※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

生理予定日に検査薬を使用し、最初は陰性だったが数日後に微陽性が出た。病院への適切な時期は4週間後の予定です。

13日が生理予定日でしたが生理が来るか来ないか分かっていたいという変な理由ですが検査薬をしました。そのときはチェックワンファストとPチェックというものを使用しました。
先にPチェック(生理予定日1週間後からのもの)をしたので時間をあけてチェックワンファストをしました。
しかし両方真っ白でした。
息子を妊娠した時チェックワンファストで1分後に見たら真っ白で机に置いてて約30分後に旦那が帰ってきて見た時にうっすら線があって妊娠、出産に至ったのでいつもなら真っ白でも1日置いて捨ててましたが今回は真っ白か~タイミングも取れてなかったしやっぱ生理くるか~と思ってました。
しかし5日経っても生理が来なかったので18日にまずクリアブルーで検査したら写真で確認できるかできないかぐらいの線が出ました。(写真の上側)
そのあとあまりに線が薄かったのでチェックワンファストを買ってきて検査したところクリアブルーよりはっきり線が出ました。

この場合いつ病院に行くべきですか?
一応旦那と話して思い当たる仲良しの日から4週間後にと思ってますが遅いでしょうか?

コメント

しー

お話を読んでいる限り、排卵自体が遅れているのでは無いかと思います。
検査薬が薄く反応し始めるのは、排卵してから10日前後が多い様です。
10日〜2週間位前に仲良ししたのであれば、そこでだと思います。

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    アプリでの排卵日付近は入院しててタイミング取れてないのでわたしも排卵が遅れてきたんだと思ってました。
    18日に検査したときには思い当たる仲良しから2週間は過ぎてました!
    一応思い当たる仲良しから4週間後頃に病院に行くことにしてるのでその頃に行ってみようと思います。

• 4月22日
ayuko_o*

私、生理予定日のフライングでこのくらいの薄さでした。
なので、心拍まで一気に確認したいなら、私だったらあと2週間ちょい待ってから行きます!

• hannnna

hannnna

思い当たる仲良しの日から4週間後ぐらいなら6週ぐらいかなと思うのでそのあたりに1回行ってみようと思いました!

• 4月22日
うーさん

生理予定日だった日から、2週間以降、になると思います。

息子を妊娠時、生理予定日頃に検査薬をして陽性が出たので病院へ行ったところ
「今だと赤ちゃん入ってる袋がエコーにも映らないから、2週間後にまた来て」
と言われました。

• hannnna

hannnna

思い当たる仲良しの日から数えての生理予定日から2週間後ぐらいに行ってみようと思います!

• 4月22日

かなり薄いですけど反応はしてるみたいですね(^^)
でも今病院へ行っても影が見えるか見えないかくらいだと思うので、あと10日くらいしてもう1度検査薬をして反応があれば病院へ行くのがいいのかなと思いますよ👍

• hannnna

hannnna

クリアブルーはかなり薄くて私も心配でしたがそのあとにしたチェックワンファストが反応してくれたのでひとまず陽性かなという感じでした!
    あと2本ほど残ってるので病院に行くまでにその2本で検査しようと思ってます!

• 4月22日

退会ユーザー

チェックワンファスト私もしたら同じくらい反応してましたよ(^^)
    で私の場合が早く病院へ行き過ぎてしまって何も見えないよって言われてしまったので、ガッカリしてしまったんです(笑)
    次も反応出るといいですね👍

• 4月22日
  • hannnna

hannnna

ありがとうございます!
    私も早く病院で確認したいですが息子の時も少し早くて最初の方でお金がかかってしまったので今回は焦らずと思ってました!
    先月化学流産してるので怖いですが反応出ると信じてまた検査薬しようと思います!

• 4月22日
ミルミル

去年私は、生理予定日3日過ぎて産婦人科に行ったのですがその時、何も妊娠反応がなく産婦人科の先生が生理予定日の二週間後に生理来なかったら受診するように言っていて生理予定日から二週間たっても生理が来ないので産婦人科を再度受診したらめでたく妊娠をしていました。 hannnnaさん生理予定日から二週間後に産婦人科に受診するといいですよ😃

• hannnna

hannnna

アプリでの生理予定日はあまり信用してないので(笑)思い当たる仲良しから計算して生理予定日を出したのでその日から2週間後ぐらいに行ってみようと思います!

• 4月22日