言ってる感じです。
    そして怒鳴られるみたいな…

黙るのもよくします↓本当私もダメですね💦

怒鳴られたり手を出されたりの免疫が全くなかったので動揺してしまいましたが、やはり自分の変えるべきとこは変えなきゃですね。反省しつつ様子見ます。
    ありがとうございます💦

• 4月22日
  • KOU

KOU

はやく落ち着いてくれることを
    願います!

頑張ってください!

• 4月22日
トトロ

こんにちは😃
若い頃にすぐ手を出す生活していた人は瞬発力が衰えていなければ、またちょいちょいあるかもしれないと私は考えてしまいます。
上の方も言うようにちゃんと話し合いをして、怒鳴り合いはまだしも痛くなくてもつつかれると怖いから止めてほしい、男性の力は私には強くて怖いなど、私もちゃんと言いたいことは言う、小言にはしないように気をつけるなど。
私も旦那とあまり喧嘩はしませんが、酔った旦那に反発して私も、なに!?と言ったら怖い顔で威嚇されて、謝ってもらった後も怖かったと泣いてしまいました。
夜中も泣いてしまい、怖かったと訴えて2度と同じ態度は取らないと約束してもらいました。

夫婦仲は良いのでしたら、ちゃんと話し合いをしてお子さんの成長も楽しい時期だと思いますし、お互い楽しく生活していきたいですよね😌

• いなり

いなり

年が10個以上離れているので、今は以前よりだいぶ丸くなっているようなのですが、昔はすごかったらしいです💦周りの人からも内容を聞きますがエグいです↓当時に出会っていればまず付き合ってないと思います。
    なのでまずその点についての価値観が違うのかなと思い。私は怖かったですが、旦那の方もまたキレたけど自分を抑えに抑えてはたく程度で済ませたのかなとも思い。そのきっかけを今回作ってしまったのは私なので、とりあえずは自分の悪いところを謝って改善していきたいと思います。
    はっきりしてほしくないことは言って、相手にも我慢させるようなことはしてはいけませんね↓
    落ち着いたらちゃんと話し合いたいと思います。

• 4月22日