deleted user
家事・料理

キャラ弁やお誕生日の料理の盛り付けを可愛く仕上げたいです。分からな…

キャラ弁やお誕生日の料理の盛り付けを可愛く仕上げたいです。
分からないのでいろいろ教えて下さい!

キャラクターの細かい部分などの海苔はカッターで切っているんでしょうか?(・・?)

あと、チーズはとろけないタイプのスライスチーズを使えば良いの?
お誕生日プレートなどでhappyberthdayや名前などの文字を上手にソースで書いているのですがどうやって書いているんでしょう?
文字も小さくてスプーンじゃできそうにないですよね…?
チョコペンみたいな物だと書きやすそうですが料理と合わず悩みます。

クックパッドでいろいろ調べましたが詳しい部分が分からずここで質問させていただきました(>人<;)
わかる方教えて下さい。

  • 4月21日
  • 退会ユーザー

コメント

  • 退会ユーザー

    海苔の細かい部分わハサミ使ってます!
    〇の形とかだったら百均にそれ用の
    パンチ売ってますよ( ¨̮ )
    チーズわとろけないスライスチーズで
    ソースで上手に文字書くのも
    百均で売ってたような気がします!!

    キャラ弁作る時わチーズとかを切れる
    ナイフみたいなのやピンセットが
    あると凄い便利ですよ!
    全て百均で売ってます😊❗️

    • 4月21日
  • 退会ユーザー

    はーちゃんママ¨̮♡さん
    ハサミなんですね!猫のヒゲだったり細くて細かい部分など不器用な私にできるか不安です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ソースを上手に書くやつはどんな物ですか?

    ピンセットあった方が良さそうですね!
    さっそく買います(^-^)

    • 4月22日
  • 退会ユーザー

    novaさん

    猫の髭だったり数枚必要なのわ海苔を
    重ねて切ると一気に出来ますよ!
    カッターわ切りにくいと思います💦

    ペンの形になっててそこにソースなど
    自分で使うもの入れて書けるのが
    売ってあったと思います!
    ない時わ爪楊枝で少しづつ書いてました。

    後海苔などで引っ付かない時わ少し
    マヨネーズなどを付けてあげると
    それがノリ代わりになって引っ付きます😊

    • 4月22日
  • 退会ユーザー

    はーちゃんママ¨̮♡さん
    そうなんですね!
    百均へ行ってみます!なければ爪楊枝で代用ですね!
    アドバイスまでありがとうございます(^-^)

    • 4月22日
  • 実際、使ってみて成功です‼︎
    ケチャップ、マヨネーズ入れて書きました👏

    • 4月22日
  • 退会ユーザー

    Chiii♡さん
    写真付きでありがとうございます(>人<;)💓
    これなら上手に描けそうです!!
    これはダイソーですか?

    • 4月22日
  • novaさん
    左はセリアで右はネットです😍
    また探してみて下さい💛

    • 4月22日

「家事・料理」に関する質問