みっちゃん
ココロ・悩み

付き合いの長い親友が不倫をした末に離婚。不倫をしたことはバレてはい…

付き合いの長い親友が不倫をした末に離婚。不倫をしたことはバレてはいません。…ですが、離婚直後に不倫相手だった彼と同居してます。ちなみに子供は3人居り、末っ子は最近歩くようになったばかりです。みんな元旦那が引き取りました。
親友は不倫していた彼に助けられた、私がしてほしいことをしてくれるし大事にしてくれる等々話してます。
…私としては我が子とその親友の子供が同じ保育園で顔を合わせるので何とも言えない気持ちになります。離婚前はお互いの子供たちを遊ばせたりもしていました。でも最近、その子どもたちが敵対心を持つような顔で私のことを見てきたり、そう思えばしばらくすると笑いかけてきてくれたり…いたたまれません(;_;)
私自身、仲の良い親友ですが付き合い方を考えようかと迷っています。親友から彼が私や我が子に会ってあいさつしたいなど話してるみたいで、とりあえず予定が合えばと濁しましたが…。

段々と疎遠になっても良いでしょうか?

コメント

momonga

momonga

私だったら無理なので、はっきり言うか、疎遠になります。
そういう人と付き合ってると私の感覚までおかしくなってきそう。。

  • 4月21日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんです!
    自分自身も最近、常識がわからなくなってきてしまって( ˟_˟ )
    少しずつ距離を置いていきたいと思います。

    • 4月21日
umeeco

umeeco

不倫についてみっちゃんさんは何か言っていたのでしょうか?

私なら彼が挨拶したい・・・と言われても、申し訳ないけど 貴方の子供を保育園で見かけるし、子供の今まで見せたことのない表情も見ていて それが可哀想に思う。そして貴方は助かったかもしれないけど、申し訳ないけど不倫の末の恋は応援出来ない。そう伝えると思います(>_<)色々知りすぎてみっちゃんさんも疲れますよね。

  • 4月21日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    不倫については事後報告でした。子供も置いてきてよかったん?と聞いても、仕方なかった…の一点張りで(´・_・`)
    どうやら元旦那から子供を置いていかないと離婚しないと言われていたらしいです。でも元旦那は今まで子供の世話も消極的で…私からすればよくそんな人に大事な子供を3人も渡したな、と思いました。
    親友のことを話せば話すほど人間性を疑うことばかりになっちゃいます(;_;)
    本当に知りすぎるとしんどいですね…。これからはある程度、距離を置いていこうと思います。

    • 4月22日
ともゆず

ともゆず

疎遠になりますね!
どんな事情があれ子供より男を取るような友達なんていらないです!
彼から挨拶?必要ないです!
子供の関わりがある訳でもないのに!
みっちゃんさんもそんな友達と関わるだけ時間の無駄ですよ(>_<)

  • 4月21日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうですよね…、もうその子が楽しそうに彼のことを話してきますがもう不愉快にしか感じなくて(;_;)
    もう常識がわからなくなってくるので、そうなる前にこれからは距離を置いていこうと思います!

    • 4月22日
YUI

YUI

親友とは縁を切るし、その彼なんて見たくも会いたくもないです😥
親友だから、ハッキリ言いますね。
親友と生き方が違いすぎて縁を切りましたが、親友だったので理由は告げました。

  • 4月21日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんです、会いたくないし、会って何の意味があるんだ?と思います( ˟_˟ )
    YUIさんはハッキリ言ったんですね、でもその方が相手のため、自分のためになりますよね!

    • 4月22日
るーママ

るーママ

私の友達も平気で不倫してました。
何度やめろと言っても聞きませんでした。
人のものが欲しいタイプだったんですけど、自分を好きになったのは相手やし、嫁が教育出来てないから悪いだの、嫁に魅力ないから自分に求めてくるだの、遊ばれてるだけなのに、そんな考えしか出来ない子でした。
最終的には、自分がモテると思い込み、それに対して私がひがんでると言い出し、完全に縁を切りました。
不倫相手に子供がいても、子供はブスやからかわいそうとも思わないと言ってました。
頭おかしいですよね…。
理解できないですもん。
どんな理由があろうが不倫なんか許されないし、ましてや、子供手放すなんか考えれないですし、耐えれないです。
不倫って、絶対にいつか罰当たりますからね…。

  • 4月22日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    話を読んでて、とりあえずぶっ飛んでると思ってしまいました( ˟_˟ )
    自分まで巻き込まれると困りますよね。どうにもできない人って居るものですね…。
    ここ数年で、不倫に関するドラマだったりふつうに放送され、それが余計に助長してるように思うので、本当にやめて欲しいです。不倫は誰かが傷つきますし、そんな不幸の上に幸せが成り立つはずがないですもんね。上戸彩の昼顔が話題になりましたが見てて気分悪くなりましたもん(´・_・`)

    • 4月22日
♡キャサリン♡

♡キャサリン♡

正直信じられないですよね(>_<)
不倫自体理解できないけど、仮に不倫後離婚となっても、親権とれないなら絶対離婚したくないですよね( ; ; )

私なら少しずつ疎遠にしちゃいます(>_<)

  • 4月22日
あやまさ

あやまさ

私なら無理なので縁を切ります。
私の友達で、子供2人を旦那さんに預けて男の人と遊んでいた子がいて、私ともう1人の友達と3対3で飲みに行こうと誘われましたが、相手は3人中2人既婚者でしかも出会い目的でした、もう信じられなくて縁を切りました。
一緒に飲みに誘われ友達はその子が不倫していることも知っていて、その子がよければいいと思うと言われたので、その子も理解出来ず疎遠になり、結婚式の二次会に誘われましたがお断りしました、私が縁を切った友達も参加するし是非参加してと言われて、どれだけ空気読めないんだと呆れました💦

  • 4月22日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    もう世も末ですよね…。
    訳が分からなくなりますもん( ˟_˟ )
    でもやっぱり不倫ができる人はふつうではないですね。被害がないうちに親友とは距離をおいていくようにします。

    • 4月22日

「ココロ・悩み」に関する質問